SSブログ

今季初です [喰いもん]

先週、カニが解禁されてから、ようやく我が家の食卓にカニが登場しました。

もちろん、ズワイガニ(最近こちらでは可能ガニというらしい)ではなく、

お得な香箱ガニ(3杯1,000円です)

3154448

我が家では、特に捌くわけではなく

3154449

外子を手でむしりとり→甲羅を思いっきり外し→足を力任せに引っこ抜いて

頂いております・・・

追記:先日のオヤジの行いが帰郷したお袋が知ったらしく、

お袋から(何故か私ではなく)相方に謝罪の電話が合ったらしい・・・

私って一体・・・o(TヘTo) クゥ


ぽちっとな(29)  コメント(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 26

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
s-tsuka

蟹の時期ですね~^^
まぁ、蟹でも食べて忘れましょう~♪
by s-tsuka (2008-11-13 08:16) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そうですか・・・・
もう、カニの時期なんですね!!
ビールが進みそうだ!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-11-13 08:31) 

moonrabbit

カニ喰べたひ・・・(*´Д`*)
by moonrabbit (2008-11-13 09:51) 

くまら

> s-tsuka さん
そーですね

>BPノスタルジックカーショー さん
相方も別に料理しなくていいので、大助かりだとか^^

> moonrabbit さん
おいしかったです(笑)
by くまら (2008-11-13 11:36) 

こうちゃん

3杯1,000円は、特価ですね。
by こうちゃん (2008-11-13 14:07) 

フェイリン

カニいいですね!大好物でございます♪
by フェイリン (2008-11-13 14:51) 

すずらん♪

蟹、美味しそう~♪大好きです!!いいなあ~^^

お母様からのお電話は、お母様の気遣いもあるのだと思います。
息子に電話するのは簡単だけど、お嫁さんを立てていらっしゃる。
奥様にしたら、ちっとも気になさっていないと思いますが、こういう気遣いは
大切だと思います^^ ☆
by すずらん♪ (2008-11-13 15:18) 

やおかずみ

カニですか。おいしそうですね。


by やおかずみ (2008-11-13 15:25) 

emuzu

両者の違いはなんでしょうか?
by emuzu (2008-11-13 16:16) 

いぬ

甲羅の中に顔 突っこみたいです
by いぬ (2008-11-13 16:29) 

かもみーる

初かにうらやましいっす♪
このさい食べ方はなんでもOKです!
かにみそが美味しそうだこと!
by かもみーる (2008-11-13 16:35) 

ころくま

なにはともあれ、カニでゴキゲンですね^^

by ころくま (2008-11-13 16:46) 

くまら

>こうちゃんさん
香箱ガニなら、大体こんなもんですよ、ズワイガニはそんな訳には行かないですけど(笑)

> フェイリン さん
美味しかったです
≠( ̄-( ̄)モグモグモグ

>すずらん♪ さん
なるほどー(・o・)ゞ了解!

>やおかずみさん
旨かったです
ヾ(* ̄◇>^;) ムシャムシャ

>emuzu さん
う~ん・・・
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

>いぬさん
お酒入れると、旨かったですよ

>かもみーる さん
カニみそと内子がサイコーです^^

>ころくまさん
私はそんな安い男・・・です。(^^;
by くまら (2008-11-13 16:57) 

がぁこ

いや~~カニカニ~~がるるるぅ~~(゚ω゚)
3杯で1000円ってすんごいお手頃ですねー
前記事のお父様、最強ですね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

by がぁこ (2008-11-13 18:11) 

pi-ro

夢中になってしまう食べ物ですね~♪
by pi-ro (2008-11-13 18:31) 

くまら

>がぁこさん
こんな親父に育てられた思いありません(笑)

>pi-roさん
夫婦喧嘩してる時に食べると良いかも(笑)
by くまら (2008-11-13 19:02) 

僕もくま私もくま

>お得な香箱ガニ(3杯1,000円です)
安いですね~。しかも蟹味噌がいっぱーい!!
お酒飲みながら食べたいなー。
by 僕もくま私もくま (2008-11-13 20:25) 

yamagatn

くわーー これも安いカニですなあ!
とっても美味しそうで羨ましい・・・・・
しかし、カニって何で食べるときは
みんな無言になってしまうのでしょうね^^

PS 今日もう応援クリックさせていただきますね^^
by yamagatn (2008-11-13 21:09) 

porcorosso

そこはやはり女性同志の心遣いってやつでは?搦手から丸く納めようっていう。ちゃんと伝わってるから良いじゃないんスカ?
by porcorosso (2008-11-13 21:19) 

くまら

>僕もくま私もくま さん
お酒無かったですけど・・・美味しかったです。

> yamagatn さん
10分1ラウンド、集中でしょう^^

> porcorosso さん
そうですよね
by くまら (2008-11-13 21:29) 

★motti★

解禁後はまだ食べてないなぁ。
カニは貰い物♪と待ってる我が家(笑)
香箱のおでん、一度食べてみたいと思う私でございます。
食べたことあります???
by ★motti★ (2008-11-13 21:34) 

くまら

>★motti★ さん
我が家も基本的にもらい物ですよ、
香箱のおでん、食べた事無いです、何処で食べれるんでしょう?

by くまら (2008-11-13 21:42) 

mitu

おそ~くなりました!
カニ大好きです。 
日本酒とカニ最強コンビですね♪
by mitu (2008-11-14 15:27) 

くまら

>mituさん
カニ味噌少し残った甲羅に、日本酒入れて呑むのが、
大好きでした(^^
by くまら (2008-11-14 18:25) 

akkun

美味しそうですね。
しかも、安いですね!
こっちじゃ、そんな価格で手に入りません。。。
by akkun (2008-11-14 20:25) 

くまら

> akkun さん
ズワイは買えませんが、甲箱ガニは大体こんな値段ですよ
by くまら (2008-11-14 23:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。