SSブログ

久し振りの組み合わせ [撮ってみた【野 鳥】]

4月10日、久し振りに探鳥へ…と思ったものの

D7000は入院中、ちと悩んだけど「(´へ`;ウーム

じゃー久し振りにD40Xにサンヨンくっつけて行けば良いんじゃね?

つう事で、健民海浜公園へ~

黄色い蒲公英も良いけど、白いのも好きでやんす

DSC_4961.JPG

で、鳥探し開始

まずはジョウビ発見し撮影に失敗

で、再度止まってくれた?と思ったらカワラヒワ・・・orz

CSC_4975.JPG

一瞬、センダイムシクイ??

CSC_4978.JPG

と思ったもののウグイスでした

CSC_4979.JPG

あまり鳥出てないなぁ~と思ってたら

ジョウビタキ登場!たぶん今季最後かな~

CSC_4977.JPG

まーこんなもんかなぁ~と足元を見たら

ん?このケツはいったい??

DSC_4964.JPG

そーっと近づいてみたら

写ってないけど、シマヘビと戦っておりました^^

たぶんうちの子には無理だろうなぁ~

DSC_4965.JPG

追記:今が仕事で一番忙しい時なんですが

今年はなーーんもやる気が起きません・・・どこかで自分に喝を入れねば!と思ってますが

なかなか・・・


ぽちっとな(80)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 80

コメント 23

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
isoshijimi

シマヘビとですか!
すごいわ~(゚∀゚)
うちのむぎもダメだと思います。
by isoshijimi (2016-04-20 08:36) 

やおかずみ

私のように高齢になると、何事にも億劫になります。
毎日エンジンのかけなおしをしています(笑)。
by やおかずみ (2016-04-20 08:41) 

ソニックマイヅル

自分も渇を入れて仕切りなおしたいと思います。先日の勉強会が良い材料になりました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-20 09:08) 

リュカ

鶯の声、きいてないーーー(笑)

うちの子も、ヘビとの格闘は絶対無理ですねw
by リュカ (2016-04-20 10:15) 

ma2ma2

昨日の夜に帰国して、明日からブログ再開します(^^)
by ma2ma2 (2016-04-20 10:29) 

えーちゃん

シマヘビvsニャンコ
その戦いチョッと見てみたい。
by えーちゃん (2016-04-20 10:39) 

ころくま

なぜかカワラヒワってがっかり感が強いです^^
by ころくま (2016-04-20 11:21) 

raomelon

なかなかお出ましにならないウグイスが見れたのですから
気合入れて行きましょう!^^
by raomelon (2016-04-20 11:29) 

くまら

> isoshijimi さん
野良の力ですよね


> やおかずみ さん
今年、何故か気合があまり入りません><;

> ソニックマイヅルさん
お互い頑張りましょう!

>リュカさん
今度蛇のおもちゃ買って試してみようかと^^;

>ma2ma2さん
おかえりなさーい

>えーちゃん
見てると面白かったですよ~

>ころくまさん
なんででしょうね・・・意外とかわいい鳥なのに

>raomelonさん
とりあえず、日々の業務だけはこなしていこうかと。。。
by くまら (2016-04-20 11:52) 

vivian

野良猫ちゃんはたくましく生きていますね…
うちの箱入りワンちゃん2匹も老ネコちゃんも
ヘビが出ても何の役にも立ちそうにもありません(>_<)
by vivian (2016-04-20 12:08) 

hatumi30331

猫、鳥、花、これからは虫も入って来るんやね〜(笑)

カワラヒワ、我が地域にはほぼ年中いますよ。^^

シマヘビと戦う!さすがのらちゃん。^^

by hatumi30331 (2016-04-20 12:33) 

アルマ

外猫ともなると蛇とも戦わなければならないんですね・・・(;´Д`)
by アルマ (2016-04-20 14:28) 

YOUR-MOM

ウグイスもカメラに収めるのは大変です。 いつも声ばっかり
です。
by YOUR-MOM (2016-04-20 17:31) 

ゆきち

シマヘビところか、ウチのビビリ猫はミミズでもダメでしょうね^^;
こてつが戦うのは絶対に向かってこないオモチャだけです・・・。
by ゆきち (2016-04-20 17:57) 

まこ

筍掘りの疲れが出ちゃったのかしらん?
そういう時もありますよ(^、^*)
by まこ (2016-04-20 18:34) 

ヤッペママ

そろそろ長い物に出会いそうですね。
こわ~~~い!
私には探鳥は無理な季節。
by ヤッペママ (2016-04-20 20:48) 

美美

なんか当地、カワラヒワもウグイスも見当たらなくなり
ツグミとムクドリが幅を利かせています^^;
by 美美 (2016-04-20 21:53) 

akkun

蛇との対決は、
家猫には、厳しいかも。。。
by akkun (2016-04-20 23:30) 

くまら

> vivianさん
飼われてる子たちは、致し方ないかなぁ~

> hatumi30331さん
虫は増えるけど、鳥は減っていきます(涙)

> アルマさん
戦うというよりも遊んでるという表現の方が良いのかな?

> YOUR-MOMさん
あれだけ囀るのに姿見えないですよね

>ゆきちさん
うちの子も一緒ですよ

>まこさん
やっぱり年にはかないません><;

> ヤッペママさん
これから、藪の中で出くわす機会が増えますもんね

>美美さん
ツグミが旅立っちゃうと、ムクだけ??

>akkunさん
まず無理でしょうね。。。
by くまら (2016-04-20 23:52) 

弁慶

ウグイスが鳴き始め、笹の中で地声とごそごそした音だけは
聞こえるのですが、ついにカメラには収まることなかったです。
羨ましい^^

by 弁慶 (2016-04-21 05:39) 

みぃにゃん

猫さん蛇を食すってことですよね!?
by みぃにゃん (2016-04-21 07:36) 

Nyandam

ジョウビタキまだいるんですね。
蛇と戦うなんて勇気のある猫ですにゃ~
by Nyandam (2016-04-21 21:54) 

くまら

>弁慶さん
ウグイス撮るのって結構至難ですよね^^

>みぃにゃん
いや遊んでるだけかと

> Nyandamさん
 いい運動相手だったりして
by くまら (2016-04-23 13:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。