SSブログ

暖冬ですね [撮ってみた【その他】]

20日に卯辰山で撮影したもののラストです

晴天でしたが鳥があまり居なかったんですが

ふと空を見上げるとお月さん

DSC_2596.JPG

天気が荒れる前に見られる・・・この山なんだろう?

DSC_2597.JPG

こーやってプラプラ散歩するのも良いもんかなぁ~なんぞ思いながら

テキトーに撮っておりました

DSC_4747.JPG

紫陽花って判んないか・・・

DSC_4748.JPG

なんかこの時期に蒲公英見ると、やっぱり暖冬の影響?

って思っちゃいます

DSC_4749.JPG

追記:今日からようやく我が家も大掃除開始

まずは、窓と風呂場を片づける予定でやんす


ぽちっとな(89)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 89

コメント 21

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
doudesyo

おはようございます。
こちらも暖冬です。梅が咲いていたように思います。私も大掃除しようと思っていたんですが雪降る天気予報が外れてめちゃくちゃいい天気になってしまいましたので、どうしようかと。^^;
by doudesyo (2015-12-26 08:53) 

hatumi30331

私もようやく掃除しようかと・・・・
ボチボチ頑張ります。へへ

春近し!?って気温です。
by hatumi30331 (2015-12-26 09:10) 

ゆきち

掃除嫌いの相方に、くまらさんのメールをしっかり読んでもらいます!!
何も年末に掃除しなくてもいいのだけれど、なかなか普段はその気になりませんからね^^;
by ゆきち (2015-12-26 11:04) 

ma2ma2

今日、明日で大掃除です(^^)
by ma2ma2 (2015-12-26 11:26) 

やおかずみ

こちらも今朝の月が綺麗でした。まだ薄暗い西の空に煌々
と輝いていました。
by やおかずみ (2015-12-26 11:37) 

vivian

この土日でどうにかこうにか大掃除の目途をたてたいですね♪
窓掃除は先週にしたけどまだまだ沢山の掃除場所があり
気だけが焦っています^^;
by vivian (2015-12-26 11:52) 

みぃにゃん

掃除もしないとだめですが今年賀状つくりだしています・・
今年はいつも以上にやる気が・・・。
by みぃにゃん (2015-12-26 11:57) 

ソニックマイヅル

いよいよ年末、大掃除もしなければいけませんね。私はケルヒャーを使います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-26 13:55) 

mamii

今日掃除終わりました。
by mamii (2015-12-26 14:46) 

よーちゃん

今日は休みでしたが、ダラダラして過ごしてます。(;^_^A
で、今からは落語会見に出かけます。。。
掃除は。。。。
by よーちゃん (2015-12-26 14:47) 

えーちゃん

大掃除、今年もやらないかも?(^^;
まぁ、どうせ私んちには誰も来ないから。
by えーちゃん (2015-12-26 16:50) 

くまら

> doudesyoさん
当地、今日は雪が降るって言ってましたが
土砂降りの雨が降っております

> hatumi30331さん
天気は悪いんですが、さほど寒くないんですよね・・・

> ゆきちさん
労わってあげましょうよ~
我が家の場合、相方が仕事行ってるので。。。(涙)

> ma2ma2さん
年末休みを有意義に過ごすためにも頑張りましょう!

> やおかずみさん
 当地、曇天でした...orz

>vivianさん
少しづつやっていけば、ゴールが見えると思いますよ

>みぃにゃん
その気持ち判ります

>ソニックマイヅルさん
ケルヒャー欲しいです。。。

>mamiiさん
 お疲れさまでした~

>よーちゃん
おいら、ほぼ掃除終えて呑んでます(爆)

>えーちゃん
今年はしましょう!

by くまら (2015-12-26 17:08) 

アルマ

日中はそんなに厚着でなくても過ごせるくらいで、夜になると寒くて・・・
服のチョイスが大変ですね( ;´Д`)
by アルマ (2015-12-26 18:31) 

駅員3

今年は雪が異常に少ないですね!
スキーに行くタイミングを見計らってます(*^^*)
by 駅員3 (2015-12-26 20:16) 

ヤッペママ

掃除日和ですね。お互い綺麗に致しましょ!
by ヤッペママ (2015-12-26 21:14) 

Hiro

この時期にタンポポですか!
ホント今年の冬は暖かいですよね。
大掃除頑張ってくださいね!
私は中掃除ぐらいで済まそうかと^^;
by Hiro (2015-12-26 21:49) 

akkun

うちは、特に大掃除としてやることは無いです。。。

by akkun (2015-12-26 23:56) 

昆野誠吾

あぁ大掃除、会社も家もまだ手付かずです^^;
by 昆野誠吾 (2015-12-27 03:39) 

弁慶

私の方では、オオイヌノフグリが咲いておりまして
「春が来た」と、錯覚する様でした(~~;

by 弁慶 (2015-12-27 05:32) 

himanaoyaji

私の辞書には「大掃除」は無いのですが・・、相方が・・(-_-;)。
by himanaoyaji (2015-12-27 08:08) 

くまら

> アルマさん
日中と朝晩の気温差がすごいですよね

> 駅員3さん
少しは降ってもらわないと、
ウィンタースポーツができないですよね

> ヤッペママさん
綺麗になったかどうかは判んないけど
一応終わりました(爆)

> Hiroさん
蒲公英がまさか咲いてるとは思わなかったです

>akkunさん
なんかうらやましい。。

>昆野誠吾さん
今の職場、特に大掃除ってないです(笑)

>弁慶さん
え?オオイヌノフグリまで??

>himanaoyajiさん
頑張って掃除しましょう!!
by くまら (2015-12-27 16:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。