SSブログ

東山へ vol.-2 [撮ってみた【植 物】]

昨日の続きです。

宇多須神社を後にし、“宝泉寺”へ

3257532

宝泉寺の五本松

3257533

3257534

宝泉寺からの眺望。

3257535 3257536

その後、梅の橋を横目に見ながら

3257547

こんなのを撮影し、

3257548

久保市乙剣宮”へ

3257543

狛犬(かなり大き目の2体です)

3257545 3257544

お願い事の護符を書いて、東山を後にしたのでした。

追記:この日撮影した植物。

白梅

3257551

紅梅

3257554

蝋梅

3257552

ピンクの梅もあれば良かったんですけどね・・・ 

水仙

3257553

木蓮

3257555

判りません-①

3257549

判りません-②

3257550


ぽちっとな(46)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

nice! 46

コメント 26

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
mitu

おはようございます。
神社巡りも楽しそうですね^^。
水仙苦しそうですね。。。
by mitu (2009-02-24 08:52) 

moonrabbit

住宅の密集ぶりが・・・(@@;
判りません-①は因幡の白兎も治療の時に使った蒲(ガマ)の穂では??
判りません-②は普通にネコヤナギですかねぇ。。。(^^;
by moonrabbit (2009-02-24 12:28) 

やまがたん

まむしの黒焼きが看板とは
珍しいお店に驚きです^^
でも、一度くらいは食べてみたいのであります^^

ご訪問ありがとうございます
広告応援ポチッと押させて頂きます
by やまがたん (2009-02-24 12:52) 

くまら

>mituさん
何でこんなことしてあるのか疑問です^^;。

> moonrabbit さん
この辺は、住宅密集地ですからね(笑)
草木の名前教えて頂きありがとうございます<(_ _)>

>やまがたんさん
このお店、入る勇気すらありません(笑)
by くまら (2009-02-24 13:17) 

がぁこ

あ、ガマの穂だぁ~~
これはちょっとハゲてるっぽいかも^^
まむしの黒焼きってちょっと想像つかないけど精力つきそうですね(笑)
by がぁこ (2009-02-24 13:29) 

やおかずみ

「梅の橋」というのは、木造ですか? 情緒がありますね。
by やおかずみ (2009-02-24 14:19) 

emuzu

一番はガマの穂、、、って先を越されたッ
横浜の伊勢佐木町という所に(伊勢佐木町ブルースの)
その名もズバリ、、、蛇屋というのがあります
やはり漢方やマムシの瓶詰め等、、、ありとあらゆる蛇が~~ミ゚ω゚彡
by emuzu (2009-02-24 14:25) 

くまら

>がぁこさん
禿げてる・・・?
まむしの黒焼き、金沢へ来た時には是非(笑)

>やおかずみさん
手すり等は木製ですが、あとはコンクリートですよ
木造に橋と言われてますが。。。

> emuzu さん
食用にもされているんでしょうか・・?
by くまら (2009-02-24 15:06) 

いぬ

狛犬 大きいですね ゴジラのようです
狛犬は このゴジラのようなのと キツネ オオカミタイプが多いですが
家の近所は ゴジラのようなのばかりです
by いぬ (2009-02-24 16:03) 

ころくま

まむし黒焼き~。 どんな薬効があるのかな?^^

by ころくま (2009-02-24 16:30) 

こうちゃん

最後はネコヤナギ?でしょうか?
by こうちゃん (2009-02-24 17:48) 

Butch

だんだん春を感じる風景になってきましたね。
ああ、でも山に行くのも鳥さんが目的なのかな♪
by Butch (2009-02-24 18:19) 

くまら

>いぬさん
個人的には、オオカミタイプが好みです(笑)

>ころくまさん
精力増進ですかな
▼*゚v゚*▼テヘッ

>こうちゃん
らしいです・・・^^;

> Butch さん
今回の目的は、鳥ではなかったんですが
by くまら (2009-02-24 19:12) 

kojirou

梅もいろいろあるんですねぇ。
紅梅の赤が映えてきれいです。
まむし黒焼、一度ためして欲しいです。(笑)
最後はネコヤナギですね。
こんなんどうでしょう?
http://2chart.fc2web.com/2chart/pic/nekoyanagi.jpg
by kojirou (2009-02-24 20:33) 

porcorosso

春が待ち遠しくなりますね~こういう写真見ると。ネコヤナギ、特にそんな感じです
by porcorosso (2009-02-24 20:55) 

doudesyo

今晩は。
お願いが叶うといいですね。それにしても私は認識を変えないといけないようです。日本海側はこの時季雪がすごいものだと思っていたのですが、全くありませんよね。私の住んでいる福島県よりも少ないかも知れません。
by doudesyo (2009-02-24 21:45) 

暇なフォトグラファー

まむし黒焼、突入しなかったんですか?
by 暇なフォトグラファー (2009-02-24 22:06) 

くまら

> kojirou さん
面白い!
(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!

> porcorosso さん
気温は、春になったり冬になったりの繰り返しです^^;

> doudesyo さん
ここ3年ほどは、こんな感じです。

>暇なフォトグラファー さん
突入する勇気ありませんでした・・・orz
by くまら (2009-02-24 22:28) 

★motti★

梅が綺麗だね。
それで願い事は、やはり・・・
グリーンジャンボっすか?(笑)
by ★motti★ (2009-02-24 22:59) 

くまら

>★motti★ さん
グリーンジャンボ買ってないんですよ、
予算無くて(泣)
願い事は、真面目に書いてきましたよ、珍しくね(笑)
by くまら (2009-02-24 23:26) 

単騎

まむし黒焼どんなのがあるのか気になりますねw
by 単騎 (2009-02-24 23:38) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

北国も確実に春が近づいてますね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-02-25 05:23) 

akkun

着実に春が近づいて来ている感じがしますね~。
by akkun (2009-02-25 08:00) 

くまら

>単騎さん
気にはなるんですけどね^^;

> BPノスタルジックカーショー さん
日中の気温は、雅に春ですよ(^o^)
by くまら (2009-02-25 08:00) 

みかっち

ううむ.....
この水仙は、どうしちゃったんでしょうねぇ....?? 苦しそう.....
by みかっち (2009-02-25 22:38) 

くまら

>みかっちさん
たぶん、近所の畳屋さんが無理やり撒いたものかと思われます(笑)
by くまら (2009-02-25 23:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。