SSブログ

麺屋 ぜん [喰いもん]

先日、麺屋「ぜん」なるお店へ行ってきました。

DSC00781.JPG

注文したのは、塩ワンタンメン

DSC00779.JPG

さっぱりしてるのかなぁ~と思いつつ、

スープにしっかり魚介の出汁の旨さが滲み出ていて、とても美味しかったです^^

家帰って調べてみると、福井のお店らしいです。

HPは無かったので、ご了承ください^^

地図はこちら

map.gif


タグ:麺類
ぽちっとな(71)  コメント(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 32

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
あんれに

魚介の出汁のスープとは美味しそうです
最近は油っこいラーメンが苦手になりました
by あんれに (2009-08-04 08:14) 

akkun

魚介系のラーメン屋とか割と増えてきたので、
よく行ったりします。
あっさりで美味しそうですね!


by akkun (2009-08-04 08:20) 

にゃんたま

お昼はラーメンにしよっとw

by にゃんたま (2009-08-04 09:44) 

abika

ラーメンいいですね^^
by abika (2009-08-04 11:15) 

やおかずみ

ラーメンが食べたくなりました。暑い時のラーメンも
いいものですね。
by やおかずみ (2009-08-04 11:36) 

ころくま

昨日のお昼に冷たいラーメンというのを食べてきました。
何でも山形名産らしいです。 スープもキンキンに冷たくて
芯から冷えまくりでした^^
by ころくま (2009-08-04 11:59) 

駅員3

おいしそうですねぇ~
近ければすぐにでも食べに行くのになぁ(^^;
by 駅員3 (2009-08-04 12:44) 

harujiji

魚介最高です。
いいなぁ、食べたいなぁ。
by harujiji (2009-08-04 13:52) 

komo

しおらー麺はごまかしが利かないので本当にそのお店の実力が出ますね。富山のブラックは何か味が濃くってよくわかりません。
by komo (2009-08-04 14:07) 

qoo2qoo

「ぜん」こちらでも見たような気がしますw(☆o☆)w
by qoo2qoo (2009-08-04 15:10) 

emuzu

たまりませんねぇ~コレo(´▽`*)/
by emuzu (2009-08-04 15:34) 

くまら

>あんれに さん
私もです^^;

> akkun さん
以前は塩ラーメンあまり頼まなかったんですけど、
美味しかったです^^

> にゃんたま さん
美味しいの食べてきました?

> abika さん
滅多に食べないので、上手さ倍増です(爆)

> やおかずみ さん
汗かきながら食べるのも良いもんです(笑)

>ころくまさん
そんなラーメン有るんですか、お腹冷えそうです><;

>駅員3さん
そちらは一杯ラーメン屋さんが有るから羨ましいです^^

> harujiji さん
以前は魚介系って、敬遠してたんですが、
歳のせいですかね(笑)

>komoさん
富山ブラックたまに食べたくなります(笑)

>qoo2qooさん
あら、そちらにも有るんですか、結構幅広くやってるんですね^^

>emuzuさん
生まれて初めて、ラーメン屋さんでワンタン麺食いました^^;
by くまら (2009-08-04 16:43) 

mai

さっぱりしていておいしそうです(^^)
by mai (2009-08-04 16:51) 

フェイリン

さっぱりなのはいいですね!
この時期は特に!
by フェイリン (2009-08-04 17:40) 

coffee.cup

美味しい所は、ひみつが良いですよ(^。^)


by coffee.cup (2009-08-04 19:28) 

こうちゃん

美味そう。いい感じ。
by こうちゃん (2009-08-04 21:07) 

すずらん♪

さっぱりなのに旨味がたっぷりっていうのはいいですね^^
味が濃いのが苦手でラーメン屋さんには全く行きませんが
これは美味しそうで食べたくなりましたw
by すずらん♪ (2009-08-04 21:41) 

mamii

たまにはラーメンもいいですね。

by mamii (2009-08-04 21:52) 

単騎

塩ラーメン食べられる店があまりないです。
by 単騎 (2009-08-04 22:10) 

★motti★

山崎皮膚科の近くってトコでしょか?
最近はアチラ方面に行くことが少なくなったので
お店の様子が分からな~い(><)
by ★motti★ (2009-08-04 22:18) 

くまら

>maiさん
さっぱりの中にも、コクがありましたよ^^

> フェイリン さん
ですね^^;

> coffee.cup さん
ラーメン屋さん、滅多に行かないので、公表しまくってやります(爆)

>こうちゃん
美味しかったです^^

>すずらん♪さん
最近濃い味のラーメン苦手です><;

> mamii さん
昔はよく食べたんですけどね(笑)

>単騎さん
店の本当の腕が判ると言われてますぞ^^

> ★motti★さん
道路挟んで、2軒目ですー
by くまら (2009-08-04 22:57) 

tonta

tontaはどちらかと言うと醤油ラーメン派です。(^-^;


by tonta (2009-08-04 23:02) 

くまら

>tontaさん
醤油ラーメンここしばらく食べた記憶ないです><;
by くまら (2009-08-04 23:18) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

このところの胃腸不良で・・・・
ラーメンは禁止令が出ております。

by BPノスタルジックカーショー (2009-08-05 05:10) 

y-tanaka

おはようございます。
暑い時に温かいのも良いですよね、 今日のお昼は麺類にします。
by y-tanaka (2009-08-05 05:12) 

doudesyo

おはようございます。
暑くてもラーメンはいいですね。最近外食も多くなりラーメンを良く食べておりますよ。
by doudesyo (2009-08-05 07:00) 

pan-nohi

澄んだスープがとってもおいしそうですね!
by pan-nohi (2009-08-05 14:33) 

ケイ

うまそうなラーメンですね。
塩ワンタンメン、僕も食べたいな~^^
by ケイ (2009-08-05 17:14) 

くまら

> BPノスタルジックカーショー さん
あらら、大丈夫ですか?

>y-tanaka さん
美味しいの食べて来ました?^^

> doudesyo さん
我が家も最近外食が増えてきてます><;

> pan-nohi さん
さっぱりしてそうに見えても、味は結構濃かったですよ^^

>ケイさん
福井又は金沢へ来た際は是非!
by くまら (2009-08-05 20:49) 

ぐす

あっさりながらコクがある、塩ラーメンの理想形ですね(^_-)-☆
by ぐす (2009-08-05 23:55) 

プリン

塩ラーメン大好きなんです。
おいしそう!
塩ワンタンメンやばいですね!
行ける距離なら、食べたかった~>。<☆
by プリン (2009-08-07 03:46) 

くまら

>ぐすさん
塩ラーメンって滅多に食べないんですが・・・ここは嵌りそうです^^

>プリンさん
金沢へ起しの際は是非^^
by くまら (2009-08-07 19:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。