SSブログ

10月桜 [撮ってみた【植 物】]

11月23日、相方とランチへ行く前に探鳥へ出かけました。

がっ!収穫ゼロ・・・(;;)

こんないい天気なのに、野田山にある蓮如堂の蓮如さんです。

DSC_9531.JPG

ちょっと不貞腐れて、野田山散策していると

(゚∇゚ ;)エッ!?

10月桜が見頃迎えてました^^

DSC_9532.JPG

DSC_9533.JPG

DSC_9534.JPG

DSC_9535.JPG

この時期に見る桜も、乙な物でした。

ただ、レンズデカイのしか持ってかなかったので、全体図撮れてません><;

 

追記:今日はこれから棟上です。

相方にケツ叩かれながら、記事上げてます^^

日頃の行いか天気持ってくれそうです(爆)


タグ:野田山
ぽちっとな(87)  コメント(35) 

nice! 87

コメント 35

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
やおかずみ

この時期に桜とは・・・。新鮮に感じます。
by やおかずみ (2009-11-27 08:27) 

komo

なんていう桜でしょうか?
by komo (2009-11-27 08:41) 

下総弾正くま

そういう種類なのか、そうとうなねぼすけさんなのか…いずれにしろΣ(゜Д゜;
しかし蓮如像とは、さすが金沢^^;
by 下総弾正くま (2009-11-27 09:45) 

ガンバルおやじ

棟上げと言うことは本日上棟ですね。
上棟、おめでとうございます。
お祝いを行うとすれば準備で忙しいのでは。
by ガンバルおやじ (2009-11-27 10:20) 

ぱんの日

桜のお写真ですね!
寒いのが苦手なので・・・早く春がきてほしいですね。
by ぱんの日 (2009-11-27 10:25) 

ポチタマ

この時期に桜が見られると嬉しくなりますね~♪
by ポチタマ (2009-11-27 11:34) 

mitu

おっ棟上げですか!!
おめでとうございます^^。
餅とか投げるんですか?
by mitu (2009-11-27 12:21) 

ころくま

上棟式ですか~。
お餅とお札を投げて下さい。 拾いに行きます^^
by ころくま (2009-11-27 12:25) 

momotty

餅投げするんだっけ?
相方さんと一緒に?

洋館じゃなくて和なのかな、楽しみですね~。

いま住んでいるトコロは賃貸ですか?
引越しするとゴミがたくさん出るから
今のうちに大掃除を。。。
by momotty (2009-11-27 13:34) 

mamii

上棟おめでとうございます。
十月桜も真っ盛りですね。
by mamii (2009-11-27 13:44) 

emuzu

棟上、、、って
上棟式の事ですかッ、、、そちらでは棟上式と呼ぶのでしょうか^^
by emuzu (2009-11-27 14:15) 

くまら

>やおかずみさん
寒桜のようですよ^^

>komoさん
たしか、大寒桜だったような・・・

> 下総弾正くま さん
冬に咲く種類のようです(汗)

>ガンバルおやじ さん
はい、正直こんな事やってる場合ではないです(爆)

> ぱんの日さん
いえいえ、春になると鳥さんたち居なくなるので、
もう少し寒いままで^^;

>ポチタマさん
なんか得した気分になりますよね(笑)

>mituさん
塩とお酒を撒いて来ました^^

>ころくまさん
子供銀行のお札で良ければ^^;

>momotty さん
塩とお酒、棟梁と一緒に撒いて来ました
今賃貸に住んでます。
もう大掃除始まってますよ(大汗)

> mamii さん
今年は、散る前に撮れて良かったです^^

>emuzuさん
こっちでも、棟上と言ったり、上棟といったり
人によってさまざまですよ(悩)
by くまら (2009-11-27 15:10) 

koume

この時期に桜って…寒桜にしても早すぎー。
やっぱりただの狂い咲きでしょうか??^^;
棟上、餅まきー??行く行くww
by koume (2009-11-27 16:27) 

Nyandam

桜ってこの時期もあちこちでさいているものですね。
by Nyandam (2009-11-27 16:30) 

