SSブログ

どれにするの? [マイホーム建築計画]

家を建てることになってから、考えていた事。

テレビとパソコンの買い替え。

パソコンは、まだ窓にするか林檎にするか悩んでますが、

テレビとBDは、何処の製品を買うのか大凡固めました^^

また、新居はオール電化になる為、相方からの要望があったのは

AEG”のクッキングヒーターと“Miele”の食洗器だけのはず

ここ数日、相方の帰りが少し遅いと思ったら、仕事の帰りに電気屋さんへ寄って、

いろんな電気製品を見てきていたらしい。

すると、昨日、冷蔵庫・電子レンジ・洗濯機・掃除機も買い換えたいとの事

DSC00841.JPG

ま、結婚して10年、一度も買い替えもせず使っていた電化製品たちですが

今使っている家電の電気代と新製品の電気代を比べると、そっちの方が良いのかなぁ~

と思い、承諾しました。

交換条件で私の欲しかった、“波動スピーカー”も購入予定。

いったい家電で幾らかかるんだろうか?(汗)

ただ、この間入院した保険金が思ったより多く入ってきたので、

少し浮かれている我ら夫婦ではあります。

追記:最近の電子レンジって、回らないんですね(爆)


ぽちっとな(79)  コメント(40) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 79

コメント 40

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
やまがたん

家電選び、楽しそうですね^^
入院した保険成金なんて・・・あまりしゃれにはならないような・・・・
今後はこんなことがないことをご期待申し上げます^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-21 08:43) 

いっぷく

家電はここ数年でかなり省エネが進んでいるようですね。
それにしても昔は壊れにくかった電化製品が簡単に故障してしまうのも
早まってきたような印象を受けます。
by いっぷく (2009-11-21 09:09) 

でいぶさん

何故か家電の買い替え時期って重なるんですよね。
今、エコポイントが付いてくるので調度いいかも・・・

by でいぶさん (2009-11-21 10:33) 

下総弾正くま

自分も回るものだと…^^;
レンジが回らなかったら確実に故障を疑います…気を付けよう^^;
by 下総弾正くま (2009-11-21 10:44) 

やおかずみ

大変な出費ですね。しかし最近の家電は省エネが進んているそうですから、長い目でみると、ランニングコストが削減される可能性がありますね。
by やおかずみ (2009-11-21 11:15) 

qoo2qoo

オール電化!!いいですね~♪♪
by qoo2qoo (2009-11-21 11:21) 

ころくま

波動スピーカーってむちゃくちゃ高いですね-。
買い換えコストと電気代、微妙な感じもしますけど
新しいのは気持ちがいいですね^^
by ころくま (2009-11-21 11:33) 

komo

家電に悩む今が至福の時ですね。うらやましい。
ご存知のとおり6年ぶりに洗濯機を買い換えましたが
7Lから8Lに大きくしたのに400Wから250Wにさがって
びっくり、最近はECOじゃないと売れないんですね。

なになに保険金がどっさり。また、病気にならなくてはいけませんね(笑)
BDはやはりP社かと。
by komo (2009-11-21 11:34) 

まっちゃん

波動砲じゃなかった波動スピーカーって面白い発想のスピーカーですね。
後ろのスペースに余裕の有るセレブな方には宜しいんじゃないでしょうか。
ウチは後ろの壁にfostexの小型スピーカーを吊り下げています。
スーパーウーファーはすごい音がするんですが、お隣に迷惑になるので
小さめにしてます。(なんか意味無い様な)
by まっちゃん (2009-11-21 11:48) 

くまら

>やまがたん さん
確かに保険成金は、シャレにならんですね(爆)

>いっぷくさん
最近の家電の耐用年数、短くなったんですかね・・・?

