SSブログ

何だかなぁ~ [撮ってみた【植 物】]

先日こういうの撮って見ました。

モリアオガエルの卵

3276508

だから?と言われても困るのですが^^;

ムクゲかなぁ~

タチアオイ

(ガンバルオヤジさん・ころくまさん・あんれにさんご指摘感謝です。)

3276509

白?

3276510

ピンク

3276511

初めて撮りました

睡蓮。

3276513

3276514

これなんでしょ?

3276512

2つ星テントウ?

3276515

4つ星テントウって居ましたっけ

3276516

3276517

梅雨入り宣言したものの、なぜか快晴が続いていた、石川県。

雨の代わりにおたまじゃくしや小魚が降ったらしいですが(爆)

今日はどんより曇り空。

雨が降る前に、お散歩にでも行ってこよーかな^^


ぽちっとな(61)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 32

ulyssenardin36000

カエルの卵というと管でにょろにょろかと想っていました。また、不思議の世界。
by ulyssenardin36000 (2009-06-13 08:35) 

Himemaru

おはようございます♪
え???カエルの卵なんですか??
カマキリではないのですね・・・^_^;
なんか大きくないですか?
by Himemaru (2009-06-13 09:36) 

ガンバルおやじ

同じアオイ科ですが、タチアオイだと思います。
by ガンバルおやじ (2009-06-13 09:59) 

doudesyo

こんにちは。
休日出勤をやめてのんびりモードをしています。
おたまじゃくしとか本当に降ってくるんですか?テレビのニュースを少しだけ見ただけなので分からないのですが、魚とかも降ったとか。不思議ですね。どうせ降るなら、宝石とか休暇とか(これはないな)だといいですね。(笑)
by doudesyo (2009-06-13 10:14) 

ころくま

ムクゲだとハイビスカスみたいなシベがありますね。
モリアオガエルの卵って見たことないです~。
ここからオタマがぼとぼと下に落ちるんですよね。
by ころくま (2009-06-13 10:57) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
天道虫、好きです。このオレンジ点点は初めて見ました!
by qoo2qoo (2009-06-13 11:36) 

yuki999

カエルの卵、気持ち悪いです。
ハスがとっても綺麗ですね。
by yuki999 (2009-06-13 11:41) 

あんれに

モリアオガエルの卵はよく田舎で見ました 懐かしいです
ムクゲに似てる花はタチアオイの花です
by あんれに (2009-06-13 11:50) 

yasu

モリアオガエルの卵からオタマジャクシが
落ちる瞬間は感動ものですよね!
by yasu (2009-06-13 13:17) 

Butch

おたまじゃくし降ったらしいですよね。
輪島でも降ったらしいですよ。
何かに前触れ?
お花綺麗ですね。
by Butch (2009-06-13 13:25) 

くまら

> ulyssenardin36000 さん
普通の蛙は、ゼリーの中に有るんですけどね
こいつは違います^^

> Himemaru さん
結構大きかったですよ、ソフトボールの球位かなぁ~

> ガンバルおやじ さん
教えていただき感謝です<(_ _)>
訂正しておきます。

>doudesyoさん
いろんな説があるんですが、本当に降ったらしいですよ・・・

>ころくまさん
そうです、ここから下にある池へ落ちていきます^^

> qoo2qoo さん
私も初めて見ました(笑)

> yuki999 さん
ノーマルの物よりも、グロクないかと・・・でも駄目?

> あんれに さん
教えていただき感謝です。
訂正しておきますm(_ _)m

>yasuさん
テレビでしか見たことないです><;

> Butch さん
その内、蛙が降ってきたりして(爆)
by くまら (2009-06-13 13:55) 

Mineosaurus

たしか天然記念物ですよね。泡の中にオタマジャクシがいるはずです。必ず木下に水たまりか池がある。そこにポチャンと………
by Mineosaurus (2009-06-13 14:03) 

akkun

モリアオガエルの卵ですね~。
実家にいた頃、田んぼに張り出してる、
木の枝とかに産卵してたの観ましたよ!
by akkun (2009-06-13 14:08) 

がぁこ

カエルの卵ってこういう風に木の枝にあるですね~
てっきり水の中かと^^;
タチアオイは今綺麗に咲いてますね~
赤いのしか見たことがないんだけど白やピンクのグラデーションのも
とても綺麗~(゚ー゚*)

by がぁこ (2009-06-13 14:30) 

emuzu

どうせ降るなら、、、諭吉でも降ってくればいいですねo(´▽`*)/
by emuzu (2009-06-13 15:28) 

