SSブログ

日曜日の昼食 [喰いもん]

相方がお仕事だった為、昼食はレトルトカレー

3257922

冷凍御飯をチンして、頂いてみましたが

3257923

やくぜんカレーと言うから、くせ有るのかなぁ~と思いましたが、

いたって普通のカレー、箱の裏書には

3257924

漢方草を食べた牛肉が入ってるって事ね、特に身体に良い事は無さそうです^^

おまけ

昼食を済ませ、ネタ集めに行こうと車で出かけたんですが、

信号待ちの時に、こんな車と出会いました

ロータスエラン!

(〇o〇;))))!!

3257925

大好きな車の一つなので、思わず盗撮してしまいました。

それも、慌てていたので窓を開けるの忘れておりました。

追っかけようかなぁ~と思いましたが、

追っかけてどうなるものでも無いので・・・(^^;


ぽちっとな(52)  コメント(33) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 33

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
YOUR-MOM

漢方牛ですか。 脂が少なくてローカロリーなのかしら?
街中を走っているときに「あ、この車!」って思う事ありますよね。
助手席にはカメラが常においてあるのでしょうか?
by YOUR-MOM (2009-03-09 08:06) 

ぼくくま

>漢方草を食べた牛肉が入ってるって事ね・・・
牛さん的にはとっても体に良かったと思いますよ(爆笑)
ただ、その牛肉が薬膳になるかは別の気がします(大爆笑)
by ぼくくま (2009-03-09 08:33) 

mitu

おはようございます。
ロータスエラン、懐かしいですね^^。
私も好きな車ですよ!!
by mitu (2009-03-09 09:10) 

Yuki

漢方で育った牛がいるんですね、知りませんでした。
身体に良さそうです♪
こういう車を見かけると、追いかけたくなりますよネ!^^
by Yuki (2009-03-09 09:29) 

ころくま

こんな車で峠道に行ってみたいですね~。
オープンだとくしゃみとまらなくなるかな^^

by ころくま (2009-03-09 10:02) 

こけもも:

お昼は¥77円のレトルトカレーです(^_^;

by こけもも: (2009-03-09 11:05) 

がぁこ

やくぜんカレーってそういう意味だったんだぁ~(≧∇≦)
でも元々カレーの香辛料のターメリックはウコンだし
クローブは丁字だしみんな漢方なんですもんね♪^^
by がぁこ (2009-03-09 11:40) 

emuzu

牛にリンゴを食わす、、、アレと同じですね
カレ~のルーに隠し味で漢方薬を入れる、、、どこかで聞いた事がありあすo(´▽`*)/
by emuzu (2009-03-09 11:47) 

ホシ

なるほど、薬な味じゃないのねー(^^)
元気な健康なウシさんなんですね。

カッコいい車、冬は寒そう…

by ホシ (2009-03-09 12:06) 

くまら

> YOUR-MOM さん
ネタ探しにカメラ積んでたんで^^

>ぼくくまさん
薬膳にはならんでしょうね(笑)

>mituさん
金沢にもいるんだーと少しうれしくなりました^^

>Yukiさん
追っかけたくはなるんですが、追いつけないです(泣)

>ころくまさん
花粉症の方には、無理でしょうね(笑)

>こけももさん
77円って安!

>がぁこさん
そう言われるとそうですね^^

> emuzu さん
私初耳でした^^;

>ホシさん
食べちゃいましたけどね(爆)
by くまら (2009-03-09 12:46) 

フェイリン

くせがなくて何よりです!
まぎらわしい名前ですねw
by フェイリン (2009-03-09 15:31) 

暇なフォトグラファー

お~最近は、この時代のエラン、めっきり見なくなりましたyね~
軽くてちっこくて、楽しい車でしたよね~
by 暇なフォトグラファー (2009-03-09 16:56) 

いぬ

ロータスかっこいいですね
20年前 代車のロータスヨーロッパ おーっ漫画の車だと
喜んだのは運転するまででした
by いぬ (2009-03-09 16:59) 

Butch

懐かしい。。。見るのスーパーカーブーム以来だねえ。
いいことありそうですねえ。。。
by Butch (2009-03-09 17:40) 

くまら

>フェイリン さん
確かにね^^

>暇なフォトグラファー さん
街中走ってるの初めて見ました(^o^)

>いぬさん
あの車高低くて、後見えない奴ですよね~
運転した事ないですが・・・

> Butch さん
良い事有って欲しいです。
by くまら (2009-03-09 17:48) 

coffee.cup

昔、レトルトカレーの工場で10日あまりアルバイトをしました。
凄い衛生管理でしたよ、添加物も無かったようでした。
家のカレーより身体にいいかも?

