SSブログ

最近のあれこれ-7 [喰いもん]

時系列からちょっと離れて、最近の其の他諸々系を

まずは、先日散髪に行った際、12月が誕生日と言う事で

誕生日プレゼントで、ボディソープ頂きました

シャンプーとかトリートメントもあったんですが

我が家、嫁シャンなので^^

DSC_0050.JPG

んでもってここからは飲食系

まずは9日、相方から「ラーメンが食いたい」とのリクエストがあったので

以前からちょっと気になっていた“もきち(食べログ)”へ

DSC_0048.JPG

本当は、中華そば注文しようと思ったんですが

相方から「チャーシュー麺にすれば?」と助言を頂いたので

ちょっとリッチに1,140円のチャーシュー麺醤油

お味の方は、最近よく食べる濃い味付けではなく

さっぱりとしたスープでおいしい一杯でした

DSC_0049.JPG

続きまして、10日

なんとなくうどんが食いたくなり、カップうどんにしようと思ったけど

丸亀製麺へ

注文したのは、かけに温泉卵トッピングとおいなりさん

まーーこんなもんでしょう^^

DSC_0053.JPG

で、その日の夕方、小腹が空いたので

ファミマでアメリカンドックなぞを

DSC_0054.JPG

たまに喰うとうまいなぁ~なんて思ってたら

最近のアメリカンドックって、当たり付なんですね

2個も要らないので、帰宅し相方に上げました

つうか、こんなもんで運を使いたくなかった・・orz

DSC_0057.JPG

ラストは、先日知人からいただいた日本酒

毎晩、湯呑に1杯だけいただいております

DSC_0051.JPG

追記:当地、ようやく昨日今季初の積雪がありました

今日は雨のようですが、明日から当分寒気が入るそうな

ようやく冬が到来?って感じでやんす~


ぽちっとな(92)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 92

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
isoshijimi

あたりおめでとうございます!強運!!
(あたりがあるの、私も知りませんでした。)
チャーシューが美味しそう♪
by isoshijimi (2016-01-15 07:48) 

ma2ma2

ファミマのアメリカンドックって当たり付きなの知らなかったです!
by ma2ma2 (2016-01-15 08:47) 

raomelon

アメリカンドックおめでとう~♪
当たりは当たり!くじ運いいですよっ(^_-)-☆
いよいよ冬本番ですね~
by raomelon (2016-01-15 08:49) 

やおかずみ

私も昨日散髪しました。私の行く店は安いですが、特に得点は
ないです。
by やおかずみ (2016-01-15 10:31) 

リュカ

初の積雪ですか!
やっぱり今年はあったかかったんですねー。
ラーメンのスープ美味しそうです。
今日のランチはパスタにしようと思っていたけど
ラーメン食べたくなっちゃった(笑)
by リュカ (2016-01-15 10:49) 

ゆきち

アメリカンドック、昔から好きです♪
ソーセージの塩気と外側の甘い生地が美味しいですよね^^
大阪も寒いですが乾燥してカラカラです。

by ゆきち (2016-01-15 11:11) 

ころくま

こういうすっきりしたスープがいいですね~。
油ギトギトだと胸焼けしちゃう^^;
by ころくま (2016-01-15 11:34) 

アルマ

ファミマ自体に行かないので、当たり付きのアメリカンドックとは知らなかったです。
このチャーシュー、すごいですね(@_@;)
by アルマ (2016-01-15 12:15) 

くまら

> isoshijimi さん
たまたま串見たら当りとなってました^^

> ma2ma2さん
これ知ってる人いるのかなぁ??

> raomelonさん
 でも、立て続けに2本は要らないっす

> やおかずみさん
特典は要らないけど、安くしてほしい。。。

> リュカさん
 今年は本当に暖かいですよ~

> ゆきちさん
 乾燥した寒さは嫌です><;

> ころくまさん
おいらも最近は、こってり系よりもあっさり系の方が・・・

>アルマさん
チャーシューメンは若い頃よく食ったけど
2枚もあれば良いです
by くまら (2016-01-15 15:21) 

チヨル(たろう)

ファミマのアメリカンドッグが
当たりつきだなん知りませんでした;;;
今度食べてみよーっと(^^;v
by チヨル(たろう) (2016-01-15 16:01) 

Hide

こんにちは!アメリカンドッグは最近食べていませんね〜
結構好きなんですが「祭」の時だけかな?頂くのは・・・
今夜から湯呑みで行こう、一杯で終われたらいいんですが。
by Hide (2016-01-15 16:12) 

ソニックマイヅル

チャーシューが肉厚ですね。そして日本酒の飲み方、良い感じだと思います。やはり湯呑みですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-15 17:06) 

suzuran6

さっぱりとしたスープ・・・心が奪われます。
あっ、雛祭りにお会いしましょうね。
by suzuran6 (2016-01-15 18:08) 

えーちゃん

チャーシューだらけで麺が見えないね(^^;
アメリカンドックに当たり付きなんて聞いた事ないよ?
by えーちゃん (2016-01-15 18:17) 

昆野誠吾

よいお値段だけれども相当旨そうな
チャーシュー麺ですね。
チャーシューがまた絶妙な色形♪
by 昆野誠吾 (2016-01-15 21:56) 

くまら

> チヨル(たろう)さん
 是非!

>Hideさん
 おいら、今日は5杯ほどいただきました(汗)

> ソニックマイヅルさん
呑む量を決めるって必須です^^;

> suzuran6さん
ぜひぜひ!!

>えーちゃん
おいらも聞いたことなかったっす

>昆野誠吾さん
若かりし頃は、叉焼麺のほうが良かったですが
最近は、叉焼丼のほうが好み(笑)
by くまら (2016-01-15 22:23) 

akkun

今週は、こちらも冬らしい寒さです。
by akkun (2016-01-15 23:43) 

himanaoyaji

私は全身固形石鹸でする (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-01-16 06:02) 

くまら

>akkunさん
ようやく寒波到来ですね

>himanaoyajiさん
ボディソープがなくなれば、おいらもですよ
by くまら (2016-01-17 23:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。