>でいぶさん
時期的には、ちょうど良いですよね
エコポイントの申請もしとかねば^^

> 下総弾正くま さん
店員さんに、鼻で笑われましたよ・・・orz

>やおかずみ さん
まー必要経費だと、目をつぶってます(汗)

>qoo2qooさん
火を見ない生活・・・これで良いのか?
という疑問もありますけどね^^;

>ころくまさん
波動スピーカー、以前からずーっと気になってたんですが
かなりいいお値段するでしょ^^

>komoさん
保険金、こんなに入ってくるとは思いませんでした(笑)
BDは今のところ、P社にする予定です^^
by くまら (2009-11-21 11:49) 

御心

何を買おうか楽しげですね^^
私は何も買う余裕がありませんw
by 御心 (2009-11-21 12:59) 

emuzu

そうです、、、家電はだいたい10年で壊れ始めますので
エコポイントがある今が買い時かと

でも、、、そのエコポイント
9月の始めに申請して未だに届かず、、、なにやってんだかv(^皿^♪)


by emuzu (2009-11-21 13:28) 

mamii

うちは家電でようやく動いているものばかりで、買い替え時期には大変だなあと考えています。
by mamii (2009-11-21 13:33) 

mitu

波動スピーカ聴いたことありますか。
あの値段はチョット高い気がします。。。
私この業界の人間です^^。
by mitu (2009-11-21 13:44) 

すずらん♪

家事関係の家電を新しくなさるのは、奥様にとっては超うれしいことですね^^
うちもやむなくレンジを買い換えましたが、超便利で料理が楽になりました。
回らないと最初はちょっと物足りない気がします;:ヽ(ε≦*)ブッ
良いなあ、新しいお家に新しい家電!ワク(≧v≦●)。。(●≧v≦)ワク♪
by すずらん♪ (2009-11-21 13:56) 

akkun

家が新しくなったり、
新築物件に引っ越ししたりすると、
古い家電製品が目立ったりすることがあり、
結局、買い換えたりってこと良くあります。

by akkun (2009-11-21 14:00) 

みかっち

家族の夢かぁ....いいなぁ~
私も最近、3LDKのマンションのオーナーになりました。
父が住むんですが.....生前贈与というものです。
by みかっち (2009-11-21 14:58) 

春分

波動?そんなものが。音質が120%よくなるとかかなぁ。
実は我が家も最近オール電化にしまして、屋根の上のやつが発電もしてます。
by 春分 (2009-11-21 16:32) 

かずのこ

お店に見にいったり、カタログ見たり、
僕も経験ありますが、楽しいですよね!

by かずのこ (2009-11-21 17:12) 

くまら

>御心さん
自分の欲しいものだったら、即決できるんですけどね^^;

>emuzuさん
え、そんなに滞ってるんですか?

>mamii さん
来る時は、一気に来ますよ><;

>mituさん
え、あまり良い物ではないんですか?

>すずらん♪ さん
問題は使いこなせるかどうかです(爆)

>akkun さん
家の相方よく我慢したと思いますよ(汗)

>みかっちさん
我が家も、コツコツ生前贈与してますよ^^

>春分さん
屋根の上にも付けたかったんですが・・・
そこまでの予算が・・・orz

>かずのこさん
電気屋さんは、子供の頃のおもちゃ屋さん感覚です(爆)
by くまら (2009-11-21 17:38) 

よっちゃん

うちのレンジも回ります。(笑)
私も5年前に家を建てましたが、テレビと冷蔵庫を新調しました♪
by よっちゃん (2009-11-21 20:04) 

momotty

洗濯機は上から投入じゃなくて
横から投入らしいですよ。

いいなぁ新居!うちも来年スイート10なので
家でも買ってもらうかな(嘘)
by momotty (2009-11-21 21:26) 

doudesyo

今晩は。
極最近noteの林檎を買ったので、ぜひ林檎を。^^;
by doudesyo (2009-11-21 21:49) 

こうちゃん

電子レンジ・・・・回らないんですか!!!・・・汗
by こうちゃん (2009-11-21 22:12) 

ぐす+

入院も悪いことばかりではない、と(^O^)

気分一新、新居が楽しみですね!
by ぐす+ (2009-11-21 22:16) 

