SSブログ

今度こそ [撮ってみた【野 鳥】]

4日の午前中、お水汲みに行ったりして、ようやく探鳥に出かけたのは、

お昼をまわってから、犀川の方へ自転車で出かけました。

まずお遭いしたゴイサギ

3273557

ギョッギョって独特な鳴声が聞こえてたんで、これは、ヨシキリだ!

声のする方向を探してみると、見つけました!でもボケてます(^^;

3273558

ピントあわせようと

あ!?

3273559

再度発見し

3273560

今度こそ!

あー(泣)

3273561

ヨシキリの囀りを「うっせーなー」

と言ってるみたいなモズを撮り

3273562

コムクドリも撮影し

3273567

ヨシキリ、今度こそ上手く撮れる事を願いつつ、家路に着きました^^


ぽちっとな(55)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 34

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
でいぶさん

思ったように止まってくれない野鳥の撮影にはヤキモキしますよね。
by でいぶさん (2009-05-10 08:32) 

doudesyo

おはようございます。
沢山撮れましたね。そういえば、ゴイサギ、最近全く見てない事に気付きました。ちょっと撮影しに言って見ようかな。あ、そんなこと思っていたら、オオヨシキリとかコムクドリなんかも撮影されていたんですね。今シーズン出会えるかなあ。がんばってみようと思います。
by doudesyo (2009-05-10 08:59) 

yuki999

飼ってる猫でもなかなかちゃんと撮れないので、
苦労はすごく分かります。
1枚目の写真の鳥さん、
うまく撮れてますね。
なんか、かわいいです。
by yuki999 (2009-05-10 09:27) 

みつなり

オオヨシキリは顔に似合わず警戒心高くてねぇ。
by みつなり (2009-05-10 10:05) 

若頭

ピントを合わせようとすると・・・あ、・・・あー(泣)
お気持ちお察しします^^;
by 若頭 (2009-05-10 10:27) 

akkun

なかなか、チョコチョコと動くので、
ピント合わせにくいですよね!
僕のは、普通のコンデジなのでズームの限界が近くて。。。
by akkun (2009-05-10 10:37) 

ころくま

藪の中の鳥にピントを合わせるのは至難の業ですね~^^

by ころくま (2009-05-10 10:50) 

PAPA

鳥を撮るのはもの凄く難しいですよね^^;


by PAPA (2009-05-10 11:09) 

CANDy

私はハトさえ撮れません(苦笑
くまらさん、上手!可愛く元気に撮れてますよ~♪

by CANDy (2009-05-10 12:04) 

あんれに

動いてる被写体の撮影は難しいですね
ヨシキリはカメラで追うのも大変だったと思います
by あんれに (2009-05-10 13:48) 

がぁこ

ゴイサギちゃん可愛い~~☆
獲物狙ってるとか??^^
鳥さんが飛んでるところなんてどう撮るのかもさえわかりません~(涙)
by がぁこ (2009-05-10 15:41) 

Butch

ゴイサギどこかに行っちゃったのかな。最近見ないです。
冬はよく見たんだけどなあ。
by Butch (2009-05-10 16:12) 

いぬ

ヨシキリ落ち着きがありませんね
動いているの綺麗に撮りたいです
by いぬ (2009-05-10 17:32) 

koo

惜しかったですね
次回リベンジですね!
by koo (2009-05-10 17:36) 

弁慶

木の間とか、草むらの鳥さん、ピントがいろいろなところに・・・
撮影に苦労しますね
by 弁慶 (2009-05-10 17:59) 

くまら

> でいぶさん
だから面白いんですけどね^^

> doudesyo さん
ゴイサギ、私も久し振りでした^^;

> yuki999 さん
生き物撮るのって、難しいですよね、でも楽しいです(笑)

>みつなりさん
顔と言うより、あれだけ大声で囀ってるのに・・・(?)

