SSブログ

夜の街 [撮ってみた【 街 】]

5日に撮影したもの続いております
食事を予約した時間が20時だったので
さっさと片町界隈へ行きたかったんですが
日が暮れると共に風が出てきて
もう少しいても良いんじゃねぇ~的な空気が2人の間で漂ってましたが
今回予約したお店、おいらも楽しみなのでさっさと片町界隈へ
夜の21世紀美術館って久し振り
DSC_7761.JPG
館内にまだ人が居たので、入ってみれば良かったかも
DSC_7763.JPG
知事公舎を横目に市役所の裏から柿の木畠へ
DSC_7764.JPG
昼間はよく通るこの通りですが
夜に通の久し振り、夜の方が素敵かも
DSC_7765.JPG
柿の木畠を通過しながら
ガキの頃は、よく友人の家からチャリンコに乗って
香林坊界隈へ遊びに行ってた事をふと思い出したりしてました
そして我らは、ディープな片町の裏通り界隈へと歩いて行くのでした
DSC_7766.JPG
追記:おいらの職場、基本夏季休暇は土日挟もうが何しようが
14~16日の3日だけなんですが、今年はカレンダーのおかげと
山の日のおかげで6連休、で今日有給取るので1週間の夏休み~
とは言っても、たぶん幾日かは実家の手伝いに駆り出されるんでしょうが・・・

ぽちっとな(79)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 79

コメント 20

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
DON

今年は13~16まで 4日休めます(^_^;)
by DON (2017-08-10 00:05) 

(。・_・。)2k

3日じゃ少ないですよね
俺 休みどうしようかなぁ

by (。・_・。)2k (2017-08-10 00:45) 

アルマ

昼と夜で街の顔が全く変わったりしますよね(^^ゞ
by アルマ (2017-08-10 02:03) 

akkun

休みまだ採ってないですが、
基本、お盆も関係なので。。。
by akkun (2017-08-10 04:25) 

kinkin

今年の夏休み、明日から20日まで^^;
今年は初めて長く確保、これが最初で最後かな・・・・
昨年はGWも夏休みも9月の連休も無かったですから(^^ゞ
by kinkin (2017-08-10 05:01) 

ma2ma2

夏休みは9月です(^^)
by ma2ma2 (2017-08-10 07:17) 

hatumi30331

連休なんですね。
お手伝いも兼ねて〜
楽しんでね。^^
by hatumi30331 (2017-08-10 09:38) 

ソニックマイヅル

今年は山の日のおかげが結構あるみたいですね。私は何の恩恵も受けませんが、自分でお盆休みを調整します。商売って結構そんな感じです。機会があれば遠出したいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-10 09:41) 

リュカ

1週間の夏休み、楽しんでください!
わたしも夏休みとはいえ、実家に行くから
休みは無いに等しいのですけどね(笑)
by リュカ (2017-08-10 09:52) 

raomelon

1週間の夏休み、嬉しいですね~
お手伝いの合間に?楽しんでくださいね♪
私は家族大集合で忙しくなりそうです!(^^)!
by raomelon (2017-08-10 10:31) 

くまら

>DONさん
たまには長期休暇も良いですぞ

> (。・_・。)2kさん
個人経営者は大変ですよね。。。

>アルマさん
 ガキの頃は、夜しか通らないとこだったんですけどね

>akkunさん
お疲れ様です

>kinkinさん
う・・うらやましい・・・でも今年で最後って

>ma2ma2さん
幾分涼しい方が良いかも

>hatumi30331さん
何しようかまだ悩んでます(汗)

>ソニックマイヅルさん
 人が遊んでるときに仕事をする
頭が下がります

>リュカさん
いやいや、帰省して気分一新してください

>raomelonさん
お疲れ様です~
by くまら (2017-08-10 13:30) 

Hide

盆も正月も一年中休み無しも楽しいですよ><?
お客さんが休みの時が一番忙しくてね・・・
by Hide (2017-08-10 13:53) 

まこ

夜の美術館いいですねぇ~♬
河鍋暁斎。ぜひお出掛け下さいね♬
夏休みも楽しみですね(^、^*)
報告楽しみにしています♬
by まこ (2017-08-10 14:03) 

テリー

6連休、お楽しみください。
でも、遊びすぎて、身体を壊さないようにしてください。

by テリー (2017-08-10 19:16) 

ゆきち

相方は今日からず~っと休み。
私の職場は交代で休みを取るので飛び石で出勤です(-_-メ)

by ゆきち (2017-08-10 20:36) 

ころくま

なんだか天気が怪しそうです・・・
by ころくま (2017-08-10 21:57) 

くまら

>Hideさん
前職だったら休みは不要でしたが
今の職場は、休みが欲しいっす

>まこさん
連休中に行ってこようかしら??

>テリーさん
 遊ぶに遊べない今日この頃。。。

>ゆきちさん
お仕事お疲れ様です~
家事はお休みが多い方に任せましょう!

>ころくまさん
当地、明日が勝負かも

by くまら (2017-08-10 23:30) 

みぃにゃん

長い休みでも色々用事がありますね~お疲れさまです。
by みぃにゃん (2017-08-11 00:25) 

YOUR-MOM

屋外アートもこの暗さの中でも雰囲気があっていいですね。
金沢、久しく行っておりません。 のんびり旅をしたいです。
by YOUR-MOM (2017-08-11 06:17) 

くまら

>みぃにゃん
こればっかりは断れません

>YOUR-MOMさん
おいでになるなら冬場がお勧めっす~
by くまら (2017-08-12 21:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。