SSブログ

楽ちん [撮ってみた【野 鳥】]

12月30日に撮影したもののラストでやんす。

ルリビが去ったあと、さっさと三脚準備して鳥探ししようとしてたら

真上にでコンコンコンって音

周囲を見渡すと

アオゲラでやんす~

DSC_2857.JPG

少し明るい所に移動してくれました^^

DSC_2858.JPG

アオゲラを撮影後、次に出て来たのは・・・

先日、Hiroさんに教えてもらったオジロビタキ

DSC_2861.JPG

因みに、Hiroさんからバーダーが増えると聞いたので

誰にも教えないようにしてたんですが、

DSC_2819.JPG

相方が義父に「変わった鳥撮ったみたい」とメールしてくれたおかげで

翌日、義父から「どこにいた?」と電話がありましたが

DSC_2820.JPG

テキトーに受け流しておきましたなぜなら

私の義父、石川県の野鳥の会のメンバー

以前、コウライアイサ見つけた時も

アリスイ見つけた時も、ご丁寧に野鳥の会の定期連絡で

報告していただき、バーダーが増えた過去があるので・・・

DSC_2821.JPG

追記:今日も快晴の金沢市、気温もちと高いような・・・

去年とは全然違うなぁ~これも異常気象??


ぽちっとな(80)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 80

コメント 24

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

ウチの方も気温が高くて、去年来ていた服では暑くて…(^_^;)
by アルマ (2016-01-03 09:27) 

ma2ma2

今年はダウンきて歩いていると汗ばんじゃいますね!
by ma2ma2 (2016-01-03 09:53) 

Hiro

このブログ見た人から野鳥の会に連絡が・・・[]゛7(∀゜*)ピッポッパッ
私も見に行きたいです。
どこでもドア欲しいです^^;
by Hiro (2016-01-03 10:04) 

テリー

アオゲラ、見たいですね。
私の撮影場所では、見かけません。
by テリー (2016-01-03 10:08) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今年も元気で頑張ります。
by ryuyokaonhachioj (2016-01-03 10:34) 

macharun

あけましておめでとうございます。今年もたのしませていただきます!よろしくお願いいたします。野鳥の世界もいろいろあるんですね・・・汗
by macharun (2016-01-03 11:08) 

てんてん

オジロビタキ(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2016-01-03 11:14) 

やおかずみ

昨年の年末年始は雪国でない当地でも、雪が降りました。
今年とかなりの違いです。
by やおかずみ (2016-01-03 11:38) 

sig

明けましておめでとうございます。
オジロビタキのかわいいこと。
私は今年は月一ブロガーになりそうですが、よろしくお願いします。
by sig (2016-01-03 11:54) 

とし@黒猫

冬場に曇天が多い金沢での快晴は、ありがたいですよね。
いまごろは、おでかけされている頃でしょうか。
こちらも連日の晴れで、3月下旬〜4月の気温とのことで、
コートがなくても寒くないです。
by とし@黒猫 (2016-01-03 12:10) 

(。・_・。)2k

昨日 なんちゃらって鴨見ました
1日はコゲラに会えました
徐々に種類が増えますが覚えられません

by (。・_・。)2k (2016-01-03 12:19) 

くまら

>アルマさん
1月なのに手袋が要りません

>ma2ma2さん
え??さすがにダウンは着てます(汗)

> Hiroさん
この場所判る人たぶんいないと思う・・・

> テリーさん
 いないと思ってたら、いきなり現れたりして^^

> ryuyokaonhachiojさん
 元気が1番です!!

> macharunさん
おっさん同士の鬩ぎ合いの世界です(爆)

>てんてんさん
 でっしゃろ~

>やおかずみさん
昨年の年始はビビりました

>sigさん
こちらこそよろしくです

>とし@黒猫さん
当地、さすがに上着は要りますが
暖かいです

> (。・_・。)2kさん
本日から探鳥開始です^^;
by くまら (2016-01-03 13:01) 

ころくま

筒抜けってやつですね^^
野鳥の会も鳥のためになっているのかいないのか~~。
by ころくま (2016-01-03 15:39) 

えーちゃん

今日は外に出てないので暖かいのか寒いのか分かりません(^^;

by えーちゃん (2016-01-03 16:25) 

raomelon

オジロビタキ可愛い~
親子と言えども㊙はシビアですね^^;
by raomelon (2016-01-03 16:47) 

isoshijimi

いや~、こちらも異常に暖かったです。びっくりしました。
by isoshijimi (2016-01-03 18:36) 

DON

今年に入ってから3日間
気温高くて 年末に出したダウン もう着てません(;^ω^)
by DON (2016-01-03 20:41) 

ゆきち

ダウン着て出かけたら大汗かきました^^;
こんなお正月は初めてかもしれません。
by ゆきち (2016-01-03 21:04) 

くまら

>ころくまさん
これからは相方にも戒厳令を敷かねば・・・

> えーちゃん
なんて勿体ない。。。

> raomelonさん
まさかこんな所から漏れるとは(汗)

> isoshijimiさん
久し振りに車のエアコン切りました

>DONさん
え??さすがにダウンは着てます

>ゆきちさん
今年は本当に異常ですよね
by くまら (2016-01-03 22:46) 

akkun

今年は、暖かいお正月ですね。
by akkun (2016-01-03 23:48) 

弁慶

オジロビタキって初めて見ましたが可愛いですね^^
こっちにも来てくれないかなぁ。

by 弁慶 (2016-01-04 05:24) 

himanaoyaji

暖かいので散歩は楽ですが、異常気象には困ったものですね。
(>_<)
by himanaoyaji (2016-01-04 05:50) 

doudesyo

おはようございます。
オジロビタキもいるんですかー。素晴らしいところですね。こちらも非常に稀に来たりするらしいのですが出会ったことないです。^^;
by doudesyo (2016-01-04 08:11) 

くまら

>akkunさん
暖かすぎです><;

>弁慶さん
おいらも初見でやんす~

>himanaoyajiさん
このさき雪が降るかどうかが心配です

>doudesyoさん
まさかこんな所にいるとは思いませんでした
by くまら (2016-01-04 15:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。