SSブログ

にょほ^^ [撮ってみた【野 鳥】]

日曜日にお遭いした鳥達。

鮎釣りの釣り師を遠巻きに見ていたアオサギ

3348664

ササゴイであって欲しいと思いつつも、ゴイサギの幼鳥

3348665

久し振りにお遭いした

ヒバリ3連発(目元が何か変)

3348666

 

3348667

 

3348668

この日は、雨降るって言ってたのにとても快晴でした。

今週末は、天気持ってくれないかなぁ~&気温あんまり上がって欲しくないなぁ~

と切に願っております^^;


ぽちっとな(68)  コメント(40) 

nice! 68

コメント 40

あんれに

川の流れの中のアオサギが良いですね
ヒバリの鳴き声はしばらく聞いてません
by あんれに (2009-07-03 08:13) 

みつなり

鮎のおこぼれを狙っているのでしょうか^^
by みつなり (2009-07-03 09:28) 

ころくま

うちの方の川では、鮎が全く釣れないと
父やおじさん、近所の釣り好きの人が怒っていました。
漁協の人が放流するお金で呑んでしまったと、もっぱらの噂です~^^

by ころくま (2009-07-03 10:24) 

お茶屋

週末は・・・いい天気になって欲しいですね♪
by お茶屋 (2009-07-03 10:54) 

がぁこ

スッとした出立ちのアオサギちゃん、ほんとにスタイルがいい~♪(>v<*)
ゴイサギちゃんはワタシももうわかります~( ̄∇ ̄;)
なんか獲物、狙ってる風な目線ですよね~(笑)

by がぁこ (2009-07-03 11:00) 

coffee.cup

良いですね、鳥の写真!
僕も撮れる様になりたいです。
羨ましい限りですよ。

こちらではすずめ科の小鳥が多いようです。
by coffee.cup (2009-07-03 11:00) 

abika

アオサギ~きれいですね♪
by abika (2009-07-03 11:17) 

pan-nohi

川のしぶきをバッグにたたずむ姿は
立派なものですね!
by pan-nohi (2009-07-03 11:18) 

akkun

幼鳥って、やっぱり全然色も違いますね~。
by akkun (2009-07-03 12:11) 

koo

雨でも晴れでもいいので ハッキリした天気になって欲しいです^^;
by koo (2009-07-03 14:58) 

Butch

晴れるといいっすね。
by Butch (2009-07-03 15:00) 

すずらん♪

お天気に恵まれてよかったですね^^
日が落ちると綺麗な高い声で特徴のある泣き方をしているのは
なんていう鳥さんでどんな姿をしるのか見てみたいです。
 
by すずらん♪ (2009-07-03 15:15) 

くまら

>あんれにさん
私もここ最近聞いていないです。
この日は上に居るのかなぁと、探してみたら、下に居ました^^

>みつなり さん
多分アユ釣りの方々よりも、捕っていたような・・・(笑)

>ころくまさん
最近この川一帯は、釣り師の方々でごった返しております。
結構釣れるらしいですよ^^

>お茶屋さん
それで、あまり気温も上がって欲しくないです。

>がぁこさん
お、覚えましたか。
今回のこの子、舌なめずりしてましたよ(爆)

> coffee.cup さん
小鳥、良いなぁ~^^

>abika さん
もう少し寄って来てくれると、嬉しかったんですけどね^^;

>pan-nohi さん
結構流れあるのに、あの細い足でよく立ってられるもんだと
感心してしまいます。

>akkun さん
見た目はおっさんくさいですけどね(爆)

>kooさん
直射日光は嫌だぁ~><;

> Butch さん
晴れて欲しいんですけど、暑いのも嫌です(笑)

> すずらん♪さん
日が落ちてから鳴くんですか?
鷺が驚いたか・・・でも、声綺麗じゃないし・・・
すいません、判りません。
by くまら (2009-07-03 16:07) 

暇なフォトグラファー

ヒバリ、すかいらーくの看板でしかみない・・・(笑)



by 暇なフォトグラファー (2009-07-03 16:27) 

qoo2qoo

あ!アオサギさんだ!サギさん足、細いですよね♪
首も好きです!
by qoo2qoo (2009-07-03 16:49) 

いぬ

ほしごいクン寝不足なんでしょうか
眼が充血していますね
by いぬ (2009-07-03 17:35) 

emuzu

氏→師、、、m(_ _)m
by emuzu (2009-07-03 17:39) 

tonta

今日は鳥さんの写真ですね(^-)b


by tonta (2009-07-03 19:32) 

doudesyo

今晩は。
アオサギやゴイサギたちは夏になって、美味しい魚がゲットできて嬉しいでしょうね。
そうそう、私も暑くないほうがいいです。
by doudesyo (2009-07-03 21:26) 

koume

アオサギって、すらっとしてて涼しげですよね~。
大阪弁で言うと、シュッとしてる…ってカンジでしょうかw
ヒバリさんは、両足そろえて、お行儀が良いですね♪
by koume (2009-07-03 22:22) 

