SSブログ

山茶花 [撮ってみた【植 物】]

昨日、15時過ぎに仕事が終わったので犀川に寄って来ました。

野鳥を探したんですが(泣)

仕方ないので、何か撮るものないかなぁ~と探してると

んっ!山茶花です

DSC_9490.JPG

もう1枚

DSC_9491.JPG

昨日は、1日中冷たい雨が降っていて、本当に寒かったです。

そろそろ、冬へ向けて防寒対策をまじめに考えたながら、付近の散策を楽しみました^^。


タグ:犀川 山茶花
ぽちっとな(73)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 20

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
poko

おはようございます。
鳥の撮影が出来なかったのは残念でしたね。
雨に濡れた山茶花がキラキラ光ってるようできれいです。
by poko (2009-11-22 09:11) 

下総弾正くま

雨じゃ鳥さん達も寒くて引きこもり…でしょうか^^;
by 下総弾正くま (2009-11-22 09:49) 

御心

こんにちは^^
濡れた山茶花が色っぽいですね♪
もうすっかり冬の温度ですね><
by 御心 (2009-11-22 11:02) 

ころくま

うちの庭でもサザンカが咲いています。
他にも花は咲いているのに、なぜかこの花にだけ
でっかいスズメバチが何匹も寄ってくるのです~。
by ころくま (2009-11-22 11:29) 

qoo2qoo

山茶花、偶然、昨日白色を撮ってました(笑
by qoo2qoo (2009-11-22 11:48) 

mamii

雨の中の山茶花、キラキラと光っていますね。
by mamii (2009-11-22 12:12) 

komo

今、北陸はサザンカがどストライクですね。花が少ない季節にとてもきれい
に咲いていますね。
by komo (2009-11-22 12:35) 

akkun

寒くなる時期に、明るい花を付けてくれる、
ありがたい花ですよね~。
会社に行く途中に何種類かあって、
よく見かけますよ!

by akkun (2009-11-22 14:02) 

やおかずみ

こちらも山茶花が咲き始めました。いよいよ冬ですね。
by やおかずみ (2009-11-22 14:05) 

ぐす+

そちらは冬仕度も本格的にしないといけないから大変ですね。
by ぐす+ (2009-11-22 14:44) 

mitu

お仕事お疲れ様です^^。
山茶花を見ると、大川栄作を思い出します♪ 古~~
by mitu (2009-11-22 17:00) 

みかっち

山茶花はまだですが、冷たい雨になりました~<(゚´Д`゚。)>
15時過ぎ...というより、夜の山茶花のようで斬新ですなぁ~

by みかっち (2009-11-22 17:30) 

くまら

>komoさん
この時期の主役さんですよね^^

>下総弾正くま さん
気温も低かったので、お休みしたのかと(笑)

>御心さん
最近体感気温が低く感じます><;

>ころくまさん
最近スズメバチすら見かけないです(++;)

>qoo2qoo さん
白とかピンクも有りますよね^^

> mamii さん
傘持っての撮影なので、あまり良く写ってないですけど・・・orz

>komoさん
本当ですよね(泣)

>akkunさん
ただ、綺麗に咲いているのって、あまり見かけないお花でもあります。

>やおかずみさん
今年は、暖冬である事を切に願ってます^^;

>ぐす+さん
再来週にはタイヤ交換です・・・orz

>mituさん
これ撮りながら、口ずさんでましたよ(爆)

>みかっちさん
思いっきりフラッシュ焚いて撮ってやりました(^0^)
by くまら (2009-11-22 19:22) 

春分

ネタが切れることはありますね。
by 春分 (2009-11-22 20:09) 

La_vbl_kok

気温差が激しく身体が付いて行きません^^;
by La_vbl_kok (2009-11-22 21:24) 

momotty

『やまちゃか??』

と読んでしまいました
。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

サザンカ
って読むんですね。

くまらさん、難しい言葉ご存知なんですね。
by momotty (2009-11-22 23:41) 

プリン

山茶花綺麗な発色、雨に濡れてもすごく綺麗なお花ですね♪
by プリン (2009-11-23 01:26) 

y-tanaka

おはようございます。
この時期、この花は良く目立ちますよね。
by y-tanaka (2009-11-23 06:41) 

COLE

我が家でも椿が咲き始めました
by COLE (2009-11-23 09:30) 

くまら

>春分さん
そう都合よく鳥たち出てきてくれないですよね(;;)

> La_vbl_kok さん
この時期の体調管理、本当に大変です><;

> momotty さん
相方と一緒な読み方してる~
柱| ̄m ̄) ウププッ

>プリンさん
よく見かけるんですが、きれいに咲いているのって
あまり見ないです(謎)

>y-tanaka さん
まさに紅一点ですよね

>COLEさん
椿と山茶花の違いが・・・orz
by くまら (2009-11-24 12:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。