SSブログ

天気が良かったので [撮ってみた【野 鳥】]

ネタ探しに、まず行ったのは犀川。

晴れた休日とあって、家族連れがあっちこっちにおいでておりました。

3257939

川沿いを歩いていてまずお遭いしたのは、ツグミ

3257940

続いて、ムクドリ

3257942

3257941 

またツグミですが色が何か変です。

( ̄-  ̄ ) ンー

3257943

義父曰く、ハチジョウツグミらしいのですが、

こんな色は見たこと無いそうです。 

続きます


ぽちっとな(49)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 30

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
Yuki

ツグミさんにも、色んな色目があるんですね!
お天気のいい日は、外で子供さんと遊ぶ家族連れが
多い場所なんですね。^^
by Yuki (2009-03-10 10:08) 

ころくま

色が褪せちゃったみたいな感じですね。
種類が違うのかな?

by ころくま (2009-03-10 12:50) 

YOUR-MOM

犀川近辺は鳥観察には良い場所の様ですね。

by YOUR-MOM (2009-03-10 13:45) 

みかっち

季節で生え変わったりするのかな?

by みかっち (2009-03-10 13:46) 

Butch

突然変異?なのかな。。。
by Butch (2009-03-10 14:02) 

mitu

こんにちは。
ホントですね。 亜種なんですかね?

by mitu (2009-03-10 14:20) 

こうちゃん

なんで色がちがうんですかねぇ?
by こうちゃん (2009-03-10 14:23) 

暇なフォトグラファー

やっぱり、この時期の北陸には見えないな~
by 暇なフォトグラファー (2009-03-10 15:58) 

くまら

> Yuki さん
天気のいい日は、親子連れや犬の散歩などで結構混む場所です^^;

>ころくまさん
う~ん・・・判んないです(悩)

>YOUR-MOM さん
犀川、結構良いスポットですよ^^

>みかっちさん
それはないと思います。

> Butch さん
何か変なもんでも食ったんでしょうかね(笑)

>mituさん
暖冬なんで、色が変わった・・・なんてある訳ないですよね^^

>こうちゃん
う~ん・・・なんででしょう(笑)

> 暇なフォトグラファー さん
今年は異常なほどの暖冬だったので・・・
by くまら (2009-03-10 16:10) 

いぬ

夏になると ツグミこの色になるのでしょうか
今度シベリアへ夏に行って確かめて来てくださいね
by いぬ (2009-03-10 16:56) 

emuzu

何処が変な色なのか、、、わかりません^^;
by emuzu (2009-03-10 17:05) 

くまら

>いぬさん
旅行費用出してくれます?(笑)

>emuzuさん
本来はこんな色です↓(画像あんまり良くないですが)
http://mimizuku3379.blog.so-net.ne.jp/2009-02-21
by くまら (2009-03-10 18:29) 

akkun

言われないと、違う鳥って思ってしまいそうですね!
by akkun (2009-03-10 18:46) 

yasu

遠くの山々は雪があるけど、里は
もう春なんですね!
今日は会社でホトトギスの鳴き声を聞きました。
by yasu (2009-03-10 19:53) 

やおかずみ

暖かくなると、鳥たちも活発に動き回るのでしょうね。
by やおかずみ (2009-03-10 20:14) 

coffee.cup

色々居るんですね、種類が分ればバードウォッチング楽しそうですね。
by coffee.cup (2009-03-10 20:15) 

kojirou

地味なツグミさんですね。
ひょっとして、渋さを表現してるのかも。(笑)
by kojirou (2009-03-10 20:19) 

★motti★

ここら辺りの犀川は
家族連れが多いんだね。
うちの方はランナー中心(笑)
by ★motti★ (2009-03-10 21:47) 

doudesyo

今晩は。
ツグミですが、前にもご指摘させていただいた通り、ハチジョウツグミだとおもいますよ。未見の鳥なので羨ましいですね。
by doudesyo (2009-03-10 22:02) 

くまら

> akkun さん
確かにそう思いますね^^

>yasuさん
ホトトギス見たこと無いです(;;)

>やおかずみさん
暖かくなると、寒い所へ帰っちゃいます><;

> coffee.cup さん
楽しいですよ^^

> kojirou さん
う~ん・・・どうでしょう^^

> ★motti★さん
犀川大橋境に客層変わりますよね(笑)
by くまら (2009-03-10 22:04) 

単騎

こーゆう川原でのんびり休日過ごすの良さそうですね。
暖かければw
by 単騎 (2009-03-10 22:13) 

くまら

> doudesyo さん
義父からもハチジョウツグミとの指摘受けましたが、
こんな色してるのは初めて見たとの事でした。

>単騎さん
夏場は、蚊さえ居なければ最高の場所です^^
by くまら (2009-03-10 22:32) 

macharun

羽が生え変わるんでしょうか??
by macharun (2009-03-10 22:34) 

くまら

> macharun さん
それはないかと・・・
by くまら (2009-03-10 22:54) 

みつなり

メジロにも種類がありますしね。
by みつなり (2009-03-10 23:26) 

porcorosso

ほんとだー、こんなツグミン初めて見ました。
こりゃ、カナーリ珍しいですね。ハチジョウってことは八丈島のことかなー?渡り鳥??
by porcorosso (2009-03-10 23:59) 

tokk

本当にいろんな野鳥が居るんですね、”つぐみ”名前は知っていても画像を見る機会はほとんど無いので感動モノです。お初に見るモノには心躍ります。^^
by tokk (2009-03-11 00:58) 

cozy

あ、ムクドリ! どこかでみたことあるなと思ったら、
うちの向かいの家の戸袋にムクドリが巣を作ってます。
どうやら昨年から定位置になったよう……。
by cozy (2009-03-11 02:03) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは、変わってますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-03-11 05:21) 

くまら

>みつなりさん
そうなんですか!?

> porcorosso さん
私も詳しくは・・・

>tokkさん
食べると美味しいらしいですよ^^;

>cozyさん
ムクドリ、身近すぎてカメラあまり向けないんですけどね・(笑)

>BPノスタルジックカーショー さん
でしょ(笑)
by くまら (2009-03-12 01:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。