SSブログ

ついに [戯言]

今日これから、胆嚢切除の為に再度入院いたします。

手術は明日なんですが、その準備があるそうなので1日前から入院です。

昨晩、入院に必要なパジャマやタオル洗面道具等を準備し、

再度、病院から頂いた資料を読み返してたら

「なぬ!」と思った内容が!

その内容とは、

1.毛を剃る(下腹部近辺)。

まぁー仕方ないですか

2.浣腸。

ちょっと辛い

3.尿道に管を入れる・・・w( ̄△ ̄;)w

尿道って、尿道ですよね・・・ 

え、誰が入れるの?まさか自分で入れないですよね(汗)

書類には「手術中に管を入れるので・・・」と書いて有るって事は

誰が入れるんでしょ(爆)

ちょっと恥ずかしい^^;

ま、そんなの今更言った所で仕方が無いのですけどね^^;

兎に角、早ければ27日には退院予定です。

それまで皆様のところへは訪問できませんが、ご容赦を。

記事は、出来る限りアップする予定です^^

では、行って参ります(゚◇゚)ゞ

追記:あ、昨日オリオン座流星群見るの忘れた

今日、病室から見えるかなぁ~


タグ:
ぽちっとな(78)  コメント(53) 
共通テーマ:健康

nice! 78

コメント 53

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
あんれに

今日から入院なんですね
明日の手術の無事を祈ってます
by あんれに (2009-10-21 08:25) 

momotty

手術、いよいよですね。
けっこう大掛かり?白い巨塔状態?!

携帯でblog見るとパケ代が手術代より
上回るから、退院してからでいいですよん(^_-)-☆

お見舞い行けなくてごめんなさい。
ゴメン┏(-c_-;)┓┏(-c_-;)┓┏(-c_-;)┓隊
by momotty (2009-10-21 09:21) 

ころくま

うひー・・ 全部イヤ~。
きれいな看護師のおねいさんにいろいろやられちゃうのでしょうか^^;
by ころくま (2009-10-21 09:37) 

下総弾正くま

拒否したい…ってムリですね^^;
手術が無事成功するよう、お祈り致します(-人-)
by 下総弾正くま (2009-10-21 10:04) 

mamii

手術成功を祈っています。
by mamii (2009-10-21 10:18) 

まっちゃん

全身麻酔なんですかね〜
知らないうちに全部済んでるならいいけど...

by まっちゃん (2009-10-21 10:34) 

kei

今日から入院なんですね^^;
手術が無事終わって予定通り退院できますように・・・
by kei (2009-10-21 10:35) 

やおかずみ

頑張ってください。早い回復をお祈りいたします。
by やおかずみ (2009-10-21 10:36) 

ガンバルおやじ

無事を祈っています。
by ガンバルおやじ (2009-10-21 10:52) 

どるふぃん。

8月に検診に行ったのですが指を直腸に入れる検査をされました。
しかもそれが知り合いの医師でなんか気まずかったのを
思い出しました(汗)
by どるふぃん。 (2009-10-21 11:26) 

釣られクマ

経験があるんだけど管を抜かれるときがきつい
by 釣られクマ (2009-10-21 11:38) 

coffee.cup

手術が無事成功するように祈っております。
入院中はブログのことは忘れて、治療に専念して下さいね^^
by coffee.cup (2009-10-21 12:01) 

akkun

とにかく、頑張ってください!
by akkun (2009-10-21 12:14) 

emuzu

全身麻酔にすれば、、、恥ずかしくはないかもッ
手術のご無事、、、微力ながらお祈りさせて頂きますm(_ _)m
by emuzu (2009-10-21 12:19) 

s-tsuka

お大事に~^^
by s-tsuka (2009-10-21 12:31) 

pi-ro

頑張ってきてね!
切除で少し軽くなったくまらさん待ってます~ ^^
by pi-ro (2009-10-21 12:39) 

ぐす

手術のご成功をお祈りしています。
で、付近は付近だけ?(^^)
お返事はゆっくり休んだあとで。
by ぐす (2009-10-21 13:05) 

いっぷく

お大事になさってください。
そしてゆっくり静養してください。
by いっぷく (2009-10-21 14:05) 

yuki999

お大事に
by yuki999 (2009-10-21 14:24) 

komo

いよいよですね。同じ手術をしたのでまったく手順は一緒です。
もちろん全身麻酔です。起きれば終了です。尿道にパイプは
もちろん看護婦の仕事です。
私はもう5年前でしたがよみがえってきました。
これ以上は控えます。