Nyandam

十月桜、けっこうあちこちにありますね。
うちの近所のもぼちぼち咲き続けています。
by Nyandam (2009-11-27 16:30) 

qoo2qoo

冬の桜、毎年ブログで見させてもらってます!!
綺麗ですよね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-11-27 16:37) 

がぁこ

葉っぱと一緒に開花する10月桜、一瞬びっくりしちゃいますよね(笑)
by がぁこ (2009-11-27 16:50) 

のこ

サクラ、久々に見ました!
綺麗ですねo(*⌒―⌒*)o
by のこ (2009-11-27 17:19) 

lamer

10月桜!乙なものやんす。
棟上とか。
おめでとうございます。
by lamer (2009-11-27 17:32) 

tomickey

寒桜は春の時と比べるとおしとやかに感じます~
自然とは素晴らしいですよね(^_^)
by tomickey (2009-11-27 18:41) 

akkun

確かに、この時期に桜って、
なんかいいですね~!
by akkun (2009-11-27 18:59) 

弁慶

いよいよ棟上まで進みましたか^^
おめでとうございます。

by 弁慶 (2009-11-27 20:30) 

駅員3

おっと、これは素晴らしいですね[桜]
たまに写真で拝見しますが、未だこの目で見たことがありません[あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2009-11-27 20:48) 

単騎

うちの方ではほとんど見かけないです。
なんか違和感感じますね。
by 単騎 (2009-11-27 21:01) 

みつなり

新築いいなあ~
by みつなり (2009-11-27 21:17) 

pipopo

秋の桜は春のように華やかさはありませんが、
これはこれでいいものですね。
by pipopo (2009-11-27 22:28) 

tasuchan

秋に桜とは変わってますね。
見てみたいものです。
by tasuchan (2009-11-27 23:27) 

poko

桜の写真を見ると暖かく感じますね。
by poko (2009-11-27 23:41) 

くまら

>koumeさん
生憎御餅は・・・撒いてません><;

>Nyandamさん
咲いてる場所あんまり知らないです^^;

> qoo2qoo さん
この時期の桜って何だかうれしいですよね^^

>がぁこさん
初め見た時は、本当に驚きました(爆)

>のこさん
この時期に見るのも良いですよね^^

> lamer さん
棟上までが、本当に長かったです・・・(;;)

> tomickey さん
春の桜に比べて、控えめに思います

>akkun さん
流石に、敷物を敷いている人は居ませんですけどね^^

>弁慶さん
これからも、道のりは長いんでしょうね・・・

>駅員3さん
私も、あまり見かけないです・・・orz

>単騎さん
山の方へ行くと在るかも?

>みつなりさん
みつなりさんもどーです(汗)

> pipopo さん
この時期見ると、おしとやかに見えたりもします^^

> tasuchan さん
探してみると、咲いているかもしれないですよ^^

>pokoさん
でも、これから寒い季節が待ってます><; 
by くまら (2009-11-28 00:04) 

プリン

この時期に桜が咲いているんですね~すごい@@
by プリン (2009-11-28 05:02) 

doudesyo

おはようございます。
上棟ですか、遂に完成まであと少し。楽しみですね〜。
桜もいい感じですし、お祝いしているかのようですよ。
この記事昨日のようなので、今は終わってますね。どうでしたか?
by doudesyo (2009-11-28 07:26) 

やまがたん

私も先日、同じような桜をみつけました
桜って見かけると嬉しくなってしまいますよね^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-28 08:02) 

moonrabbit

いい天気だし、探しに行こうかな・・・。
by moonrabbit (2009-11-28 10:15) 

よっちゃん

鳥さんは撮れなかったけど、十月桜という素晴らしい出会いがありましたね♪
by よっちゃん (2009-11-28 12:52) 

くまら

>プリンさん
正月近くまで、チラホラ咲いているしゆるいもありますよ^^

> doudesyo さん
一応、無事終わりました(汗)

>やまがたんさん
この時期、特にそうですよね^^

>moonrabbit さん
是非!

>よっちゃん
最近鳥とはあまりご縁がないです・・・orz
by くまら (2009-11-28 17:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。