SSブログ

最近・・・(汗) [喰いもん]

先日の昼食、久し振りに“8番ラーメン”へ行ってきました。

注文したのは、毎度の事ながら「唐麺」

DSC00839.JPG

と「ミニ炒飯」

DSC00840.JPG

以前は、これだけ食べると、充分満足できたんですが

退院してからと言うもの、食欲が抑えられません。

この日も、お店を出た後、コンビニによって

肉まんとフライドチキンを食べて帰宅する有様です。

術後の検診で、執刀医にその旨を聞いてみたんですが

「食欲が有ると言う事は良い事ですよ、ただ暴飲暴食だけはご注意ください」

と言われただけ、良いのか?

体重は、入院する前は65kgでしたが、今は58kg

周囲からは太れと言われますが、食べてて太らないので、良しとしますか。


タグ:麺類 炒飯
ぽちっとな(81)  コメント(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 81

コメント 32

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

最近、ラーメンも食べに行けていないです。。。
忙しくて、睡眠不足してたら、
体重は、結構落ちました。。。
by akkun (2009-11-20 08:24) 

下総弾正くま

食べてて太らないとは…うらやましい(;_;)
by 下総弾正くま (2009-11-20 09:15) 

momotty

細い~っ、58kg?!
アタシの旦那、結婚当時56kgだったのに・・・
いまは標準体重上回っとります。

「なんかスーツがちっこくなっちゃった」
と言っていますが
「アンタがでかくなったんだろが(ヽ(* `ω゚)ノ 」
です。

でも痩せていた頃の旦那よりも今の方が
顔色いいし若くみえるし、いいかも。ウフ。

あまりにも細いと不健康に見えるから
すこしふっくら、の方が幸せそうでいいかな(*^_^*)
by momotty (2009-11-20 09:37) 

mitu

羨ましいです^^。
私は体重を増やしてはいけないので、禁酒で腹いっぱい食べられません。
ラーメン美味そうです♪
by mitu (2009-11-20 09:52) 

mamii

本当ですね、普通の体でも暴飲暴食はよくありませんものね。
by mamii (2009-11-20 11:19) 

ころくま

おおー、夢の50kg台!
最近ズボンがことごとくきつくなって、やばしです^^;
by ころくま (2009-11-20 12:01) 

やまがたん

私も食欲があるというのはいいことだと思います
でも、私もそんな体にやせてみたい・・・・><
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-20 12:49) 

よっちゃん

食べて太らないなんて・・・・・・羨ましいです♪
仕事のストレスから、少々過食気味です。(汗)
by よっちゃん (2009-11-20 12:49) 

くまら

>akkun さん
睡眠不足は、健康の大敵ですぞ
ご自愛ください。

> 下総弾正くま さん
こればっかりは、疑問です(謎)

> momotty さん
少しふっくらの方が、長生きもするらしいですよ(笑)

> mitu さん
一度には多くは食べられないんですが、
20分もすると小腹がすきます><;

> mamii さん
暴飲暴食は、絶対にしてはいけないそうです。

>ころくま さん
目標は55㎏です(爆)

> やまがたん さん
相方からは、最近焦げたもやしだと言われます(汗)

>よっちゃん
ストレスも、健康の大敵ですぞ
by くまら (2009-11-20 14:06) 

emuzu

ラーチャ、、、最強のコラボですねv(^皿^♪)
by emuzu (2009-11-20 14:56) 

qoo2qoo

チャーハンセット美味しそうですね(●^o^●)
あ!単品ですね(^^;
by qoo2qoo (2009-11-20 16:33) 

komo

なんだかんだの8番らーめんですね。いつも私は味噌ですがね。
夏のざるラーメンも好きです。術後7kgも痩せたなんてすごいですね。
by komo (2009-11-20 16:39) 

CANDy

夕飯前なので・・・おなかグゥーです(笑
by CANDy (2009-11-20 16:51) 

ぐす+

太らないとは・・・うらやましい^_^;
コンビニによるくらいなら、連食しましょう!
(奥様のコンビニ?でしたら前言撤回^^)
by ぐす+ (2009-11-20 16:52) 

多夢

オイラは入院前120→退院時68→今(退院から3年)78です。

by 多夢 (2009-11-20 17:08) 

