SSブログ

冬の装いです。 [撮ってみた【その他】]

昨日の続き、ようやく“大乗寺”に到着。

やはり、風が強かったです。

3234870

積雪の影響か、人が居ません。

本当はこの山門に、仁王さんがいらっしゃるんですがおい出ません

/( .― .)\ はて?

3234872

現在改修中と、張り紙がしてありました。

山門をくぐって

3234877

仏殿をお参りし、その後中に入って法堂に手を合わせて帰ってきました。

3234878

ここへ来ると、気が引き締まったように思います。

 

おまけ、

帰ろうとすると、キセキレイ、やっぱり上手く撮れません(泣)

3234881

アオジ

3234882

あと、アトリも居たんですが、あまりにも遠かったので・・・(;;)

この3種の鳥さん達に遊んでもらった後、家路に着きました。


ぽちっとな(36)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 21

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
mitu

おはようございます。
お寺に参拝に行って、しっかり鳥撮りしてくるところが
素敵です!(^^)!
by mitu (2009-01-14 09:10) 

slash

山門のお出迎えもなかったんですね^^;
ソネくじ貰っていきます!
by slash (2009-01-14 09:15) 

ころくま

お留守な仁王様がおかしいですね^^
落ち葉と違ってバックが雪だと鳥が引き立ちますね~。

by ころくま (2009-01-14 10:25) 

emuzu

何かで有名なお寺さんなんでしょうか?
by emuzu (2009-01-14 10:49) 

フェイリン

お寺でも鳥に遭遇とはさすがですね!
by フェイリン (2009-01-14 11:33) 

やまがたん

お寺に参拝なんだなあって思ってたら
ちゃんと境内で鳥さんを撮ってしまうのが
また素晴らしい心がけだと思います^^

ご訪問ありがとうございます
広告応援ポチッと押させて頂きます^^
by やまがたん (2009-01-14 13:00) 

kojirou

仁王さんがいらっしゃらないと
なんか寂しいですね。
鳥さんに恵まれてうらやましいです。

by kojirou (2009-01-14 13:47) 

暇なフォトグラファー

仁王がいないと、なんか変(笑)
by 暇なフォトグラファー (2009-01-14 15:31) 

がぁこ

雪の中のお寺っていい雰囲気ですよねぇ~
鳥さんたちは雪の中でも元気で可愛いなぁ~(>v<*)
by がぁこ (2009-01-14 16:55) 

いぬ

良い感じのお寺ですね
仁王様見れないのは残念
アオジ良いですね
最近 肖りたくクロジ探しているんですが
見つからないです アカジも見かけないのは良いのですが
by いぬ (2009-01-14 17:04) 

くまら

>mituさん
あまりにも風が強くて、いないと思ってたんですが、
足もとにおいでました(笑)

>slashさん
ちょっと寂しかったです。

>ころくまさん
ピンが上手く来てくれません(;;)

> emuzu さん
禅寺のお寺です。
金沢では結構名が知れてるかと・・・

> フェイリン さん
このお寺、結構野鳥多いので・・・^^;

>やまがたん さん
常にどこでも探してしまう、習慣になっております。

>kojirouさん
仁王が居ないと、誰が御釈迦さん守るんですかね(笑)

>暇なフォトグラファー さん
何か間抜けな山門になっちゃいますね^^

>がぁこさん
このお寺に来ると、しーんとしているので、
背筋が自然と伸びます(笑)

>いぬさん
このお寺よく行くんですが、アオジは今回初めてお遭いしました^^

by くまら (2009-01-14 17:36) 

pi-ro

お正月も終わったので、仁王さんもお休みでしょうか~ ^^
by pi-ro (2009-01-14 19:32) 

porcorosso

お寺さん、心落ち着きますね。たまにはporcoも行って見ようかな。永平寺行きたいっすw近いですか?
by porcorosso (2009-01-14 19:50) 

yasu

雪の山門大好きです(@^^@)

by yasu (2009-01-14 20:20) 

★motti★

さ~すが山だよね。
雪だわ。
今日も午後から荒れてきましたね。
朝は凍結で滑りそうになったけど(^^;)
by ★motti★ (2009-01-14 21:31) 

doudesyo

今晩は。
山門の仁王像がなくてがっかりでしたね。私の田舎のところにも山門に仁王像が両脇にあります。結構大きいので私は幼少の頃より見ていたので、とても愛着があります。
by doudesyo (2009-01-14 22:28) 

くまら

>pi-roさん
のんびり休んで、凛々しい姿がみたいです(笑)

>porcorosso さん
永平寺ですか・・・福井ですね。
行った事無いですが、毎年行きたい所リストには入ってます^^。

>yasuさん
お、奇遇ですね。
私もです。

>★motti★さん
この寒気も、後2日の辛抱かと・・・

>doudesyoさん
子供の頃は、仁王は東大寺にしか居ないと思っておりました^^。
by くまら (2009-01-14 22:34) 

moonrabbit

頑張って鳥を撮りましょう、お互いに。(^^;;;;
by moonrabbit (2009-01-15 00:01) 

単騎

仁王も寒さで中に入ってしまったんですねw
by 単騎 (2009-01-15 00:12) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

お寺は最近よく行きますが、心が落ち着きます。

by BPノスタルジックカーショー (2009-01-15 07:11) 

くまら

>moonrabbit さん
そーですね^^

>単騎さん
上半身裸みたいなもんですからね(笑)

> BPノスタルジックカーショー さん
私もそうです^^
by くまら (2009-01-15 08:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。