SSブログ

日曜日の午後 [撮ってみた【植 物】]

日曜日、地鎮祭終わって本当は電気屋さん行きたかったんですが

相方が友人の家へ遊びに行くと言うので、私は卯辰山へ(笑)

卯辰山へ着いて、市内を見てみると

3389268

鳥を探しましたが、居ません。

虫も、これと言って(汗)

折角来たんだし、こんなの撮ってました^^

栗の木に実が着いてました

3389270

テッポウユリ

3389271

鬼百合

3389272

と、こんな看板が

3389269

え、捕まるんですか(爆)

続きます。


ぽちっとな(78)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 38

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
あんれに

ユリの花が綺麗ですね
花の盗掘はどこでも問題になってるようです
by あんれに (2009-08-05 08:10) 

まっちゃん

この色の栗にそっくりなウニがいるんですよね。最初見た時鮮やかさにびっくりしました。
by まっちゃん (2009-08-05 09:29) 

abika

ユリ~きれいですね^^ 白いのがステキ~♪
手を伸ばして触れたら…つかまっちゃいそう^^;
by abika (2009-08-05 11:02) 

ころくま

とっていいのは写真だけ。
残していいのは思い出だけ・・ なんて看板がよくありますね~^^
by ころくま (2009-08-05 12:27) 

qoo2qoo

ヤマユリは特にダメみたいですね・・・( ̄▽ ̄;)
母がよく言ってました!!
by qoo2qoo (2009-08-05 12:40) 

pi-ro

こういう看板とか見ると一休さん思い出します (*_*)
by pi-ro (2009-08-05 12:56) 

フェイリン

窃盗罪なんですね!
まぁ、盗るのは確かにいけませんね…
by フェイリン (2009-08-05 13:18) 

pan-nohi

鳥さんいなかったんですね!
残念です・・・でもキレイなお花はありましたね!
by pan-nohi (2009-08-05 14:33) 

sig

卯辰山・・・
晴れた日は眺望がよさそうですね。
ゆりがこんな風に咲いてるなんて、いいですね。

by sig (2009-08-05 15:14) 

甘党大王

最近は、山だけじゃ無くってもルールを守れない人が多いって聞きました。
さすがに、窃盗罪と言われてまで(^_^;)
ちょっと拝借~って方もイナイかな?
by 甘党大王 (2009-08-05 15:27) 

がぁこ

綺麗なのに鬼百合なんてあまりにも可愛そうな名前~~(T▽T)
栗の木ってもっと早めの時期ならゼフィルス達に逢えたのにぃぃ~~
by がぁこ (2009-08-05 15:33) 

macharun

「撮る」ならきっと大丈夫・・・(笑
by macharun (2009-08-05 16:28) 

emuzu

試しちゃって下さい^^;
by emuzu (2009-08-05 16:30) 

やおかずみ

厳しい規制なんですね。
by やおかずみ (2009-08-05 16:33) 

komo

『撮る』と『録る』はいいでしょうね。
この場合、採ると盗るはNGでしょう。
by komo (2009-08-05 16:49) 

くまら

> あんれに さん
心無い人最近増えましたよね。

> まっちゃん
こんな色のウニが居るんですか?

> abika さん
どーせなら、お手を触れないでくださいと書いてくれれば良いのに^^

> ころくま さん
そんな洒落た看板見た事ないです(笑)

> qoo2qoo さん
百合系は人気があるからよく、盗られるらしい・・・です

> pi-ro さん
同感でーース(爆)

> フェイリン さん
県民の財産ですからね^^

> pan-nohi さん
こんな日も有ります(泣)

>sigさん
夜景も絶景ですよ^^

>甘党大王さん
私の家の近所でも、窃盗被害が増えてます。
みんなの物を共有しようという心が欠けてるのでは・・・と真面目に思います。

>がぁこさん
なぬ!ゼフィルス達・・・知らなかった・・・orz

>macharunさん
日本語難しいです(爆)

>emuzuさん
そんな勇気ないです><;

> やおかずみ さん
最近のモラルの低下が招いている問題かと・・・

>komoさん
ですね、どーせなら漢字で書いてほしかった^^
by くまら (2009-08-05 17:29) 

La_vbl_kok

こんな看板を立てなきゃいけないのも何だか寂しい気がします^^;
お花綺麗~*^ー^*
by La_vbl_kok (2009-08-05 17:47) 

coffee.cup

せっかく自然に育っているのなら、そのままが良いですよね(*^^)v
by coffee.cup (2009-08-05 19:04) 

