SSブログ

駆け足です [撮ってみた【 街 】]

12月12日、これまでの予定通りイルミネーションを撮りに行くことに

予定では、やんちゃ娘に晩御飯上げてから出かけるつもりが

何故か、ごはんを欲しがらない・・・つうかずーっと寝てる

しゃーないので、さっさと行って、さっさと帰宅しようかと

車でいこかと思ったけど、混むのが嫌だったのでバスで金沢駅へ向かいます

で到着~

DSC_2417.JPG

カメラ片手にキョロキョロしてたら

アジア系のおねぇさんに声をかけられ、

一瞬鼻の下伸ばしたものの、寄付?の依頼だと知り

さっさとその場を離れました

DSC_2403.JPG

時間が18時過ぎだったので、待ち合わせをしてる方々が多く

あーこれから忘年会なんだろうなぁ~なんて考えながら移動!

DSC_2421.JPG

なんか、人が集まる所はあっちこっち電飾されてるけど

人が少ない所は、あまり飾ってないみたい

以前は、こんな所にも?って思った場所は、なんか寂しい感じがしてました

DSC_2422.JPG

そんなこんなで、武蔵が辻へ到着

近江町市場もほぼ営業が終わってるので

あまり人が居ないです

DSC_2429.JPG

そー言えば、武蔵が辻界隈ってあまり酒飲んだ記憶ないなぁ~

DSC_2430.JPG

追記:新国立競技場のデザインが出てきましたね

おいら的には、前のデザインの方が。。。金はかかるだろうけど

どっちにせよ、外野がやんや言わないことを祈ります


ぽちっとな(94)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 94

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

クリスマスモードに入っていますね!
近江町市場は閉まるのが早いのですね(^^)
by ma2ma2 (2015-12-15 08:56) 

ALBERT

雫ちゃん調子悪いのかな?
TVでよく見ますが金沢駅立派な建物ですね。
観光で金沢行きたいなぁ...
by ALBERT (2015-12-15 11:15) 

ヤッペママ

雫ちゃんは食欲戻りましたか?

by ヤッペママ (2015-12-15 11:20) 

みぃにゃん

華やかですね。新幹線開通してからと以前とは駅の雰囲気もかわりましたか?
by みぃにゃん (2015-12-15 11:24) 

アルマ

新しいのが出来たら出来たでなんやかんや難クセ付ける人って必ずいますからね・・・
個人的に好みがどうのこうのって言うのならともかく、わかっているのかいないのか良くわからないヤツがテレビでしたり顔で話すのはやめてほしいなぁ・・・
by アルマ (2015-12-15 11:27) 

えーちゃん

イルミネーションは落ち着いた感じでいいかも~
東京は派手なのが多くてやや引きます(^^;
by えーちゃん (2015-12-15 12:35) 

(。・_・。)2k

なんの棋譜でしょうね〜
不思議

by (。・_・。)2k (2015-12-15 13:13) 

ゆうみ

寄付の内容が気になります。
イルミ こちら 今年寂しい感じよ
by ゆうみ (2015-12-15 13:46) 

くまら

> ma2ma2さん
数年前までは、16時過ぎに行くと叩き売りやってたんですけどね

> ALBERTさん
来るなら冬ですぞ~

> ヤッペママさん
 帰宅したら、飯よこせ攻撃が凄かったです(汗)

> みぃにゃん
駅自体は、そんなに変ってないと思いますが
人が増えました(涙)

> アルマさん
今回はネットで公開するそうですよ
見れたら見てみようかと

>えーちゃん
 え?派手なのが良いです~

> (。・_・。)2kさん
 空気読むようになったのかなぁ??
by くまら (2015-12-15 13:50) 

ソニックマイヅル

こんばんは。今日も朝からずっと現場でした。一日が早いですね!今週末も忘年会を楽しみたいと思います。イルミネーションもナイスですね!^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-15 17:39) 

Hiro

忘年会シーズンですね。
くまらさんはしないとは思いますが、飲酒運転はダメですよ!
先日、私の知り合いが・・・今、大変な事になっているみたいです。
by Hiro (2015-12-15 19:42) 

ゆきち

この季節、あっちもこっちもイルミネーションですね。
夜道が明るくて助かります^^
by ゆきち (2015-12-15 20:04) 

テリー

イルミも、あちこちで、やっていますが、次第に、淘汰されるのでしょうね。
by テリー (2015-12-15 23:12) 

akkun

街中は、クリスマスモードですね~
by akkun (2015-12-16 00:43) 

弁慶

『金沢に来るなら・・・』って気になったので読んでみたら
『春か夏か秋か冬が いいと思います』って
しゃれていますね^^

by 弁慶 (2015-12-16 05:34) 

himanaoyaji

イルミネーションは見ても撮ってもいいですよね。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2015-12-16 05:44) 

vivian

新国立競技場ですが
森さんがまた余計な事を言いましたね…
元総理だからって誰も忠告しないんでしょうね(>_<)
by vivian (2015-12-16 11:31) 

くまら

> ソニックマイヅルさん
今年、いつもある忘年会が悉く中止になってます><;

> Hiroさん
20年程前は・・・もう時効かな??
今では考えられませんが

>ゆきちさん
住宅のイルミ、たまにぼーっと眺めてると
変な人に思われそうです

>テリーさん
 当地、だいぶまとまってきましたよ

>akkunさん
来週、ですもんね

>弁慶さん
 おいら的には冬ですけどね(笑)

>himanaoyajiさん
ですよね~

>vivianさん
 え?あの人また口出ししてるんですか?(怒)
by くまら (2015-12-16 23:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。