SSブログ

声はすれど [撮ってみた【植 物】]

昨日はお休みでした
でもって、明け方に少し雨が降ったおかげか
ちょっと肌寒かった当地
長袖のTシャツに薄手のブルゾン羽織って卯辰山へ
到着するとあっちこっちから鳥の声がするので
期待しまくって園内へ
とりあえず、毎度ここにいるアオサギ
DSC_7033.JPG
で、鳥の声がする方を探すけど
見つからない・・・(涙)
しゃーないので、足元にいたムギワラトンボ(シオカラトンボの雌)を
DSC_7037.JPG
虫もあまりいないので、植物撮影に変更
ヤマボウシ
DSC_7041.JPG
サクランボのみですな
DSC_7042.JPG
黄菖蒲、もうそろそろ終わりかしら?
DSC_7034.JPG
追記:昨日の昼飯、久し振りにラーメン屋さんを開拓しようと
新しく(と言っても数年前)オープンしたお店を回ってみるも
どこも一杯、2時過ぎまであっちこっち車で巡り
結局、昼飯諦めました。

ぽちっとな(63)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 63

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

食べたいと思った時に、
反対側の車線だったりとかで、
入れなかったりとかたまにあります。。。

by akkun (2017-05-28 00:25) 

アルマ

土日は流行っているところは開店と同時にくらいで埋まっちゃいますからね・・・(^_^;)
by アルマ (2017-05-28 02:18) 

ソニックマイヅル

金沢はやはり食でも激戦区なんですね。早目の行動で正解だったと思っています。しかし初日のお寿司屋さんでは一時間は待ちました。金沢の美味しいラーメン店にも興味津々です。またのアップをお願いします。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-28 05:53) 

テリー

26日は、こちら(千葉市)もしっかり、雨が降って、肌寒い一日でした。
by テリー (2017-05-28 07:20) 

hatumi30331

さくらんぼ、出来て来たね〜♪
今日も暑い一日になりそうです。^^
by hatumi30331 (2017-05-28 08:10) 

raomelon

さくらんぼ、かわいい~♪
ラーメン残念でしたね(>_<)
結局、お昼抜きですか??
by raomelon (2017-05-28 10:18) 

ma2ma2

新しいラーメン店ってどこも人気ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-28 10:22) 

まさ

来週、社員旅行で金沢へお邪魔します。
初日の夕食は卯辰山から夜景を見ながら...とのことで楽しみです^^
また、月曜日からNHKBSプレミアムでは「にっぽん縦断こころ旅」で石川県が放送されますね。
by まさ (2017-05-28 15:54) 

Hiro

声ばっかり・・・そんなのばかりですよね^^;
でも、偶に見れるから良いのかもしれませんね。
by Hiro (2017-05-28 17:50) 

ゆきち

ヤマボウシ、清楚で美しい~(*^▽^*)
ランチ難民はつらいですね・・・えっ?!食べずに諦めたんですか??
by ゆきち (2017-05-28 20:44) 

くまら

>akkunさん
ありますよねぇ~

>アルマさん
やっぱり時間ずらせばよかったです

> ソニックマイヅルさん
最近、いろんなお店が増えましたが
当たりはずれが多いとか

>テリーさん
当地、降ったといってもお湿り程度

>hatumi30331さん
当地は肌寒い1日でした

>raomelonさん
はい、飯抜きました

>ma2ma2さん
オープンして1年ほどたってるんですけどね

>まささん
卯辰山からってことは「卯辰」かしら?それとも「松魚亭」?

>Hiroさん
サンコウチョウの声がしたんですが。。。

>ゆきちさん
はい、たまに昼抜くことあるので^^
by くまら (2017-05-28 22:14) 

みぃにゃん

声はするけど何処にいるかわからないほとんどです。ロッキー地方はよく鳥の鳴き声するのですが目撃したこはほんの数回
by みぃにゃん (2017-05-29 07:14) 

くまら

>みぃにゃん
これからの季節は、探すのにやきもきしちゃいます
by くまら (2017-05-29 11:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。