>若頭さん
まさに心の叫びです(泣)

> akkun さん
一瞬でも時間止めれればと思っちゃいます(爆)

>ころくまさん
少しでもいいから藪から出てきて欲しいです(;;)

by くまら (2009-05-10 19:11) 

くまら

>PAPAさん
上手く撮れないですが、面白いです^^

>CANDy さん
もっと上手く撮りたいです、その為に新しいレンズが。。。(笑)

> あんれに さん
結構必死に追ったんですけどね><;

>がぁこさん
ゴイサギ案外狩り下手です。
まだアオサギの方が手です^^

> Butch さん
私の場合は逆で、冬の間あまり見ませんでした。
こっちに来たのかなぁ(笑)

>いぬさん
同感です^^

>kooさん
時間見つけてまた行ってきますよ(笑)

>弁慶さん
MFで撮るからなんですかね・・・
でもAFだと時間掛かりすぎなんで・・・(悩)
by くまら (2009-05-10 19:17) 

porcorosso

ゴイサギさん、こんな身近にいるなんて結構目が点になりました。
良い環境ですねー。porcoは動物園でしかお目にかかったことがありません。狩り下手なんですか?すごく上手そうなイメージなのに(笑)
by porcorosso (2009-05-10 19:48) 

kojirou

ゴイサギさんって、ペンギンさん柄ですね。
ヨシキリさんはギョッギョって鳴くんですね、
お勉強になりました。

by kojirou (2009-05-10 20:15) 

chichiの母

願いが叶いますように。
動いている鳥を撮るのって本当に大変なんだと
BLOGを通して学びました。
私はせいぜいヒヨしか撮れません。
by chichiの母 (2009-05-10 20:36) 

甘党大王

野鳥にピンと合わせは至難の業ですね!(^^)!
私はベランダの雀ちゃんでも悪戦苦闘です。。。
by 甘党大王 (2009-05-10 20:58) 

★motti★

何せ相手は鳥さん。
動き回って当然だもんね~
次回の出会いを楽しみに♪
by ★motti★ (2009-05-10 21:28) 

moonrabbit

周りに植物が多いと大変ですね~。(--;
by moonrabbit (2009-05-10 21:50) 

jun

 あー(泣) 
 
よくわかります(笑)。鳥を見つけると妙に緊張しちゃいます。
by jun (2009-05-10 22:03) 

くまら

>porcorossoさん
アオサギと一緒に居ると、アオサギは上手いこと魚捕るのに、
ゴイサギは・・・

> kojirou さん
川辺の葦の中に最近居ますよ^^

> chichiの母さん
また頑張りますよ(笑)

> 甘党大王さん
でも、面白いでしょ^^

> ★motti★さん
次は高橋川でリベンジの予定です。

> moonrabbit さん
毎回こんな感じですよ~

> jun さん
あの緊張感が好きです^^

by くまら (2009-05-10 22:40) 

単騎

頭痛の為簡易訪問ですいません。
by 単騎 (2009-05-10 23:20) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これだけ暑いと鳥さんも大変でしょうね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-05-11 07:10) 

やまがたん

ゴイサギ 撮って綺麗に写っておりますね^^

ご訪問ありがとうございます
ポチポチっと応援☆
by やまがたん (2009-05-11 07:49) 

くまら

>単騎さん
大丈夫ですか?

> BPノスタルジックカーショー さん
天然の羽毛着てますからね^^

> やまがたん さん
ありがとうございます。
by くまら (2009-05-11 08:35) 

ホシ

ゴイサギかっこいいですね。りりしくてスキです。
ヨシキリ、見たこと無いです。警戒心の強い子なんでしょか?
by ホシ (2009-05-11 17:47) 

くまら

>ホシさん
目が赤いところが、個人的に好きです^^
by くまら (2009-05-11 20:24) 

みかっち

蝶を追いかけてるときの気持ちと、まったく同じですよ♪
by みかっち (2009-05-11 20:32) 

tonta

ピント合わせたいへんですね!(^-^;

相手は野鳥そう簡単にいきませんね、次は頑張ってくださいね!(^-^)

by tonta (2009-05-11 21:07) 

くまら

>みかっちさん
虫は鳥よりも難しいです。
共にまた頑張ります^^

> tonta さん
v('▽^*)ォッヶー♪
by くまら (2009-05-11 23:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。