みつなり

こちらもいい天気で、って言うか暑いです~
by みつなり (2009-06-13 16:23) 

くまら

> Mineosaurus さん
天然記念物とは言われてるんですが、
結構居ますよね^^

>akkun さん
ちょっと田舎の里山へ行くと、よく見かけますよね^^

>がぁこさん
普通の蛙は、水の中に寒天みたいな卵産むんですが、
モリアオガエルは、木の上に生むんですよ(笑)

> emuzu さん
今日穴水(能登)で雹が降ったとか、どうなってるんですかね
石川県・・・(悩)

>みつなりさん
朝申し訳ないほど微量の雨が降りましたが、その後は・・・
こちらも暑いです><;
by くまら (2009-06-13 17:41) 

lamer

開いた時は、ギョッ!としましたよ^^。
いろいろな花がそれぞれ楽しかったです。
by lamer (2009-06-13 18:58) 

すずらん♪

木の上に産み付けるんですね~(@_@)
おたまじゃくしが降ってきたら、間違いなくパニックになりますw
カエルもおたまじゃくしも怖いw
睡蓮、鮮やかなピンクですね!(うちのPCのせい?)綺麗です♪  ☆
by すずらん♪ (2009-06-13 19:07) 

こうちゃん

僕も最近は、なんだかなぁー。
という感じです。
by こうちゃん (2009-06-13 21:08) 

La_vbl_kok

カエルさんの卵なんですね)^o^(
てんとう虫、最近よく見かけます☆
どの位種類がいるのかな~(^-^)

金鯛貰います(^-^)Y
by La_vbl_kok (2009-06-13 21:38) 

単騎

モリアオガエルの卵ももう少ししたらおたまじゃくしになって泡の中から落ちてくるんですね。
by 単騎 (2009-06-13 21:41) 

coffee.cup

自然と言うことならこちらも負けてないけど・・・
時期が遅れるのがね~残念です。
by coffee.cup (2009-06-13 22:10) 

ばん

大分県の田舎で育ちましたが知りません~~~。
by ばん (2009-06-13 22:20) 

くまら

> lamer さん
楽しめました?(笑)

> すずらん♪さん
このおたまじゃくしは、名前の通り森の中に産卵するので
今回の能登で起こってる事にはならないですよ^^

>こうちゃん
ソネは重いし、PCは調子悪いし、天気もビミョーなので
こんなタイトルにしてみました^^

> La_vbl_kok さん
天道虫、久し振りに見かけました
何種類居るのかは、不明ですが・・・(汗)

>単騎さん
堕ちてる所も見てみたいんですが、もう少し先ですかね^^

> coffee.cup さん
その気持ち私にもわかりますよ、
関東圏や西日本の方々にいつも先越されますもん(涙)

>ばんさん
九州には居ないのかなぁ~?
by くまら (2009-06-13 22:50) 

下総弾正くま

植物の害虫で、テントウムシモドキとかいうニセモノがいたよ~な気が…。
「現物」を見たことないんで、星の数とかはよくわからんのですが…^^;
by 下総弾正くま (2009-06-13 23:47) 

macharun

久しぶりにお邪魔させていただきました。例の不思議な現象をぜひネタにお願いします(笑
おたまじゃくしたちにとっては災難ですが・・。
by macharun (2009-06-14 00:05) 

koo

タチアオイは目をひきますよね
僕も先日撮って見ましたが画角に悩みました^^;

by koo (2009-06-14 07:35) 

porcorosso

睡蓮の季節になったんですねー!
ところで、オタマの話題有名らしいですね。
立て続けに何十匹も降ってきたようで(笑)
竜巻からUFO説までいろいろ盛り上がってるとか。
単なるいたずらだったりしてw
by porcorosso (2009-06-14 12:48) 

くまら

>下総弾正くま さん
なぬ!そんなの居るんですか?

> macharun さん
何か生臭そうなんで、勘弁してください(爆)

> koo さん
このお花、確かに構図に悩みました・・・
そんな偉そうな写真ではないですけど。

>porcorossoさん
最近では、イタズラ説がかなり有力です。
by くまら (2009-06-14 13:43) 

みかっち

いろいろ含めて「ナミテントウ」というのですよ~♪
by みかっち (2009-06-15 22:18) 

くまら

>みかっちさん
色々含めて・・ですか、
ナミテントウ覚えておきます^^
by くまら (2009-06-16 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
面倒くさいですが、下の画像に表示されている文字を入れないといけないそうです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。