SSブログ

久し振りに街撮り [撮ってみた【 街 】]

土曜日、午前中仕事。

午後から2号車の1年点検にディラーへ、ただ混んでいるらしく、

完了するまでに2時間は掛かるとの事。

店内にいるのも何だったので、ディラーの近所をお散歩。

虫送り太鼓です

3402724

キウイが、食べ頃を

3402725

蜜柑?

3402726

年季の入ったコンプレッサー

3402727

お昼寝中(笑)

3402731

おまけ、お遭いした百舌

3402723

最近住宅街で、カメラ出すことあまり無かったので

ちょっと緊張しつつも、撮影を楽しんでおりました^^


ぽちっとな(83)  コメント(34) 
共通テーマ:地域

nice! 83

コメント 34

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
chichiの母

徐々にリハビリ、調子は如何ですか?
ほのぼのとした街の雰囲気が伝わって来ます。
by chichiの母 (2009-11-02 08:53) 

komo

キウイって日本でなるんだ!初めてみました。大好きです。
by komo (2009-11-02 08:56) 

yasu

お久しぶりです。
訪問できずにすいませんでした。
退院おめでとうございます。
by yasu (2009-11-02 10:30) 

mamii

猫ちゃん、路肩でのんびりと寝ていますね。
by mamii (2009-11-02 10:34) 

ポチタマ

街の風景 ほのぼのとしていて良いですね^^
猫ちゃんのいるところ 日向ぼっこに丁度いいのかな~♪
by ポチタマ (2009-11-02 12:37) 

まっちゃん

枯れ葉のベッドですかね。
お〜い、日陰が迫ってくるぞ〜
by まっちゃん (2009-11-02 12:40) 

すずらん♪

遅くなりましたが、退院おめでとうございます!良かったです^^

街中でキウイがなっているなんて、驚きです。
日本でももっと暑いところでしかならないのかと思っていましたw
たわわですね^^
ひなたぼっこの猫ちゃんの気持ちよさそうな表情がなんとも言えず
こちらまで癒されますね^^
by すずらん♪ (2009-11-02 13:43) 

emuzu

むッ、、、虫送り太鼓って^^;
by emuzu (2009-11-02 13:59) 

フェイリン

ああ~キウイいいですね!もぎとって頂きたいですw
キウイ狩りがないのはそういや何故なんでしょうか?
by フェイリン (2009-11-02 14:32) 

SIBA

フラッと歩いても、街中は色んな顔を出してますね~
お昼寝中のニャンコ、気持ち良さそう~♪(^^)
by SIBA (2009-11-02 14:53) 

momotty

かなり田舎な感じがします!ここも石川県ですか??

でもいい町並みですね~♪
by momotty (2009-11-02 15:26) 

やおかずみ

虫送り太鼓というのは、初めて見ました。
どのように使うのですか。
by やおかずみ (2009-11-02 16:02) 

qoo2qoo

百舌さん電線をしっかり掴んでますねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-11-02 16:33) 

こうちゃん

スナップ、大好きです。
by こうちゃん (2009-11-02 17:08) 

よっちゃん

猫ちゃん、気持ちよさそうにお昼寝してますね♪
by よっちゃん (2009-11-02 18:34) 

くまら

> chichiの母 さん
もーー元気ですよ(^^)

> komo さん
最近作っているお宅多いですよ^^;

>yasuさん
いえいえ大した事無いですよ(笑)

> mamii さん
完全に爆睡してました(爆)

>ポチタマさん
気持ち良さそうでしょ^^

>まっちゃん
多分この後、日陰に入って目覚めたんでしょうね^^

> すずらん♪さん
え、結構作っている家有るんですけど・・・(汗)

>emuzuさん
盆開けに行われる行事に使用するんでしょうね^^

>フェイリンさん
そー言えば聞きませんね、キウィ狩り・・・

>SIBAさん
ただ・・・街中でカメラ出しにくいです><;

> momotty さん
え、私の住んでる所もこんな感じですよ(汗)