弁慶

自然の山ですと、山野草を採取したりしますがね。

公園とかになっていると、確かにまずい。

でも、さかいめが難しいですね(~~;

by 弁慶 (2009-08-05 20:11) 

やまがたん

確かにお花は本当は愛でるもの
むやみに摘むのはよくないことですよね><
ご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-08-05 20:33) 

yasu

野山の花はむやみに取ると当然捕まります(笑
前、尾瀬で営林署の職員に捕まっている
おばちゃん見ました。タイホーですねf(^^;
by yasu (2009-08-05 21:13) 

mamii

写真撮るのは別段関係ないですね。
採って行かれるので看板立てたのでしょう。
一休。
by mamii (2009-08-05 21:14) 

みつなり

「撮るのは写真だけ。残すのは思い出だけ。」なんて看板も良く見かけますね。
by みつなり (2009-08-05 21:37) 

単騎

急ぎの巡回で失礼します。
by 単騎 (2009-08-05 22:38) 

くまら

> La_vbl_kok さん
最近の俗世を表してるみたいでしょ。

> coffee.cup さん
本来ならそうなんでしょうね・・・

> 弁慶さん
ここは一応、公園なので盗っちゃまずいです^^

> やまがたん さん
そこに咲いていれば、数多くの人が見れるのに
悲しい限りです。

>yasuさん
我が家のタケノコ山で、
タケノコ掘っている奴怒鳴りつけた記憶が有ります^^

> mamii さん
判りました新右衛(ヱ)門さん^^

>みつなりさん
ころくまさんも書いてありましたが、こんな粋な看板立てればいいのに・・・
by くまら (2009-08-05 22:41) 

poko

こういう看板を見ると
心無い人が増えてきたって感じてしまいますね。
by poko (2009-08-05 23:05) 

Butch

昨日ゆり園に行ったので、目がチカチカする感じでしたねえ。
高原の植物も盗まれることが多いらしくて、金網張ってあったりするところもありますよ。
あとボランティアが見張ってたりとかね。
そこまでしないと守れないのが現実なので、イヤですねえ。。。

by Butch (2009-08-05 23:06) 

くまら

>pokoさん
何か寂しくなりますよね・・・

> Butch さん
流石に見張りまでは居ませんでしたが、
以前来た時はこんな柵すら無かったと記憶してます。
by くまら (2009-08-05 23:19) 

yukitan

真っ白なテッポウユリ、綺麗ですね。
花泥棒、いるんですね。
嫌ですね~
by yukitan (2009-08-06 00:15) 

koo

通常公共の公園などでは張り紙がなくても花や虫を獲ることは禁じられていますからね 窃盗罪が適用されるかどうかは知りませんが^^;
by koo (2009-08-06 07:19) 

doudesyo

おはようございます。
花たちも窃盗されて悲惨になっているところもありますからね。
え?続く?うーん、気になります。野鳥が盗まれるとか。
by doudesyo (2009-08-06 07:22) 

akkun

確かに、盗っていく人は、
ごっそり盗ったりしますからね~。
by akkun (2009-08-06 07:32) 

ぼくくま

ご無沙汰しています。

お元気そうでなによりです!
by ぼくくま (2009-08-06 07:45) 

くまら

> yukitan さん
欲しければお金を出して買いなさい。
と言ってやりたいです(怒)

>kooさん
弁護士にも寄るんでしょうけどね^^

> doudesyo さん
いえ、日曜日ネタが続くという事ですm(_ _)m

> akkun さん
何か寂しくなりますね・・・

> ぼくくま さん
また訪問させてもらいますよ(^o^)
by くまら (2009-08-06 19:32) 

sig

こんばんは。
夜景は卯辰山中腹?の「卯辰」という割烹料理屋さんから展望しました。
すばらしかったです。11月でした。
by sig (2009-08-07 00:08) 

プリン

くりの実がもうなっているんですね^^
お花きれいですね~♪
恥ずかしいのですが、わたしのメカ技術では今まで写真現像出来なかったけど、やっと進歩して、最近、自宅で写真プリントすることできました。
くまらさんみたく上手に写せたらいいなぁ。写真飾りたいです♪
by プリン (2009-08-07 03:40) 

mai

テッポウユリは大きくて綺麗なお花ですね(^^)

by mai (2009-08-07 04:30) 

くまら

>sigさん
卯辰・・・すいません知りません><;

>プリンさん
とっても滅多に印刷しないですけどね(爆)

>maiさん
香りも強烈です(笑)
by くまら (2009-08-07 19:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。