SSブログ

最近のあれこれ-8 [喰いもん]

気が付いたら7月も半月過ぎちゃったので

今月前半の外食&購入したもの等々でやんす

まずは7月2日、昼飯に選んだのは吉牛の豚丼並盛+味噌汁

これ食いながら・・・牛丼にしとけば良かったとちと後悔

んでもって9日、福井のはす公園へ行く際

尼御前SAで昼食、おいらが注文したのは豚バラ定食(680円)

コロッケが付いてくるってちょっと嬉しいかも

DSC_0340.JPG

んでもって、数か月前に我が家の散水用のホースが破裂

色々模索してましたが、よく深夜番組で見かけるホースを密林で購入

送料込みで2,500円位だし、失敗しても腹立たないかな?

DSC_0331.JPG

ホースが3倍くらいに伸びるってやつ

とりあえず、試しに蛇口に装着し、水を出してみたら

…伸びるまでちょっと時間かかるけど・・・おぉ伸びるやん!!

DSC_0332.JPG

で、蛇口を締めると、これまたちょっと時間がかかるけど縮んでくれます

隣が、未だに廃棄してない相方が以前購入し、破裂したコイルホース

おいら的には、まぁ良いんじゃねって思ってるので、しばし使ってみようかと

DSC_0334.JPG

そんでもって、今月入ってから頂いたお酒

まずはクレジットカードのポイントで頂いたワイン

何かの金賞獲ったって書いてあったけど

ま、こんなもんでしょ

DSC_0327.JPG

でもって、毎年姉の嫁ぎ先から実家に届く銀河高原ビールを数本拝借

それと、義弟から頂いたビール

味はともかく、基本第3のビールしか家で呑んでない私には貴重な物でやんす

DSC_0335.JPG

おまけ

最近帰宅すると、家の床でゴロゴロしてる事が多いやんちゃ娘

暑いのかな?と思ってファミネーターして、ブラッシングして

その後エアコン点けると

そそくさとエアコンの効いてない2階へ行っちゃうんですけどね

DSC_0329.JPG

追記:昨日は久し振りに風呂場のカビ取りガッツリやってやりました

今日は、時間があれば窓ふきと普段掃除しない所をちょこちょこやる予定

そーです!我が家夏の大掃除中でやんす~


ぽちっとな(70)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
Hiro

このホース良さそうですね!
コイルホースは使い難くて。
くまらさんのように普段からしっかり掃除してると、
年末は楽なんでしょうね。
by Hiro (2016-07-17 09:39) 

hatumi30331

お疲れさま。
雫ちゃんは・・・・リラックス?^^

今日は雨降ったり止んだり?
蒸し暑いね!^^:
祭り、見てきます!
by hatumi30331 (2016-07-17 09:43) 

ソニックマイヅル

そんな事やってないで早く撫でての雫ちゃんですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-17 10:00) 

みぃにゃん

雫ちゃんエアコン嫌いなんですね~
by みぃにゃん (2016-07-17 10:07) 

ma2ma2

風呂場はプラズマクラスターの送風機のおかげで半年に1回程度のカビメンテですんでいます(^^)
by ma2ma2 (2016-07-17 10:34) 

ゆきち

お掃除上手のくまらさん。
相方に爪の垢を煎じて飲ませたいです^^;
ウチのも暑くて死にそうな顔で伸びているのにエアコンは苦手みたいで、
30℃ぐらいまでは日陰の窓辺がいいみたいです。
by ゆきち (2016-07-17 10:44) 

ころくま

このホース、新聞記事で出ていたような・・
多くは語りません^^;
by ころくま (2016-07-17 11:24) 

あとりえSAKANA

私も毎年7月が大掃除月です。
ことしもそろそろ重い腰を上げ
なければなりません(^v^;)
by あとりえSAKANA (2016-07-17 16:27) 

くまら

>Hiroさん
いえ、年末は今以上に大変・・・

> hatumi30331さん
お祭り良いっすねぇ~レポ待ってますぞ

>ソニックマイヅルさん
はい、撫でてあげたらネコキック喰らいました(涙)

>ゆきちさん
やっぱり一気に冷えるのが嫌なんでしょうかね??

>ころくまさん
え??マジっすか??

> あとりえSAKANAさん
気温が上がる前にやっちゃいましょう!
by くまら (2016-07-17 17:23) 

YOUR-MOM

なぜか瓶ビールは美味しそうに見えます。(私下戸ですが)
by YOUR-MOM (2016-07-17 20:07) 

akkun

うちは、短いホースでいけそうです。
by akkun (2016-07-17 22:53) 

ヤッペママ

雫ちゃんどーした?
私も今日は庭の大掃除でおお汗かきました。
by ヤッペママ (2016-07-17 23:05) 

くまら

>YOUR-MOMさん
缶ビールよりも、味はありますよね

>akkunさん
いやいや、大は小を兼ねますぞ

>ヤッベママさん
庭掃除しようにも当地雨降りでした
by くまら (2016-07-17 23:24) 

himanaoyaji

伸びるホース、便利そう。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-07-18 05:50) 

アルマ

風呂はホントにカビが生えますよね・・・
私も定期的にやりますが、すぐに生えてきます(+_+)
by アルマ (2016-07-18 08:34) 

くまら

>himanaoyajiさん
便利ですが、耐久性に・・・

>アルマさん
カビ取り掃除後に60度くらいのお湯をかければいいとか
by くまら (2016-07-18 08:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。