SSブログ

魔法のフライパン [戯言]

台風が通過致しましたが、太平洋側の方々、ご無事でしょうか?

 

さて、今日は旅行記お休みして。

昨日相方の友人が、我が家に届け物を持って来ました。

箱のタイトルは魔法のフライパン

はて、これは何?

( ̄へ ̄|||) ウーム

3006408

フライパン・・・?

3006535 

そー言えば、以前相方と相方の友人が

フライパンの話で盛り上がっていたなーなんて、記憶が有ります。

そしてちょっと高いけど注文するね、と言っていた事も。

そして、注文してから2年待ちだから、届いた頃に「こんなん注文したっけ」と

言わないように皆で覚えておこうと言っていた事も。

が!すっかり忘れていました(^^;

まっそんなもんでしょ・・・

注文したサイズは26cm。

価格は10,500円也!

高~い!!

でも、これで少しでも相方の料理の腕が上がる事を切に願う私でした。

(○ `人´ ○) タノンマスー!

詳しくはこちらのHPをどーぞ

  ↓

錦見鋳蔵㈱


ぽちっとな(26)  コメント(25) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 26

コメント 25

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
みつなり

うちのフライパンは1000円だな・・・
by みつなり (2008-09-20 08:16) 

やおかずみ

値段からして、高級なフライパンのようですね。
by やおかずみ (2008-09-20 09:15) 

僕もくま私もくま

そのお値段では、とても手がでません(笑)
by 僕もくま私もくま (2008-09-20 09:50) 

くまら

>みつなりさん
普通そんなもんかと・・・

>やおかずみ さん
高級すぎて、果たして使えるのであろうか?

> 僕もくま私もくま さん
これを買おうと思った当時の相方に会いたいです。
by くまら (2008-09-20 11:06) 

akkun

値段もさることながら、届くまでの期間も、
まさに魔法ですね~。
うちのフライパンは、安かったですけど、
相当長い間働いてます。。。
by akkun (2008-09-20 12:01) 

春分

何やらうちに最近導入されたのに似ているが。
家には余計なお金は一切なく、米びつもカラ寸前と聞いていたが。
ま、ぱちものかもしれないな。
by 春分 (2008-09-20 12:25) 

でいぶさん

一万円のフライパンっ!!!
ビックリ価格に、ビックリ納期。
迂闊に引っ越し出来ませんね?
by でいぶさん (2008-09-20 12:26) 

porcorosso

早速今晩は魔法のフライパン料理に挑戦ですか?ハンバーグとかどうでしょう?
by porcorosso (2008-09-20 12:30) 

ガンバルおやじ

家ではいくらのフライパンを使っているのかわかりませ~ん。 (^^;)


by ガンバルおやじ (2008-09-20 15:58) 

yasu

このフライパン高いですね!
うちのはIHなんで使えそうもないですけど。
by yasu (2008-09-20 16:11) 

kojirou

10,500円・・・ですか、いい値しますね。
熱伝導率とか、くっかないとかの機能がありそう。
値段もですが、2年待ちの品物だけに何かが違うのでしょう。
使用後の感想ブログ待ってます。
by kojirou (2008-09-20 16:15) 

ころくま

うちのはティファールのだったかな~。
車でひいても壊れないとは、アーム筆入れなみですね^^

by ころくま (2008-09-20 16:43) 

くまら

>akkunさん
忘れた頃にやってくる、まさに魔法です。

>春分さん
 コソーッと注文したのでは?

>でいぶさん
本当に引越ししてたらどーなって居たんだか

>porcorossoさん
箱の中に逆戻りしております。^^

>ガンバルおやじ さん
普通知りませんよね

>yasuさん
値段聞いてビックリしました^^

>kojirouさん
いつ使用するのかも、疑問です。

>ころくまさん
そんな大きくないのに結構重いし、頑丈そうです。
by くまら (2008-09-20 17:10) 

こうちゃん

オドロキの価格ですね。
by こうちゃん (2008-09-20 17:25) 

emuzu

2ッ、、、2年ですか、、、それにしても高ッ!
勝手に料理でもしてくれるんでしょうか^^;
by emuzu (2008-09-20 17:57) 

porcorosso

まさか、あまりに高価なので使う予定も2年後とか?
by porcorosso (2008-09-20 18:44) 

yamagatn

すっげーたっけーー
温度がマークで表示されるとかなのでしょうか?
by yamagatn (2008-09-20 20:32) 

★motti★

焼きムラができにくいのはココロが引かれる♪
しかし、2年待ち。
そして10,500円(@-@)
先日、マーブルなんちゃらフライパン。
お値段2,500円で悩んだ身としては・・・うぅ・・・

今後の料理楽しみですな(^~^)
by ★motti★ (2008-09-20 21:47) 

くまら

>こうちゃんさん
確かに

>emuzuさん
そしたらもっと高いでしょう(笑)

> porcorosso さん
・・・それは無いと思いますよ・・・きっと

>yamagatn さん
そんな機能はついてなかったような

> ★motti★ さん
私も楽しみです。
これを使う日が・・・(笑)
by くまら (2008-09-20 22:12) 

La_vbl_kok

2年は凄いですね(^O^人)
お値段も☆
でも調理器具は良い物を使いたいですね♪
一段と、お料理が楽しくなります(^-^)

イベント参加有難うございます(^0^)/
by La_vbl_kok (2008-09-20 22:49) 

mitu

こんばんは。
お~2年待ちのフライパンですか!
プロ用ですね♪
奥様のお料理楽しみですね。

by mitu (2008-09-20 23:13) 

暇なフォトグラファー

2年も待てる辛抱強さがほしい・・・
by 暇なフォトグラファー (2008-09-20 23:48) 

くまら

> La_vbl_kok さん
相方がそう思っていてくれれば良いんですが

>mituさん
第1弾が何になるか、いつになるかが楽しみです。

> 暇なフォトグラファー さん
流石に忘れていました^^
by くまら (2008-09-20 23:55) 

pi-ro

台風は寝ている間に行ってしまいました。
2年は忘れちゃいますね。^^;
by pi-ro (2008-09-21 08:40) 

くまら

>pi-roさん
でしょ(笑)
by くまら (2008-09-21 09:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。