SSブログ

本当はダメなんです [撮ってみた【植 物】]

樹木公園で撮影したもの続いております。

木瓜の花ってあまり馴染みがないんですが、ここに来たら咲いてました^^

3 (8).JPG

で、樹木公園へ来ると我らの本命はお花鑑賞よりも・・・山菜探し!

って皆さん考える事が同じらしく

殆ど採り尽されちゃってますが、それでも探すと

かた刃(茎の部分をお浸しにしていただきます)

3 (3).JPG

タラの芽、胡麻和えとかも聞きますが

やっぱり天婦羅ですよね

3.JPG

コシアブラ

これもやっぱり天婦羅っすよね

3 (2).JPG

この他に、浅葱やカンゾウを採ってきました・・・が!

ここ、山菜採取が禁止の所

でも・・・県営だし、県民だし、税金払ってるし、喰わないと勿体ないでしょ?

って個人の都合で採取しております

良い子は真似しちゃだめですよ^^

追記:今日も筍掘りでやんす

両親と3人で筍掘ってる間は、相方はせっせと山菜狩りに精を出してる物かと

今日はコメ欄閉じます


ぽちっとな(85) 
共通テーマ:地域

nice! 85

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。