SIBA

物入りですが、色々と家電を選ぶのも楽しいんですよね~♪
うちは、今のマンション購入した時、
今までの電化製品の殆どを買い替え、
家具も嫁入り箪笥だけ残して、後は買い替えました。
by SIBA (2009-11-21 22:22) 

poko

最近の電子レンジって・・・回らないんですか~!?
家のは回ってますわ~。
家電製品を選ぶのって楽しいですよね。
うちもそろそろ洗濯機が怪しくなってきてるので
新しいのがほしいなと思ってはいますが・・・。
by poko (2009-11-21 22:58) 

COLE

10年目 そう、そろそろなんだかんだと壊れ始めるときですね
我が家の冷蔵庫は15年めにして壊れました


by COLE (2009-11-22 00:37) 

くまら

>よっちゃん
我が家は、除湿機・布団乾燥機以外の家電が
新調されることとなりました><;

>momottyさん
家は、私の目標。
10周年祝いは、別らしいです・・・orz

>doudesyo さん
最近、窓より林檎の方が魅力感じるんですが、
未開の世界なので、少し不安です^^;

>こうちゃん
安いのは回るらしいです(笑)

>ぐす+さん
いえ、出来るなら入院はしたくないです><;

> SIBA さん
ヤバイ、その内家具もっていいそうです(怖)

>pokoさん
電子レンジ回らないんですよ・・・
かなりショックでしたよ^^

>COLEさん
今の所、どれも健全に動いてるんですけどね^^;
by くまら (2009-11-22 00:58) 

koume

あーわかるー!
うちも一昨年マンション購入して引っ越した時、
家電とかカーテンとか、そんなものに意外とお金がかかって、
びっくりしました^^;
新居楽しみですねー♪
by koume (2009-11-22 01:01) 

moonrabbit

は、波動スピーカー、いきますか!!(@@;
波動砲が撃てるんですよね。d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2009-11-22 02:56) 

父ちゃん

オール電化ですか☆
今ならソーラーも載せたほうがいいかもですね!!
うちは、ソーラー載せたかったんですが予算が・・・
うちも家電はTVとBDとPCを新築ということで
買いました☆
全てSONY☆
なぜSONY!?って・・・
なんとなくです(笑)
新築とか買え替えは楽しいですよね☆

by 父ちゃん (2009-11-22 04:44) 

yuki999

すごい額になりそうですね^^;
by yuki999 (2009-11-22 05:25) 

tokk

楽しい悩みですねいいなー、今年の暮は楽しみですね。
by tokk (2009-11-22 16:52) 

くまら

>koumeさん
楽しみですが・・・いったい幾ら使う気なのか不安でもあります><;

> moonrabbit さん
はい、デスラー砲を一蹴してやりますヾ( ̄o ̄;)オイオイ

>父ちゃん
ソーラー載せたかったんですが・・・
我が家も予算不足です><;

> yuki999 さん
今更ながら、ビビってます^^

>tokkさん
早く、建ってくれないかなぁ~(汗)
by くまら (2009-11-22 19:35) 

アヨアン・イゴカー

>最近の電子レンジって、回らないんですね(爆)
えっつ?!そうなのですか!
by アヨアン・イゴカー (2009-11-22 20:11) 

La_vbl_kok

窓と林檎・・・一瞬あん(・・?)って思ったケド☆
by La_vbl_kok (2009-11-22 21:26) 

yasu

AVシステムはいいのが欲しいのですが、
3番目がいたずらするので無理ですねf(--;

by yasu (2009-11-24 19:24) 

harujiji

パソコン、私も買い替え考えようかな…

と思い始めたけれど
ボーナス減ってるしなぁ[がく~(落胆した顔)]
by harujiji (2009-11-24 19:56) 

jun

おうち建てるときは、家の中もついつい新しいもの買っちゃいますよね・・・・
カーテンとかもまだこれから買うんですよね~、きっと。w
by jun (2009-12-01 01:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。