SSブログ

キムカツ [喰いもん]

昨日の晩、1日だけ帰省していた友人から、おみあげと称して頂いた。

キムカツの『揚げバーグさんど』

DSC00604.JPG

パッケージを開けると

DSC00605.JPG

蓋の内側には

DSC00606.JPG

あまり時間が無いので、 これだけを届けて帰って行きました。 

今度はゆっくり帰省して欲しいもんです(笑)。

実家からは、生菓子が

DSC00611.JPG

DSC00610.JPG

6個あります。

甘い物苦手だちゅうのに、どーせちゅうんですかね。

無理やり3個胃袋に入れましたけど、やっぱり、あんまぁ~


ぽちっとな(28)  コメント(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 26

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ころくま

揚げたハンバーグなのね。
分厚いメンチみたいなのかな?
おいしそ^^

by ころくま (2009-01-06 12:34) 

すずらん♪

お土産だけでも届けてくれるなんて、うれしいですね^^
ゆっくりお酒でも酌み交わせたら、もっとうれしいですけど^^
ねりきりですか?お抹茶やお煎茶に合うように甘くできていますものね。
3個一度に召し上がったのですか?それは・・・・w    ☆
by すずらん♪ (2009-01-06 12:39) 

ガンバルおやじ

私は甘党で~す。
そしてメタボを恐れていま~す (^^;)
by ガンバルおやじ (2009-01-06 12:43) 

やおかずみ

おいしそうですね。ちなみに私は甘党です(笑)。
by やおかずみ (2009-01-06 12:49) 

くまら

>ころくまさん
ようは、メンチカツサンドです^^

> すずらん♪さん
酒呑むやつではないんで・・・
ねりきりって言うんですか、こっちでは、上生菓子って言いますよ^^。

> ガンバルおやじ さん
甘党ではないので。。。きついです(泣)

>やおかずみ さん
見る分には良いんですけどね(笑)
by くまら (2009-01-06 13:04) 

mitu

こんにちは。
甘いものも、辛い物も好きです。
お酒だけは辛くちしか飲めません^^!
by mitu (2009-01-06 15:03) 

ぼくくま

奥さんも甘いものだめなんですか?
by ぼくくま (2009-01-06 16:17) 

暇なフォトグラファー

生菓子いいな~酒飲みだけど甘いものも好きなんです~~
by 暇なフォトグラファー (2009-01-06 16:47) 

いぬ

我が家は夫婦揃って甘いのが苦手
和菓子は まだ なんとか食べれるのですが
ケーキお土産貰ったりしたら 焼酎で流し込んだり
お客様にはケーキに焼酎かいと笑われています
by いぬ (2009-01-06 16:51) 

yamagatn

ご訪問ありがとうございます
本日は新年会幹事なのでコメントは
後日に改めて行わせて頂きます
by yamagatn (2009-01-06 17:00) 

emuzu

できた御友人ですね^^
by emuzu (2009-01-06 17:21) 

かもみーる

かつサンドも和菓子もどちらもおいしそうです♪
甘いものが苦手!?もったいないですね。。。(笑)
by かもみーる (2009-01-06 18:47) 

YOUR-MOM

今夫の帰宅を待っています。 空腹時にみるのは毒でした。
by YOUR-MOM (2009-01-06 19:23) 

くまら

> mitu さん
辛いものは良いんですけど・・・甘いものはね(笑)

> ぼくくま さん
我が家の甘い物担当は相方です(笑)

>暇なフォトグラファー さん
酒飲み=甘い物嫌いの方程式は成立しないとは思っていますが・・・^^

>いぬさん
え、焼酎で・・・(驚)

>yamagatnさん
呑みすぎに注意ですぞ!(笑)

>emuzu さん
爪の垢煎じて飲みたいぐらいの、奴です(笑)

> かもみーるさん
そーですか・・・?

> YOUR-MOM さん
我慢は為になりませんよ^^;
by くまら (2009-01-06 19:35) 

kojirou

キムカツの『揚げバーグさんど』
うまそー!!。
生菓子は、私も苦手かも・・・。
でも、渋いお茶といただくとおいいしいですよね。

by kojirou (2009-01-06 19:54) 

pi-ro

甘いもの大好きです!
辛いものは苦手です。でもお酒も大好きです!
by pi-ro (2009-01-06 19:55) 

くまら

> kojirou さん
揚げバーグさんどは美味しかったですよ、
でも、生菓子は・・・(泣)

>pi-roさん
甘い物好き=酒飲みって方程式が成立する人が多い事を、
今認識しております^^。
by くまら (2009-01-06 20:14) 

doudesyo

今晩は。
甘いもの大好きですぅ。これが元でメタボになっている訳ですが、まあ、甘いのもたまにはいいでしょ?!。頂き物は粗末にしてはいけませんからねぇ。(笑)

by doudesyo (2009-01-06 20:33) 

porcorosso

porcoはあまり和菓子は頂いたことがないですね。でもとても美味しそうです。メタボにはあまり縁がないカモ。63kgしかありませんw
by porcorosso (2009-01-06 21:47) 

★motti★

お~キムカツ~
大阪行ったとき、たまに食べます。
美味しいけど、高いんだよな。。。
サンドは食べたこと無いの。

生菓子。
間違いなく、あんまいね(笑)
by ★motti★ (2009-01-06 22:03) 

くまら

> doudesyo さん
本気で疲れている時は、食べたくなるんですけどね・・・

>porcorosso さん
おー、私と同じ体重だー
正月に太ってあと3kg落とさねば!

> ★motti★さん
未だ、お店で食べた事無いです(;;)

何でこんな物があるのか・・・甘い物嫌いには疑問です(笑)
by くまら (2009-01-06 22:17) 

ヤマメのあくび

生菓子、大好きです。
餡や練りきりで意匠をかたどったお菓子は、
日本にしかないじゃないですか!
でも、甘いものが苦手な人には無理がありますね
by ヤマメのあくび (2009-01-06 22:55) 

単騎

甘党ですが洋菓子メインです。
ドラ焼きや饅頭は好きなんですけどねw
by 単騎 (2009-01-06 23:18) 

くまら

ヤマメのあくび さん
確かに日本の伝統文化だと思いますが・・・
見る分には良いんですけどね^^

>単騎さん
こんな私ですが、大福はイチゴだろうと豆だろうと好きだったりします。
by くまら (2009-01-06 23:22) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

朝から刺激されますね!!
お腹が鳴ってます!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-01-07 05:26) 

くまら

>BPノスタルジックカーショー さん
今日のランチにどうですか(笑)
by くまら (2009-01-07 07:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。