SSブログ

12月は少なめ [喰いもん]

大晦日ですなぁ~
さて今月の外食&職場で喰った物&呑んだ酒でやんす
まずは呑んだ酒
毎月1度は相方とワイン呑む事にしてますが
今月は2回、こんなワインと
DSC_0016.jpg
こんなワイン
DSC_0017.jpg
で、新聞屋のおばちゃんから日本酒頂いちゃいました
新潟のお酒ですが、めっさ呑みやすいお酒でやんした
DSC_0035.jpg
ここからは職場で喰った物
まずは20日の役員会のお弁当
役員会が終わってから頂いたので、のんびり食わせて頂きました
DSC_0014.jpg
んでもってうちの職場の恒例の仕事納めでのお食事
寿司と茶碗蒸しと治部煮
DSC_0029.jpg
と天麩羅や八寸なんぞ、値段聞いたら
アホか!ってツッコみ入れたくなりました
DSC_0030.jpg
んでここからは外食でやんすが
23日はおいらの誕生日、おいらのリクエストは“第七ギョーザのお店
DSC_0021.jpg
11時前に着いたけど、カウンターに着くまで30分待ち
その間、漬物茄子にするか胡瓜にするか迷ってたけど
相方の希望でキムチに、でも茄子にすれば良かった・・・
DSC_0018.jpg
で、注文したホワイト餃子の中と豚汁とライスの中
豚汁の味がしなかったのが一寸残念だったけど
餃子は美味しかったっす
DSC_0020.jpg
続きまして、29日の昼食
当初串カツ喰いに行こうか?って話してましたが
なんとなく気分じゃ無かったので“お好み焼き古川(HP)”へ
DSC_0037.jpg
おいらが注文したのは広島焼きの豚
焼き蕎麦が一寸味気なかったけどま、こんなもんでしょ
DSC_0039.jpg
で相方が注文したのは豚玉
DSC_0038.jpg
何故かおいらが焼く羽目になりましたが
まーこれはこれで美味しかったっす
DSC_0040.jpg
で、その後兼六園界隈をブラブラしたんですが
城址公園で見つけた“豆皿茶屋(HP)
相方はちょこっとプレートをおいらは大野醤油がけソウフトを
醤油ソフト初めて食ったけど、美味しかったっす
ただ食後喉が渇きました^^;
DSC_0041.jpg
ラストは本日の昼食、大晦日と言う事もあり年越し蕎麦
行ったお店は近所にある“天一屋(食べログ)”で
小さいかき揚げ蕎麦と相方とカツ丼をシェアして頂きました
DSC_0042.jpg
さて、昨日相方の実家ですき焼きをご馳走になり
今日はおいらの実家ですき焼きを食う予定の我らでやんす~
2019年も残り8時間を切りましたが
皆様よいお年をお迎えください

ぽちっとな(40)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
リュカ

1枚目の雫ちゃん
めちゃめちゃかわいい^^
一緒に寛ぎたいです!!!
お好み焼きいいですね。
たまに食べたくなります^^

どうぞよいお年をお迎えください。
来年も宜しくです♪
by リュカ (2019-12-31 17:57) 

テリー

雫ちゃん、かわいいですね。
1年間、楽しませて戴きました。
来年もよろしく、お願いします。
by テリー (2019-12-31 18:02) 

kinkin

雫ちゃんは何かを見つめているのか、それともフテてるのか?
お好み焼きは相方居るなら男の仕事ですよ^^;
息子にも「彼女が出来たら、お好み焼きを旨く作って見せろ」って
言っている自分です。
by kinkin (2019-12-31 19:31) 

とし@黒猫

「豆皿茶屋」、覚えておきます!!
by とし@黒猫 (2019-12-31 20:03) 

ゆきち

くまらさん、お好み焼きひっくり返せるのですね!
関西女子にはポイント高いですよ!(^^)!
醤油ソフト?!
甘じょっぱい???
by ゆきち (2019-12-31 21:39) 

てんてん

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
佳いお年をお迎えください♪
by てんてん (2019-12-31 23:08) 

くまら

>リュカさん
お好み焼き好きなんですが、滅多に食わない我が家。。。(謎)

>テリーさん
こちらこそありがとうございました~

>kinkinさん
完全にふて腐れております^^
鉄板料理って男の仕事って感がありますよね

> とし@黒猫さん
一寸脇に入るので判り辛いかも

>ゆきちさん
昔バニラに醤油かけて食ったけど
それよりも美味しかったですよ
by くまら (2019-12-31 23:09) 

あとりえSAKANA

今年も一年ありがとうございました!
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします(^^)
by あとりえSAKANA (2019-12-31 23:32) 

lamer

今年も宜しくお願い致します。
by lamer (2020-01-01 01:05) 

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します

by (。・_・。)2k (2020-01-01 01:12) 

taharas

明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願いします!(^^)!
by taharas (2020-01-01 01:25) 

私が三人目

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)
by 私が三人目 (2020-01-01 03:35) 

夏炉冬扇

お腹がはちきれますよ。
こんなに食べると。
新しい年が良い年でありますように。今年もブログ楽しませていただきます。よろしく。
by 夏炉冬扇 (2020-01-01 08:41) 

okina-01

新年・明けましておめでとう御座います。
昨年は、我がブログにお付き合い頂き有難う御座いました・・・
本年も昨年同様-お付き合いの程お願い致します。
新年が皆様にとって・幸多き年になる事を祈りします!!。
by okina-01 (2020-01-01 12:58) 

ヤッペママ

本年も宜しくお願い致します。
by ヤッペママ (2020-01-01 16:53) 

くまら

> あとりえSAKANAさん
旧年中はお世話になりました~

> lamerさん
こちらこそ宜しくお願いします

> (。・_・。)2kさん
こちらこそ、新年も素敵な作品楽しみにしております

> taharasさん
こちらこそ宜しくお願いいたします

> 私が三人目さん
こちらこそ宜しくでやんす

>夏炉冬扇さん
大丈夫ゆっくり食えば

> okina-01さん
こちらこそありがとうございました~

>ヤッペママさん
こちらこそ!
by くまら (2020-01-02 20:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。