SSブログ

ついに来おった [撮ってみた【 雫 】]

昨日、夜中に一度おしっこで起きた時は雨降ってたんですが
朝起床して、外見てあんぐり、どっちゃり積もっておりました
本当は探鳥行こうと思ってたんですが、さっさと朝飯食って雪すかし(雪かき)
DSC_0377.JPG
ここからは、昨日掃除してた時のやんちゃ娘でやんす
掃除するから、こたつ上げるねぇ~
DSC_0363.JPG
で、風呂のカビ取りしつつ、トイレと洗面所の換気扇の清掃
水洗いしたので、蓄暖の前で乾かしてると
これなんにゃ?
DSC_0378.JPG
1つ1つ丁寧に検品を行うのでした
DSC_0380.JPG
DSC_0379.JPG
昨日雪すかしの後、探鳥にでも行こうと思ってたけど
久し振りの雪すかしで、あっちこっちがバキバキ
1日家でのんびり過ごしましたとさ
ンな訳で、ネタが無いので、今週はブログ休みます(たぶん)

ぽちっとな(109)  コメント(29) 
共通テーマ:地域

nice! 109

コメント 29

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

しずくちゃん しっかりと検品ごくろうさま
おりこうさんだね
by ゆうみ (2017-12-18 00:18) 

(。・_・。)2k

スゲ〜 あっという間に
こんなになっちゃうんですねぇ
ビックリ

by (。・_・。)2k (2017-12-18 00:27) 

akkun

寒かったですけど、
結構積もりましたね。
by akkun (2017-12-18 00:36) 

raomelon

金沢の雪、ニュースで観ましたw
雪すかしに大掃除お疲れさま^^
厳しいチェックが入ると、手を抜けませんね~^^;
by raomelon (2017-12-18 00:36) 

kinkin

そちらは雪のシーズンが始まったんですね。
by kinkin (2017-12-18 05:25) 

ma2ma2

しっかり降りましたね!
思い切り大雪ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-12-18 07:23) 

みぃにゃん

一晩でこんなに積もるとは!ビックリです。雫ちゃんはぬくぬくで雪の心配不要ですね
by みぃにゃん (2017-12-18 07:34) 

ソニックマイヅル

結構降っていますね。今年は降っても最低限の雪かきで過ごしたいと思いますし、無駄な外出で車を壊さないように心がけます。今年度は板金屋にお世話にならないようにします。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-18 08:20) 

とし@黒猫

すごいことになっていますね。
雪が大嫌いなので、年末年始に帰省しようか、悩みます。
by とし@黒猫 (2017-12-18 08:58) 

リュカ

うわー、コレは本格的に降りましたね^^;
冬到来って実感
by リュカ (2017-12-18 09:36) 

くまら

>ゆうみさん
初めて見るもんには興味津々でありんす

> (。・_・。)2kさん
夜降るとこんな感じでやんす~

> akkunさん
朝一から肉体労働でした

>raomelonさん
あ、全国ニュースでやってたんですね
数日前まで「今年も積もらんかなぁ~」って言ってたんですけどね

>kinkinさん
はい、体を鍛える季節が来ました(爆)

>ma2ma2さん
これから積もったり溶けたりです

> みぃにゃん
室内から、ボーっと雪が降るのを眺めてますよ

>ソニックマイヅルさん
良い心掛けかと~

> とし@黒猫さん
来週にはほぼ溶けると思いますが、こればっかりは。。。

>リュカさん
寒波襲来でありんす~
by くまら (2017-12-18 09:49) 

viviane

ネタいっぱいじゃないですか^^
①夜中にトイレに起きるお年頃?
②雪掻きの事を北陸では「雪すかし」と言うんですね
③雫ちゃんの検品、私より立派です!
これから雪続きですね・・・気が重いわ~(:_;)
by viviane (2017-12-18 09:54) 