ロータスエラン?こう云う車ッて、「お前簡単にはいかねぇぞ」
そんな感じがいいですね。







by coffee.cup (2009-03-09 19:13) 

akkun

Q車は、僕も好きですよ!

by akkun (2009-03-09 19:30) 

やまがたん

私も薬膳カレーときいて凄いのを想像してしまいましたが
いたって普通のカレーとのことに驚きを隠せません
ロータス、名車ですよね! ロータスヨーロッパが見たいですね^^

ご訪問ありがとうございます 広告応援ポチっと☆
by やまがたん (2009-03-09 19:38) 

すずらん♪

臭みがないお肉なんですか~。牛の臭いがもうダメなので
この牛さんなら食べられそうと思いました。
ロータス、幌?をしてもこちらだと走っているうちに凍えそうw   ☆
by すずらん♪ (2009-03-09 20:24) 

yasu

身体によさそうなネーミングですね!
エラン久しぶりに見ました!
by yasu (2009-03-09 21:16) 

kojirou

牛様が薬草を食べてたと、
その牛の肉がカレーに入ってる。
表示から見ると、薬草入りのカレー
みたいですが・・・。
これは、紛らわしいですね。
体によかったのは、牛さん?人さん?
どうなんだろう??。(笑)
ロータスエラン、懐かしの名車ですね。
車高低っ。

by kojirou (2009-03-09 21:26) 

★motti★

そんじゃビール飲んで育った牛肉使ったら
ビールカレーということに・・・
なんて屁理屈はどうでもいいか(^~^;)

おーぷんかー
寒いよ・・・
空気悪いよ・・・
と思っちゃいます。ロマンとは、ほど遠い私・・・
by ★motti★ (2009-03-09 21:27) 

doudesyo

今晩は。
やくぜんカレーのあとにエランですか。凄い組み合わせです。しかもオープンだし。う〜ん、う〜〜ん、ええなあ。前から撮らなかったんですか?
by doudesyo (2009-03-09 21:37) 

みかっち

ガットローディングですね(爆)

車....追いかけてみてほしかったなぁ~
by みかっち (2009-03-09 21:54) 

porcorosso

エランとは良い趣味ですねー(笑)身軽で軽快なスポーツカーporcoも大好きです♪
by porcorosso (2009-03-09 22:19) 

swm104

無邪気なくまらさんにnice!!
私は、フェラーリかな・・・・。
by swm104 (2009-03-09 22:23) 

くまら

>coffee.cup さん
レトルトカレーって遭難ですか?

>akkun さん
私も大好きです^^

> やまがたん さん
密かに、身体に良いのかなぁ~とか思ってたんですけどね・・・

> すずらん♪さん
西風って言う漫画家さん曰く「オープンカーは冬に幌をして走る車」だそうですが、オープンの意味がねぇ~(笑)

> yasu さん
エリーゼは良く見るんですが、ミランは初めて見ました。

> kojirou さん
多分、健康になった牛さんを、
不健康な人間が食べているという図式化と・・・(爆)

> ★motti★さん
何処かの牛舎でビール飲ませている所ありますもんね、
女性でオープン乗ってる人見るとかっこいいと思うんですが・・・

> doudesyo さん
初め後ろ走ってて、何か判断できなくて、気が付くとずーっと後ろ走ってました。
前へ回り込む予知無かったです(;;)

>みかっちさん
追っかけても、追いつきません・・・orz

> porcorosso さん
ライトウェイトの正統派ですもんね^^

>swm104さん
イタ車党ですか?
by くまら (2009-03-09 22:36) 

単騎

ランボルギーニ ミウラが走っていた時はオーディオを止めずっと見てましたw
by 単騎 (2009-03-10 00:21) 

tokk

カレー美味そうですね、大好きです。
薬膳カレー・・肉抜くときっとそうです。だから肉を・・・・・
by tokk (2009-03-10 02:50) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

エラン買うなら今ですよ!!
ポンドが半分になりましたから、お買い得価格になりました!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-03-10 05:25) 

くまら

>単騎さん
その気持ち判ります^^

>tokkさん
お肉がおいしかったんですが・・・

> BPノスタルジックカーショー さん
買えません・・・orz
by くまら (2009-03-10 08:02) 

tasuchan

やくざカレーかと思ったです。
ロータスエランとはまた渋い。
by tasuchan (2009-03-13 16:38) 

くまら

>tasuchan さん
この翌日、エスプリ見ました(^o^)
by くまら (2009-03-29 18:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。