SSブログ

いろんなツリー [撮ってみた【その他】]

12日に撮影したもののラストでやんす

今回は、おいらの目についたクリスマスツリーなんぞを

まずは、金沢駅構内のツリー

クリスマスシーズンに駅入った記憶が無いので

以前も、こんなのあったかどうかは謎です

DSC_2416.JPG

金沢駅の傍にあるビルのツリーです

入れ代わり立ち代わりアベック達が写真撮ってました。

DSC_2406.JPG

続いて、音楽堂

ホールの奥の方から練習してる歌声が聞こえて来て

ちょっとほっこりしました

DSC_2418.JPG

A〇Aクラウンプラザホテルのやつです

確か去年は、赤が多かったような・・

DSC_2419.JPG

婚礼衣装屋さんのツリーです

電気コードがちょっと残念

DSC_2427.JPG

香林坊に数年前にできたホテルのツリーです

DSC_2445.JPG

追記:昨日会議中に相方から「父が救急車で運ばれた」との連絡を受け

とりあえず、会議が一段落するまで出席し

その後病院に駆けつけたら父の第一声「どーした?」っておい!

何でも、体調がおかしくなって救急車で運ばれたものの

数時間安静にしてたら治ったそうな・・・正直、ホッとしました


ぽちっとな(97)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

nice! 97

コメント 27

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
isoshijimi

お父様なんともなくて良かったです。
お大事に。
by isoshijimi (2015-12-17 07:59) 

YUTAじい

おはようございます。
御無事でなによりでした・・・。
by YUTAじい (2015-12-17 08:03) 

やおかずみ

お父様の件、何もなくて良かったですね。
by やおかずみ (2015-12-17 10:50) 

ゆうみ

お父様 ご無事で良かったです。
by ゆうみ (2015-12-17 11:23) 

raomelon

お父さま何事もなくてよかったです
「どーした?」の第一声 先を越されちゃいましたね^^
by raomelon (2015-12-17 11:30) 

kinkin

電話あれば「どうした?!」って気を揉みますよね
何はともあれ、大事にならずに良かったですね。
by kinkin (2015-12-17 12:28) 

くまら

> isoshijimiさん
 正直、肩透かしでしたが、ホッとしました

> YUTAじいさん
道中色んなこと考えながら病院に向かってたことは内緒です

> やおかずみさん
しばらくは安静にすることを言われたようですが

>ゆうみさん
有給半日返せって言いたかったです(笑)

> raomelonさん
 一瞬唖然としちゃいました

>kinkinさん
 それは忘れてたようです。。。(汗)
by くまら (2015-12-17 13:13) 

えーちゃん

お父様、何事もなくて良かったね。
実は、私も救急車で搬送されかけた事があります。
急に調子悪くなってどうしようもなくなって119に自分で電話しました。
でも、救急車が来るまでの間に治って来たので、一応症状を説明して帰ってもらいました。

by えーちゃん (2015-12-17 13:33) 

(。・_・。)2k

良かったですね
救急車はビックリしますもんねぇ

by (。・_・。)2k (2015-12-17 13:41) 

まこ

お父様、良かったですね。
具合が悪い時、自分で大したこと無いと判断しちゃうと
実は大病の前触れだったってことあるから
プロに診てもらった方がいいですね(⌒▽⌒)

by まこ (2015-12-17 13:52) 

gen

救急車で運ばれたって聞くだけで生きた心地しないですね。
まあ大した事なくてよかったですね。
by gen (2015-12-17 14:01) 

ソニックマイヅル

お疲れ様です。今日もバタバタでした。お父様その後如何でしょうか?急に寒くなったりで体調も崩れる事あるかと思います。お大事になさって下さい。^^;汗
by ソニックマイヅル (2015-12-17 14:32) 

くまら

>えーちゃん
呼んだ以上は、検査を受けないと。。。^^

> (。・_・。)2kさん
 まさか、救急車で運ばれるとは思いませんでした

>まこさん
 実は両親、つい先日まで旅行に行ってて
その疲れが出た物かと

>genさん
正直、議論が頭に入ってないです><;

> ソニックマイヅルさん
 今日の晩から呑めると、さっきメールが来ました(怒)
by くまら (2015-12-17 15:04) 

アルマ

お父様、大事でなくて何よりでしたね。

ツリーを見るたび「キリスト教徒じゃないやい!」と憎まれ口をたたきたくなります・・・(^_^;)
by アルマ (2015-12-17 15:38) 

koh925

気温が乱高下していますから、体調管理が難しいですね
何事もなく良かったです
by koh925 (2015-12-17 17:28) 

Hiro

そういえば我が家のクリスマスツリーはどこいったかなぁ^^;
もう何十年と飾っていません。
お父様、大きな問題が無く良かったですね。
救急車で運ばれたなんて連絡がくれば動揺してしまいますよね。
お大事になさってください。
by Hiro (2015-12-17 21:13) 

ヤッペママ

救急車と聞いただけで何事!?と思ってしまいますが
ご無事でなによりでした。
今日は雪でしょうか?
by ヤッペママ (2015-12-17 21:52) 

昆野誠吾

最近のツリーは三角錐で下まで
飾りつけしてあるタイプが多いですね。
不自然な感じがするので昔ながらの
下の幹が見えるツリーのほうが好きです。
といってもお洒落な感じ優先でしょうからね^^;
綺麗ならなんでもいいか・・(笑
by 昆野誠吾 (2015-12-17 22:58) 

くまら

> アルマさん
おいら、なんでクリスマスツリーなんだろうって毎度思います

> koh925さん
 今日から晩酌始めたそうです(汗)

>Hiroさん
そー言えば我が家にもクリスマスツリー有ったような・・・
どこ仕舞ったっけ??

>ヤッペママさん
 はい、おいらが運転する2号車は
まだノーマルタイヤで頑張ってます(大汗)

>昆野誠吾さん
 こーやってみてみると、
てっぺんに星飾ってないのも多いですね
by くまら (2015-12-17 23:47) 

akkun

救急車で運ばれたと聞くと、
『はっ・・・』となりますよね。
何事もなくて良かったですね。
by akkun (2015-12-17 23:57) 

足立sunny

今回は大事でなくてよかったですね。
ご家族の健康が何よりと思います。
by 足立sunny (2015-12-18 00:42) 

弁慶

ビックリされたでしょうけど
大事が無くて良かったですね。
お大事にしてください。

by 弁慶 (2015-12-18 05:25) 

doudesyo

おはようございます。
お父さん、一安心ですね。今後何事も無ありませんように。^^;
by doudesyo (2015-12-18 07:01) 

ma2ma2

無事で何事も無く良かったですね!
by ma2ma2 (2015-12-18 07:02) 

みぃにゃん

とりあえずよかったですね。でもよくなったらその一言も欲しかったですね
by みぃにゃん (2015-12-18 07:15) 

hatumi30331

お義父さま、無事で何よりです。
私もこの前救急車に乗せられたけど・・・・
ビックリするよね。
お大事に。

私もそろそろクリスマス用に写真撮ろうかな?
by hatumi30331 (2015-12-18 07:32) 

くまら

>akkunさん
まだ70代なんだから頑張ってもらわないとね^^

> 足立sunnyさん
 ですよね。。。

> 弁慶さん
 職場では、話に尾びれ背びれがついて大変でした><;

> doudesyo さん
 これから寒くなるので、気を付けて欲しいっす

> ma2ma2さん
 正直ホッとしました

> みぃにゃん
まー安心したので、忘れてたんでしょうね

> hatumi30331さん
 救急車って聞くと、流石にあせります

by くまら (2015-12-18 11:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。