胆石の写真待ってます。
by komo (2009-10-21 15:07) 

moonrabbit

導尿は麻酔するでしょう、きっと。(^^;
無事に手術が成功することを祈ってます。(-人-)
by moonrabbit (2009-10-21 15:32) 

フェイリン

ゆっくり静養されて下さいね。
剃るのもプロなので大丈夫ですよ!
by フェイリン (2009-10-21 15:33) 

majoramu

行ってらっしゃい!!

by majoramu (2009-10-21 16:13) 

poko

手術の成功をお祈りしています。
早く元気になって下さいね。
by poko (2009-10-21 16:15) 

こうちゃん

がんばれ~~~~~。
by こうちゃん (2009-10-21 17:54) 

qoo2qoo

いよいよですね!
手術、頑張ってくださいね♪♪
by qoo2qoo (2009-10-21 18:03) 

CANDy

ファイトです!
退院して落ち着いたら、また鳥さん見せて下さいね♪
ヾ(≧▽≦)ノ 頑張れ、くまらさ~ん!
by CANDy (2009-10-21 18:13) 

YOUR-MOM

いよいよその時がきましたか。
手術無事に済みますように。
頑張ってくださいね。
by YOUR-MOM (2009-10-21 18:18) 

thisisajin

ナイスは押さない事にしておきます。胆嚢の手術の準備、勉強になりました。回復の折にナイスを届けたいと思います。
by thisisajin (2009-10-21 18:29) 

弁慶

はたしてそこまで必要なのか???
と、思いますが
年配と若い2人で、●また▲の毛まで短く刈られました(~~;
で、
目が覚めたら、"管"がしっかりと入っていました(~~;

手術のご成功と、早い回復をお祈りいたします。
明日、頑張ってください!
って、言っても麻酔が効いて自分では分からないですけどね。


by 弁慶 (2009-10-21 19:10) 

駅員3

いってらっしゃい。
元気にお帰りになるのをお待ちしております(^_-)/
by 駅員3 (2009-10-21 19:13) 

sasuke

ファイト~!

by sasuke (2009-10-21 19:53) 

chira

手術の成功を、お祈りしています。
頑張ってくださいね~。
by chira (2009-10-21 20:15) 

よっちゃん

手術大変ですが、頑張ってくださいね♪

by よっちゃん (2009-10-21 21:11) 

mitu

いよいよですね。
頑張ってください。
管は2度入れましが、抜くときは恥ずかしいですよ。
by mitu (2009-10-21 21:18) 

Mineosaurus

胆嚢切除ですか…肝っ玉がなくなっちゃうんですねえ。お酒、弱くなりますよ。胆汁は肝臓から出ますけど。
by Mineosaurus (2009-10-21 21:27) 

tonta

いよいよ、手術ですか。
大変ですが頑張ってくださいね。

tontaも手術時に尿道に管入れられました
取った後、しばらくトイレ時に痛かったですよ。(^-^;

by tonta (2009-10-21 21:34) 

みつなり

え~それは超恥ずかしいなあ・・・
でも諦めてガンバッテくださいね。
by みつなり (2009-10-21 21:48) 

pipopo

行ってらっしゃ~い!
元気になって 戻ってきてください。
by pipopo (2009-10-21 22:03) 

かずのこ

がんばってください!!
by かずのこ (2009-10-21 22:06) 

八犬伝

あらあ、大変ですね。

負けないでくださいよ。
頑張れ!!
by 八犬伝 (2009-10-21 22:08) 

春分

はい、私も全部経験しました。
手術よりも浣腸がきついくらいですね。
by 春分 (2009-10-21 22:36) 

単騎

手術頑張ってきて下さいね。
これさえ終わればまたいつでも写真撮りにいけるんですから。
by 単騎 (2009-10-21 22:53) 

doudesyo

今晩は。
とにかくご無事で。
おまちしていますよ〜。
by doudesyo (2009-10-21 22:56) 