>やおかずみ さん
稲刈り前に、虫送りって言う行事があるんですが
その時に使用されます^^

> qoo2qoo さん
でも、この直後、飛び立っちゃいました><;

>こうちゃん
住宅街のスナップ、撮りたいのですが
人目が・・・
by くまら (2009-11-02 18:44) 

でいぶさん

キウイ=南国 をイメージするので、
庭先でとは意外で面白いですね
by でいぶさん (2009-11-02 19:22) 

弁慶

虫送り太鼓って伝統的なものなのでしょうね。

by 弁慶 (2009-11-02 19:39) 

がぁこ

キウイが生ってる~~@@
うちの近所だと柑橘系の植えてるおうちは多いかなぁ~
種類はわからないんだけど(笑)
鳥さんが狙ってそう~☆
by がぁこ (2009-11-02 19:49) 

ころくま

街角スナップも新鮮ですね^^
キウイはもいですぐだとおいしくないですね。
追熟させないとだめっぽいです~。
by ころくま (2009-11-02 19:57) 

tonta

子供の頃、キウイは最初、南国の食べ物だと思ってました(^-^)

原産国は中国見たいですね、間違ってたらごめんなさいです(^-^;

by tonta (2009-11-02 21:46) 

単騎

こんな大きな太鼓が軒先にぶら下がっているんですね。
by 単騎 (2009-11-02 21:48) 

akkun

のんびり猫ちゃんの写真、
癒されます~!
by akkun (2009-11-02 22:15) 

くまら

>よっちゃん
変な奴が近付いてきたから、嫌な夢見てるかも(爆)

>でいぶさん
ここ数年、庭先でよく見かけますよ^^

>弁慶さん
お盆の後に行われる、虫送りの時のお祭で叩かれる太鼓らしいです^^;


>がぁこさん
やっぱり都会と田舎では、こうも違うんですかね(笑)

>ころくまさん
もぎたてのキウイって食べたこと無いかも・・・(汗)

> tonta さん
私も南国の果物だと思ってました^^

>単騎さん
金沢の以南のの田舎の方へ行くとぶら下がってたりします。
勿論新興住宅には無いですよ^^

> akkun さん
思わず、ニンマリしながら撮影しました^^
by くまら (2009-11-02 22:50) 

harujiji

にゃんとも癒しの表情のねこちゃんですね。太鼓もコンプレッサーも味があってすてきです。
by harujiji (2009-11-03 00:31) 

macharun

キウイんまそう~!
そういえばキウイがなっているところって見たことありませんでした(汗
by macharun (2009-11-03 01:12) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そうですね、何時もカメラは持っていないといけませんね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-11-03 05:11) 

y-tanaka

おはようございます。
虫送り太鼓 初めて聞く言葉です。
by y-tanaka (2009-11-03 05:51) 

やまがたん

ああ、私も車の一年点検にいくこと忘れておりました><
日々のメンテは人間も車も一緒なんですよね・・・
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-11-03 08:12) 

mitu

凄い所でニャンコ寝てますね^^。
コンプレッサーがいいですね♪
by mitu (2009-11-03 09:18) 

くまら

> harujiji さん
何でこんなに可愛いんでしょうね^^

>macharun さん
案外見ませんよね(笑)

>BPノスタルジックカーショー さん
コンデジがあると、気楽で良いんですけどね・・・orz

> y-tanaka さん
やっぱり北陸だけなのかなぁ~?

>mituさん
多分まだ現役かと^^
by くまら (2009-11-03 13:38) 

da-kura

キュウイの「毛」が良い感じですね!
by da-kura (2009-11-03 21:04) 

moonrabbit

街撮りでも鳥を逃がさないのはさすがです。(^^
by moonrabbit (2009-11-05 08:24) 

くまら

> da-kura さん
ありがとうございます^^

> moonrabbit さん
ついつい探しちゃいま~す^^;
by くまら (2009-11-07 09:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。