SSブログ

ゴイサギだらけ [撮ってみた【野 鳥】]

久し振りに、ゴイサギの捕食でも見れるかなぁ?と、犀川へ

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

よく居る堰へ着くと、ゴイサギだらけ、約10羽ほど居ます。

3276529

カメラを向かえると、身繕い

3276530

ハイ良いですよ~と言ってないとは思いますが^^;

3276531

こっちでも身繕い

3276532

2~3枚撮ると面倒くさくなったのか、奥の方へ行っちゃいました^^

3276533

続きまして~幼鳥かな?

3276535

3276536

アオサギも居たんですが、ゴイサギに場所占領されて、ポリポリしてました(爆)

3276534

30分ほど粘ったんですが、捕食するところは1枚も撮れませんでしたが

なかなか面白かったです^^


ぽちっとな(66)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 36

ぐす

仕草がかわいいですね・・・でも結構大きな鳥なんですよね?
by ぐす (2009-06-14 09:59) 

doudesyo

こんにちは。
そういえば、ホシゴイたちも沢山いても良い時期ですね。以前に信じられないぐらいのゴイサギとホシゴイ集団(推定100羽以上)をみたことがあります。それいらい、あまり見たくなくなったんですけど・・・。^^;
by doudesyo (2009-06-14 10:06) 

ころくま

良くみるとおもしろいフォルムをしていますね^^
ぴろっと伸びた冠羽がちゃーみんぐー。
by ころくま (2009-06-14 10:39) 

あんれに

川の流れの中でも力強く立ってるのですね
いろんなアングルの写真なので楽しめます
by あんれに (2009-06-14 10:39) 

くまら

>ぐすさん
カラスよりちょっと大きいぐらいかなぁ~

> doudesyo さん
普段あんまり見ないんですが、探してみると、あんなとこにも!
と思う事が多い鳥さんですね(私の場合ですが)

>ころくまさん
この冠羽の意味がよく判らんですが、可愛いですよね^^

>あんれにさん
足腰は丈夫なんだと思います(爆)
by くまら (2009-06-14 11:23) 

わいわいクラブ

よい写真を撮るって
気力との戦いですね
もっと待たなくちゃいけないんだろうな
静物より動物のほうが、だからおもしろいんだろうね。
クジもらっていきます。
by わいわいクラブ (2009-06-14 11:31) 

porcorosso

ゴイサギ、なんとなくですが泥棒のイメージです(笑)
怪しい顔つきで獲物を狙ってる所がそんな風に見えるんですよねー
しかし、サギさんは辛抱強いですよね。いつまで待ってるの?って
位じーっと動かないっす。お魚咥えたところを期待してるんですけどねーw
by porcorosso (2009-06-14 12:45) 

akkun

食事の後だったんですかね~。
割と大きめの鳥ってイメージが有ります。
by akkun (2009-06-14 12:51) 

やまがたん

いいなあ、こういった鳥の写真、大歓迎です
どの写真もとっても可愛いですわ^^
ご訪問いつもありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-14 13:11) 

coffee.cup

近くの田んぼに農薬あまり撒いてないらしく、餌が豊富らしく来てます。
by coffee.cup (2009-06-14 13:41) 

くまら

> わいわいクラブ さん
確かにそうですね^^

> porcorosso さん
去年は、ここで結構捕食シーン見れたんですけどね(泣)

> akkun さん
うーーん、結構待ったんですけどね・・・
満腹だったのかなぁ~

> やまがたん さん
お褒め頂き、ありがとうございます。

> coffee.cup さん
何故か、田圃では見かけないんですよね~(悩)
by くまら (2009-06-14 13:51) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
ゴイサギ、初めて見ました!!
1本のはね毛が可愛いですね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-06-14 14:26) 

koo

先日河原で カモが飛んできたのでカメラを向け
撮ったのですが その写真パソコンでみたら
後ろの方にゴイサギ発見^^ 初見でした
by koo (2009-06-14 16:03) 

いぬ

ゴイサギ最近 成鳥を見ません
良いなぁ~
by いぬ (2009-06-14 16:06) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

動くものは難しいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-06-14 16:24) 

みつなり

頭でっかちでバランス悪そうな鳥さんですよね^^
by みつなり (2009-06-14 16:28) 

