SSブログ

しゅっちょーほうこく続き [旅行・出張]

月曜日朝から良い天気。

こんな日は仕事ほっぽって、探鳥にでも行きたい気分ですが、

新潟県糸魚川市で開かれる会議へ出席する為に金沢駅です。

汽車の発車まで時間が有ったので、こんなん撮ってました^^

3266913

何で金沢駅に、こんな物が?

3266914

10時過ぎ、渋々出発。

北方謙三の『三国志』が、旅のお供です。

3266919

途中で、立山連峰が

3266915

昼過ぎに、糸魚川駅へ到着。

送迎バスで、会議の開催場所へ

今回の会議の開催場所は“焼山温泉 清風館

3266917

風光明媚な場所です。

3266916

河原にはまだ雪が残っておりました。

3266918

あ、会議は真面目に出席して、滞りなく終わりましたよ。

会議終了後、旅館の人に「野鳥とか居ます?」って聞いたら、

「街中よりもやっぱり多いですよ、

あまり名前は詳しくないんですが、ヤマセミとかはいるらしいですよ」との事。

そんなんだったら、職場のカメラじゃなく、

自分のデジイチ持ってくれば良かったorz


ぽちっとな(44)  コメント(29) 
共通テーマ:仕事

nice! 44

コメント 29

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
あんれに

やかんのオブジェとは面白いですね
桜と残雪がある立山連峰の景色が素晴らしいです
by あんれに (2009-04-15 08:24) 

若頭

やかんの産地なんですかねぇ^^
by 若頭 (2009-04-15 09:58) 

ガンバルおやじ

ヤマセミ、私も見てみたいです。
by ガンバルおやじ (2009-04-15 10:10) 

フェイリン

じゃあやかんの前でね!待ち合わせにいいですねw
by フェイリン (2009-04-15 12:47) 

Butch

なぜ、やかんなのか企画した人に聞きたいですよねwww
by Butch (2009-04-15 14:12) 

くまら

> あんれに さん
こんなの有ったとは知りませんでした^^

> 若頭 さん
産地ではないと思うんですが・・・

>ガンバルおやじ さん
私もです(笑)。

> フェイリン さん
ここにやかんが有ること、金沢市民の何割が知ってるかがカギですね^^

> Butch さん
ですよね(笑)
by くまら (2009-04-15 14:39) 

swm104

仕事をほっぽって~、
てのが、いいですけど現実はねぇ、
お疲れ様でした。
by swm104 (2009-04-15 14:47) 

やおかずみ

やかんとは面白い。そして斜めになって、半分埋まっている
のがにくいですね。
by やおかずみ (2009-04-15 15:33) 

emuzu

このやかんなら、、、どこの駅前にあっても
「んんッ、、、何故に?」っと^^
by emuzu (2009-04-15 15:45) 

暇なフォトグラファー

自分のデジイチなくて残念ですね~きっと何か撮れたかも(笑)
by 暇なフォトグラファー (2009-04-15 16:12) 

majoramu

この薬缶で麦茶を沸かしたら 何人分だろう---?
by majoramu (2009-04-15 16:16) 

tasuchan

こんな記事見つけましたhttp://www.tamatimes.co.jp/article/1375
『やかん体・転倒する』と言うお題の作品だそです。
なぜ?やかん。
by tasuchan (2009-04-15 18:05) 

akkun

和菓子とか茶器とかで有名だからですかね~。
by akkun (2009-04-15 18:42) 

kojirou

なぜやかん??。
「こんなんしたらやかんやろ」と
やかりましょう。(笑)
遠くへ出張行きたい、いつも
電車で3駅、10分のとこばっか・・・。(泣)

by kojirou (2009-04-15 20:17) 

tonta

え!
金沢駅にやかんオブジェクトってあったかな?(^-^;

金沢駅最近、行っていませんのびっくりです!(^-)b

by tonta (2009-04-15 20:56) 

★motti★

そうそう、このヤカン。
こないだ写真撮ろうと思ったんだけど
周りに沢山人が座ってて諦めました。。。
一体何なんだろうねぇ。。。
by ★motti★ (2009-04-15 21:20) 

くまら

> swm104 さん
最近の陽気では、仕事する気がうせます(爆)

>やおかずみ さん
なかなかうまく作られてますよ^^

> emuzu さん
ですよね(笑)

>暇なフォトグラファー さん
多分デジイチ持って行ってたら、会議どころではなさそうです(爆)

>majoramu さん
大きさからして、2人くらいは入れるかも^^

>tasuchanさん
教えていただき感謝です。

>akkun さん
お菓子は有名ですが、茶器は・・・?

> kojirou さん
1泊2日の出張のおかげで、今日は完全に忙殺されてました(泣)

> tonta さん
フォーラスの前にありますよ~

>★motti★さん
保君の考えが良く判りません(爆)
by くまら (2009-04-15 22:22) 

tokk

残雪の山並みに桜、澄み切った空気が伝わってきます。あのヤカンは?
by tokk (2009-04-16 02:29) 

CANDy

やかん、面白いですね~和みます♪(笑
by CANDy (2009-04-16 05:32) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この辺はたまに行きますが・・・・
やかん、有りましたっけ?
by BPノスタルジックカーショー (2009-04-16 05:37) 

ころくま

ヤカンがめり込んでる^^
すかさず野鳥チェックをするところがさすがです^^

by ころくま (2009-04-16 08:01) 

くまら

> tokk さん
何でも、下界とは5度ほど気温が違うそうですよ^^

> CANDy さん
面白いでしょ^^

> BPノスタルジックカーショー さん
東口のバスターミナル付近ですよ(笑)

>ころくまさん
良い所だったんですよ、静かだし、鳥の囀りは聞こえるし、
だからついつい聞いちゃいました^^
by くまら (2009-04-16 08:07) 

koo

このグラマラスなやかんを見ると
昔のシュワちゃんのCM思い出します^^
by koo (2009-04-16 09:24) 

くまら

>kooさん
そう言えばそういうCM有りましたね^^
by くまら (2009-04-16 13:22) 

c_yuhki

どうして、ヤカンなんだろう?(笑)
何か猿の惑星のラストシーンが思い浮かんでしまいました。(笑)
by c_yuhki (2009-04-17 16:42) 

くまら

>c_yuhki さん
猿の惑星って最後何が出てくるんでしたっけ…(悩)
by くまら (2009-04-17 17:12) 

c_yuhki

最後に砂に埋もれた自由の女神なんかが出てくるんです。
このヤカンのように(笑)
by c_yuhki (2009-04-17 17:30) 

春分

先にヤマセミ撮られちゃったらちょっとくやしいかもなー。
by 春分 (2009-04-18 12:59) 

くまら

> c_yuhki さん
あ、そうでしたね・・・猿の惑星見たくなってきました^^

>春分さん
ヤマセミ、今年頑張って捜してみようと思ってます(笑)
by くまら (2009-04-20 19:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。