下総弾正くま

川に佇むアオサギも、釣り師の風格ですね(^o^)
by 下総弾正くま (2009-07-03 23:30) 

komo

あおさぎとかるがもとキジは私の部屋の窓を開けるとほとんどいるな~。
朝方、うるさくて困る
by komo (2009-07-03 23:36) 

くまら

>暇なフォトグラファー さん
スカイらーく減ってしまったので最近目にしてません><;

> qoo2qoo さん
サギの首ですか・・・マニアックですなぁ(笑)

>いぬさん
餌が食えなくて、腹減ってるのかなぁ~(爆)

>emuzuさん
ご指摘ありがとうございました。
直しときました^^

>tontaさん
ハイ今日は鳥さんです^^

>doudesyo さん
暑いと、集中力切れます><;

> koume さん
お辞儀でもしてくれると、もっとお行儀いいかも(笑)

> 下総弾正くま さん
きっと人間より上手いですよ(爆)

>komoさん
でも、居ないと寂しいでしょ(爆)
by くまら (2009-07-03 23:55) 

単騎

週末はせめて曇りでいいんで天気もってほしいです。
by 単騎 (2009-07-04 00:15) 

mamii

初めて伺います。
アオサギが綺麗ですね。
by mamii (2009-07-04 00:20) 

プリン

水しぶきにアオサギ、ゴイサギ素敵ですね☆
快晴の中、ヒバリも気持ちよさそうで可愛いです~(^^)
美しいですネ
by プリン (2009-07-04 01:17) 

yuki999

いろんな鳥に会えましたね。
by yuki999 (2009-07-04 04:48) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こんなにいろいろな鳥達がいるのですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-07-04 05:46) 

y-tanaka

おはようございます。
ひばりをこんかたちで見るのは初めてです、
飛んでいるイメージしか有りませんでした。
by y-tanaka (2009-07-04 06:58) 

Maverick

いつも楽しく拝見させて頂いております。m(__)m

私も犀川河川敷にちょくちょく散歩に行くのですが、
ササゴイ...犀川大橋の上手側の最初の4段の
瀬の所(寺町側の岸辺)でコサギと餌場争い(笑)を
しながら捕食しているのを最近よく見かけます。

お馴染みの堤の餌場にも時々一、二羽来ていますね。
by Maverick (2009-07-04 07:55) 

pi-ro

鳥の立っている姿は美しいですね~
by pi-ro (2009-07-04 08:08) 

やまがたん

ご訪問いつもありがとうございます
出張につき訪問&応援のみとなります☆
by やまがたん (2009-07-04 08:37) 

porcorosso

晴れて良かったですね。
こちらはずっと雨続きです。早く梅雨明けないかなあ。
てか、既に秋が待ち遠しかったりして(笑)
ミソラヒバリさんバッチシですね。
by porcorosso (2009-07-04 08:57) 

くまら

>単騎さん
天気持ちました^0^

>mamii さん
またどーぞ^^

>プリンさん
可愛いでしょ(笑)

> yuki999 さん
楽しかったですよ~

> BPノスタルジックカーショー さん
本当はもっと居たんですが・・・(汗)

> y-tanaka さん
確かに飛んでるイメージ強いですよね。

> Maverick さん
私も2週間に1度は行くようにしてます。
あそこは、案外鳥との距離も短いので・・・^^;

> pi-ro さん
あの細い足で、よく自重を支えれるもんだと、今更ながら驚いてます。

>やまがたんさん
またどーぞ^^

> porcorosso さん
この時期の探鳥、結構厳しいですもんね^^


by くまら (2009-07-04 15:35) 

春分

にょほーと言えば、栃木のイチゴですね。
by 春分 (2009-07-04 15:39) 

くまら

>春分さん
ですね~(爆)
by くまら (2009-07-04 18:50) 

La_vbl_kok

にょほ^^
by La_vbl_kok (2009-07-04 19:09) 

くまら

> La_vbl_kok さん
って感じでしょ^^
by くまら (2009-07-05 00:47) 

sig

ゴイサギの幼鳥、可愛いので大好きです。
ここ数年見ることがなくなりましたが、懐かしかったです。
by sig (2009-07-05 11:38) 

くまら

>sigさん
来年またアップしますので^^
by くまら (2009-07-05 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
面倒くさいですが、下の画像に表示されている文字を入れないといけないそうです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。