父ちゃん

自分も2回ほどカテーテルしました(>_<)
入れるより・・・抜く時が痛い(>_<)
頑張ってください(>_<)
by 父ちゃん (2009-10-22 00:30) 

y-tanaka

おはようございます。
お早いお帰りを願ってます。
by y-tanaka (2009-10-22 05:53) 

koo

健闘をいのります!
by koo (2009-10-22 08:52) 

macharun

がんばってください!!
手術が終われば写真撮りが待ってますよ~!!
by macharun (2009-10-22 23:34) 

koume

もう手術が終わってしまってのコメントで恐縮ですが…。
そっか、普通の人は、そう言うトコロに反応するんですねw
私は、誰がするのか?じゃなくて、
『自分でさせてもらえるかなー?』と心配でした(爆)
by koume (2009-10-23 23:43) 

sig

これは大変な手術だったんですね。
4年前の自分の心臓手術を思い出しました。
浣腸や管を入れることはありませんでしたが。
でも、無事終了で、とりあえずよかったですね。

by sig (2009-10-26 09:17) 

くまら

>あんれにさん
無事終りましたよ^^

> momotty さん
はい、相方から厳重注意されました(;;)

>ころくまさん
あんなこともこんなこともされちゃいました(爆)

>下総弾正くま さん
無事生還しましたよ^^

> mamii さん
多分成功したんだと思います(汗)

> まっちゃん
全身麻酔でしたが・・・起きた後の方が・・・

>keiさん
無事?出て来れそうです^^

> やおかずみ さん
少し違和感有りますが・・・大丈夫だと思います^^

> ガンバルおやじ さん
無事帰ってきました^^

> どるふぃん。さん
私研修医さんに・・・言えない(爆)

> 釣られクマ さん
何か変な感覚でした(汗)

> coffee.cup さん
PC持ち込めたらどれだけいいか、つくづく思いましたよー^^

>akkun さん
お医者さん頑張ってくれたようです(笑)

> emuzu さん
術後の処理の方が恥ずかしかったです(ポッ)
by くまら (2009-10-26 13:38) 

くまら

> s-tsuka さん
無事帰ってきました^^

>pi-ro さん
軽くなった感覚がないです(笑)

>ぐすさん
おへその周りだけでしたよ(^^)

> いっぷく さん
病院で寝てるほうが、落ち着かないです><;

> yuki999 さん
健康って大事だと痛感してまいりました^^

> komo さん
おばちゃんの看護婦参加と思いきや、
若い看護婦と研修女医の2人で・・・(汗)

> moonrabbit さん
息子はいたって健康でしたよ(爆)

> フェイリン さん
電気剃刀だったのがちょっと意外でした^^

> majoramu さん
行ってきました^^

> poko さん
気持ちは元気なんですけどね(汗)

>こうちゃん
お医者さん頑張ってくれました^^
by くまら (2009-10-26 13:44) 

くまら

>qoo2qooさん
この日が来るのが長かったです^^

> CANDy さん
了解(・・ゞラジャ

>YOUR-MOM さん
何とか無事退院できそうです^^

>thisisajinさん
超音波の検査は受けた方が良いですよ^^

>弁慶さん
管を抜く時・・・とても恥ずかしかったです><;

> 駅員3さん
とりあえず、退院のめどが立ちました^^

> sasuke さん
とても恥ずかしかったです(;;)

> chira さん
一応、無事終わりましたよ^^

>よっちゃん
はい、頑張って?きました^^

>mituさん
あの思いだけはもうしたくないです(汗)

> Mineosaurus さん
え、酒弱くなるんですか・・・orz

> tonta さん
抜いた後は・・・普通でしたよ^^

>みつなりさん
物心ついてから初めてオムツしました><;

> pipopo さん
とりあえずゆっくり再開する予定です^^

>かずのこさん
看護婦さん共々頑張っていただきました^^

> 八犬伝さん
恥ずかしさに負けそうでした(爆)

>春分さん
私・・・2発くらいました><;

>単騎さん
早く普通の生活に戻りたいです^^;

> doudesyo さん
里山が私を呼んでます(爆)

> 父ちゃん
鼻の管抜く時は、本気で痛かったです・・・orz

> y-tanaka さん
とりあえず、明日には出れる予定です^^

>kooさん
無事帰還しましたよ^^

>macharun さん
まずは体力回復が課題です><;

> koume さん
はい、出来れば看護士さんにお願いしたかった・・・orz

>sigさん
心臓手術のほうが・・・(汗)
by くまら (2009-10-26 13:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。