こうちゃん

ゴイサギ、カラーリングがおもしろいですよね。
by こうちゃん (2009-06-14 16:34) 

下総弾正くま

うちの近所だと、川も田んぼも無いんでサギ見れないんですよね…いいな~(・o・)
by 下総弾正くま (2009-06-14 16:39) 

タン・ロン

頭にピョン! オシャレな鳥さん
by タン・ロン (2009-06-14 18:04) 

Butch

鳥も粘るのが面倒ですね。定点撮影だと写しやすいけど
飽きちゃいますねえ。。。
by Butch (2009-06-14 18:28) 

ulyssenardin36000

普段、お目にかかれない、貴重なシーン、拝見できて嬉しいです!
30分粘った甲斐ですかね・・・・。
by ulyssenardin36000 (2009-06-14 18:32) 

やおかずみ

じっくりと撮影に取り組まれたのですね。
by やおかずみ (2009-06-14 18:37) 

pi-ro

寝癖みたいな冠羽がステキです!
by pi-ro (2009-06-14 20:32) 

★motti★

この鳥さんたち
最近ウチの事務所の裏手で
よく見かける気がする・・・
+キジにハト。あと分からない鳥さんたち。
このまま野鳥園になるんじゃないかと
同僚と話をする今日この頃です(笑)
by ★motti★ (2009-06-14 21:14) 

tonta

犀川はとても野鳥が多いですね(^-)b

眼を凝らして見ると橋の上からも野鳥が良く見えますね(^-^)

by tonta (2009-06-14 21:23) 

jun

ゴイサギ、可愛いですね~!
ばっちり撮れてますね!
by jun (2009-06-14 22:16) 

harujiji

あたまのぴょっこり飛び出た白い羽は
本人の気付かない寝ぐせのようでもあり、
今イチオシのヘアスタイルのようでもあり、
かわいいですね。
by harujiji (2009-06-14 23:26) 

くまら

> qoo2qoo さん
なかなか可愛い鳥さんでしょ^^

>kooさん
あまり居ないんですか?
金沢結構居ますぞ(笑)

>いぬさん
え、そーなんですか?

> BPノスタルジックカーショー さん
難しすぎます><;

>みつなりさん
確かに(爆)

>こうちゃん
目も充血してますしね(笑)

> 下総弾正くま さん
逆に憧れます(笑)

>タン・ロンさん
この冠羽の用途が良く判らないんですが、可愛いです^^

> Butch さん
三脚使ってないんで、定点撮影は・・・

> ulyssenardin36000 さん
もっと粘ればよかった・・・と後悔です・・・orz

>やおかずみさん
途中で飽きちゃいました><;

> pi-ro さん
確かに寝癖に見えますね(爆)
by くまら (2009-06-15 00:15) 

くまら

> ★motti★さん
事務所場所教えていただければ、探鳥に行きたいんですが・・・(汗)

> tonta さん
犀川もそうですが、他の川でも見方を変えると、野鳥結構いますぞ!

> junさん
お褒め頂きありがとうございます^^

>harujijiさん
もし許されるなら、切ってやりたいです(爆)
by くまら (2009-06-15 00:20) 

がぁこ

こういう風情のあるゴイサギが撮りたかった。。^^;
by がぁこ (2009-06-15 11:54) 

yukitan

ゴイサギ、可愛いですね~
by yukitan (2009-06-15 16:03) 

くまら

>がぁこさん
ホントは捕食シーンが撮りたかったです・・・orz

> yukitan さん
好き好きが分かれる鳥ですけどね、
私の場合撮り易いので大好きです(爆)
by くまら (2009-06-15 18:48) 

★motti★

もちょっと鳥さん達を観察し
このような鳥さんでしたら
ご連絡いたしまする。
by ★motti★ (2009-06-15 21:27) 

くまら

> ★motti★さん
ヨロシクです。
と言うか違う種でも・・^^
by くまら (2009-06-16 00:05) 

moonrabbit

か、かわいい・・・(*´д`*)ハァハァ
アオサギはやっぱりジジィに見えてしまいます。www
by moonrabbit (2009-06-16 05:54) 

くまら

> moonrabbit さん
アオサギの後ろ姿に萌えます(爆)
by くまら (2009-06-16 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
面倒くさいですが、下の画像に表示されている文字を入れないといけないそうです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。