ぱんの日

ラーメンにミニチャーハンのセットって
魅力的ですよね!!
食べても太らないって羨ましいです。
一回でいいからそう言ってみたいものですよ!
by ぱんの日 (2009-11-20 17:08) 

lamer

ラーメンとチャーハン。
両方食べたいです^^。
by lamer (2009-11-20 18:11) 

まっちゃん

出た石の重さ計りました?って、そんなに重くないか。
抗生物質と一緒に出された胃薬みたいなのがやたら食欲が出て
困った事が有りましたけどね。
ま、やせているんなら良いのじゃないでしょうか。
by まっちゃん (2009-11-20 18:54) 

La_vbl_kok

太らないなんて羨ましい^^;
by La_vbl_kok (2009-11-20 19:50) 

ulyssenardin36000

徐々にもどしたり、ならしたりですね!

by ulyssenardin36000 (2009-11-20 19:50) 

ポチタマ

食べられて太らないのだったら良いと思います^^
私も羨ましいです…寒くなるとどうも脂肪をため込んでいます♪
by ポチタマ (2009-11-20 20:00) 

tonta

8番ラーメンに行って来られたのですか、tontaはあまり行きませんがなぜか食べに行きたくなりますね(^-)b

by tonta (2009-11-20 21:49) 

poko

これだけ食べても太らないんならいいんでしょうね~。
うらやましい事です。
by poko (2009-11-20 21:51) 

単騎

これだけ食べて太らないなら大丈夫じゃないでしょうか。
自分は少し痩せないとw
by 単騎 (2009-11-20 22:29) 

くまら

>emuzuさん
この組み合わせを考えた人に、国民栄誉賞をあげたいです(爆)

>qoo2qoo さん
普通のラーメンだと、炒飯セットもあるんですけどね^^

>komoさん
私は毎度、このメニューです。
さすがに7kg減にはビビリました><;

>CANDyさん
美味しい夕飯食べれました?

>ぐす+さん
相方の実家には、寄ってないでーーす(爆)

>多夢さん
52kg減て・・・凄い\(@o@)/

> ぱんの日さん
以前は、あまり食べなくても、太ったんですけどね(悩)

> lamer さん
餃子も追加すればよかったです^^;

>まっちゃん
痩せすぎもあまり良くないそうですよ(T△T)

>La_vbl_kokさん
少し不安ですけどね(汗)

>ulyssenardin36000さん
短気なので、無理かも・・・orz

>ポチタマ さん
寒い時は、身体を温めようと、脂肪燃焼するらしいですよ^^

> tonta さん
たまに、無性に喰いたくなります(笑)

>pokoさん
逆に体重減ってます(謎)

>単騎さん
逆に少し不安ですよ・・・
by くまら (2009-11-20 23:17) 

tomickey

8番ラーメンは10年以上前に金沢で食べました~
懐かしいです(^o^)
by tomickey (2009-11-20 23:50) 

弁慶

 かなり経過も良いようですね。
体力をつけてください♪

by 弁慶 (2009-11-21 05:09) 

父ちゃん

おっ(*^_^*)
8番ラーメン(*^_^*)
懐かしいな~☆
チャンカレに8番(*^_^*)
このナルトが8番ですね(^_^)v
それにしても痩せましたね(>_<)
自分は、太り始めて格闘中です^_^;
現在59.5kg(厚手の服着て)
暴飲暴食は避けた方がいいですが
身長があったらもう少し体重つけたほうが
いいですかね^_^;
ちなみに自分は166㎝なので
標準ちょい-くらいです(^_^)v
お互い健康で頑張って生きましょう(*^_^*)
by 父ちゃん (2009-11-21 07:03) 

くまら

>tomickeyさん
新しいラーメン屋さんも良いんですが
たまに食いたくなります^^

>弁慶さん
基礎体力は、だいぶ回復したと思います^^;

>父ちゃん
逆に、相方が太っていく様が・・・(怖)
by くまら (2009-11-21 10:29) 

koume

暴飲暴食・偏った食事・過度の飲酒が無ければ、大丈夫だと思いますよー。
私も、入院中(というか、療養中)は、普通の食事が録れなかったので、
何でも食べてよい!とお墨付きを頂いた後は、ケーキ食べまくりでした。
あ、それが良くないのか(爆)
by koume (2009-11-22 01:04) 

くまら

>koumeさん
これまでの抑制が効かないんですよね(爆)
by くまら (2009-11-24 19:15) 

harujiji

食べても太らない


……羨ましい(;×;)
by harujiji (2009-11-24 19:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。