SSブログ

連休中日 [撮ってみた【 街 】]

毎年、金沢では9月の半ばにJAZZ STREETてのが開催されます。

ガキの頃、なんでか知らないけどジャズ音楽を聴くのが大好きだったおいら

別に、どの人のどの曲ってのはあまりないんだけど

何となーくクラッシクよりも気軽に聞ける感じが好きだったし

よく言った茶店が、ジャズ喫茶だったからかもしれない

そんな訳で、ジャズのイベント大好きです

で、昨日今年も行って参りましたが空がこんな感じ

DSC_5084.JPG

まー折角来たんだしメイン会場へ

DSC_5078.JPG

とりあえず、開会のあいさつ前の金大生たちの演奏を聴いて

DSC_5074.JPG

くそ長い開会のあいさつ聞いてたら、ポツリポツリと降ってきた

ようやく挨拶が終わり、準備の間ちょっと他会場を覗いて

DSC_5079.JPG

戻ってきたら、女性ボーカルの演奏中

でも、どんどん雨が強くなってきた

傘持って来てなかったので、とっとと退散する事に

DSC_5081.JPG

因みに、隣のしいのき迎賓館ではアイスクリームマルシェってのと

DSC_5073.JPG

肉フェスやってましたが、コスパが非常に悪かったので

チロチロ眺めるだけでやんした

DSC_5072.JPG

注:会場に行ったのは昨日でやんす

今日は朝から土砂降りだったので、家から出る気すらなかったです

明日も天気良くないようなので

連休最終日は、家でのんびりしようかと


ぽちっとな(69)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 69

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
テリー

秋雨とは言っても、最近は、降るときは、土砂降りですね。まさに熱帯の雨。
by テリー (2016-09-18 22:47) 

アルマ

私も小さいころ図書館でよくジャズを聴いていました(^^♪
by アルマ (2016-09-18 23:36) 

himanaoyaji

JAZZ大好きです、ブログのお友達にJAZZピアニストさんがいます、
名古屋でのライブが有る時は行ってます。 q(^_^)p
ブログは http://takashiono.blog.so-net.ne.jp です、
金沢へも時々行ってなかったかな〜〜、
by himanaoyaji (2016-09-19 05:25) 

hatumi30331

いいなあ〜〜
こういうイベント大好き!
ジャズはよく分からないけど・・・・
雰囲気が好き。へへ;
by hatumi30331 (2016-09-19 06:48) 

akkun

この連休は、天気が悪いところが多かったですね。。。
by akkun (2016-09-19 08:04) 

ma2ma2

香林坊の近くの公園とか良く色んなイベントやっているみたいですね!

by ma2ma2 (2016-09-19 09:07) 

やおかずみ

JAZZ STREETですか。そういうイベントが開かれる
街というのは、素敵です。
by やおかずみ (2016-09-19 09:40) 

みぃにゃん

雨がずっと降っていますね。台風の進路も心配ですね
by みぃにゃん (2016-09-19 09:48) 

てんてん

JAZZいいですね
そういえば若い頃、JAZZの聴き方なるものを先輩に教えてもらったことが
・・・足でテンポをとり、その裏テンポで指を鳴らし たまに首を左右に振りながら 「イエ~イ」と言う・・・
これをマジにやってました( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
娘の誕生日と結婚記念日のお祝いコメありがとうございましたm(_ _)m
by てんてん (2016-09-19 10:16) 

ころくま

イベントが目白押しですね。
横浜みたいな感じなのかしら。
by ころくま (2016-09-19 10:31) 

ゆきち

大阪でも5月に「高槻JAZZ STREET」という大きなジャズフェスがあります^^
夜に低くジャズを流し強めのお酒をロックで飲みながら・・・なんて一人暮らしの頃はよくやってました(^◇^)
今は猫と遊ぶのに忙しくてダメです^^;
by ゆきち (2016-09-19 11:41) 

(。・_・。)2k

せっかくの連休が雨で台無しですよねぇ

by (。・_・。)2k (2016-09-19 15:35) 

くまら

> テリー さん
ここ数年、ほんとそんな感じですよね

> アルマさん
図書館でジャズって何かいいっすね

> himanaoyajiさん
お!なんて素敵な^^

> hatumi30331さん
お酒片手にのんびり聞くのも良いですよね

> akkunさん
イベント主催者は歯ぎしりしたでしょうね

> ma2ma2さん
以前はここばかりでしたが、最近では駅前でも色んな事やってますよ

> やおかずみさん
今の市長がどーしてもしたかったようです

> みぃにゃん
日本を横断していくとか。。。

>てんてんさん
JAZZの聴き方??
おいらもレクチャーしてほしいかも(笑)

>ころくまさん
横浜と比べると・・・月と鼈ですよ~

>ゆきちさん
本当は夜見に行けばいいんでしょうけど
やっぱりやんちゃ娘がいるとね・・・

> (。・_・。)2kさん
こんだけ天気が悪い連休も珍しいかも
by くまら (2016-09-19 17:42) 

響

生演奏のジャズは好きですが
CDなどを購入するまでに至ってません。
でも演奏してる方はみんなかっこよく見えます。
by (2016-09-19 19:00) 

ソニックマイヅル

こんばんは。ジャズって一番音楽業界で難しいですよね。明日は近畿地方に台風・・・避けて欲しいなと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-19 22:01) 

くまら

>響さん
おいら、CD買おうと思った事ありますが
何買えばいいか判んなかったっす~(汗)

>ソニックマイヅルさん
まっすぐ日本横断コースですね
被害が少ない事を祈るばかり
by くまら (2016-09-19 23:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。