馬爺

ついに来ましたね、今年はどうやら三八豪雪並みという事ですからね、里の雪下ろし誰がやるのやらですよ。
by 馬爺 (2017-12-18 11:58) 

koh925

今年の寒波は勢力が強そうですね
幸すかしが大変でしょう
by koh925 (2017-12-18 13:48) 

ともち

夜中におしっこ・・・
おじいちゃんですね(笑)

大掃除。。。
誰かうちに来て、やってってくれないかな?
そういうサンタクロースがいたら、絶対お願いするのに。。。
by ともち (2017-12-18 15:18) 

なぎさ☆

うわー!もうこんなに積もってるんですね・・
大阪でこんなことになったら・・考えるだけで怖いです
by なぎさ☆ (2017-12-18 16:26) 

hatumi30331

よく降ったね〜
寒そう〜
大阪もかなり冷えてます。

ヒマラヤサクラ、珍しいのかな?
ソメイヨシノのご先祖かもってことですよ。^^
by hatumi30331 (2017-12-18 16:53) 

アルマ

すごく降ったとは聞いていましたがやはりこちらではなかなか見ない量の雪ですね(^_^;)

by アルマ (2017-12-18 18:07) 

Hiro

雪かき、お疲れ様です。
昨日はこちらでも霰?が降りました。
この冬は例年より寒くなるんでしょうかね。
by Hiro (2017-12-18 19:36) 

ゆきち

積もりましたね~(*^▽^*)
雫ちゃんは雪遊びはしないのかしら???
大阪は寒いだけ、カラカラに乾燥してミイラになりそうです^^;
by ゆきち (2017-12-18 20:54) 

くまら

> vivianeさん
①昔っからっす
②当地の方言です
③たぶん我が家で一番検品が厳しいです

>馬爺さん
毎年大雪って言われるんですが。。。

> koh925さん
今日もガッツリかと思ったんですが、雨でした^^;

>ともちさん
旦那さんの口座からこそーっと業者に依頼しては??

> なぎさ☆さん
今では1/3溶けちゃいました(笑)

>hatumi30331さん
雪透かししてたので、汗だくでした~
おかげで、ちょっと風邪気味~

>アルマさん
数時間で積もられるとビビっちゃいます

>Hiroさん
今年は寒いって言ってましたよね~

>ゆきちさん
雪見せたら、めっさ機嫌悪い顔します(大汗)
by くまら (2017-12-18 23:00) 

ヤッペママ

予報が的中ですね。
by ヤッペママ (2017-12-19 01:49) 

えーちゃん

凄い雪だね(゚□゚)
しかし12月でこれだけ積もるのは珍しいんじゃない?
東京は雪は降らないけど風が冷たいです。
by えーちゃん (2017-12-19 23:48) 

SORI

くまらさん おはようございます。
やんちゃ娘さん興味津々ですね。そんな仕草が可愛いです。
by SORI (2017-12-20 10:26) 

DON

結構な雪の量ですね(^_^;)
by DON (2017-12-21 11:36) 

まこ

あっりゃー
今年も、くまらさんの雪すかしの
季節になりましたね(;^□^A
by まこ (2017-12-21 15:48) 

テリー

積もりましたね。
雪かきは、大変ですね。
by テリー (2017-12-22 21:29) 

ma2ma2

お誕生日お目出度うございます(^^)
僕は自分の誕生日のお祝いに広島に牡蠣を食べに行って来ます!
by ma2ma2 (2017-12-23 05:35) 

くまら

> ヤッペママ さん
さすがは気象庁っすよね(笑)

> えーちゃん
20何年ぶりだとか

> SORIさん
滅多に見ないものを見ると、隅々までチェックされます^^

>DONさん
朝起きて、一瞬目を疑いました(滝汗)

>まこさん
今では、折角出したスコップを仕舞えと
相方から小言を言われてます(涙)

>テリーさん
運動不足にもってこいですぞ

>ma2ma2さん
牡蠣食いたいっす~
by くまら (2017-12-29 09:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。