SSブログ

半年振り [撮ってみた【 街 】]

11月29日、探鳥から帰宅し、やんちゃ娘と昼食を摂った後

さて、どーしよう?

なんか探鳥行く気にもならなかったので、

とりあえずテレビ見ながらうだうだしてましたが

天気が良いのに、なんか勿体ないと思い、ちと観光地でも巡って見る事に

車で行くのも何だし、バスに乗って向かった先は東山

兼六園下で下車し歩いて東山界隈へ

梅の橋ですなぁ~

DSC_4722.JPG

梅の橋を渡ったあたりで、結婚式の撮影会?やってました

決して結婚式場から逃げてきたんじゃないですよ~

DSC_4723.JPG

東山を裏口?から入る格好になったので、意外に空いてるなぁ~

なんて思いながら、ぶらぶらお散歩

DSC_4726.JPG

こういう井戸ってなんか絵になります

撮り方が下手だからどーしようもないですが(T△T)

DSC_4727.JPG

で、東山の中心部へ入っていくと

やっぱり人だらけ(と言ってもお江戸ほどではないですが)

DSC_4724.JPG

毎度ここへ来ると必ず撮影する桶に活けられたお花を撮影し

とっとと退散するのでした

DSC_4725.JPG

追記:来年3月、お江戸出張決定!

ただ、詳しい日程はまだ決まってないそうな

さて、どこ遊びに行くか・・・いやいや、仕事優先か^^;


タグ:東山界隈
ぽちっとな(101)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 101

コメント 23

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

賑わってるね。
兼六園は、結婚式とか似合うよね。^^
by hatumi30331 (2015-12-09 08:24) 

よーちゃん

3月、お待ちしておりますー(^_^)
by よーちゃん (2015-12-09 08:48) 

ma2ma2

3月に出張ですね!
どこで飲みましょうか(^^)
by ma2ma2 (2015-12-09 09:21) 

himanaoyaji

観光地は写真に良いところがいっぱい有るので好きです、
私は名古屋の観光地はかなり廻りましたよ。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2015-12-09 09:33) 

gen

また出張で来るんですね。
久しぶりにお会いしたいな。
by gen (2015-12-09 10:54) 

くまら

> hatumi30331さん
兼六園で結婚式って斬新かも^^

> よーちゃん
詳細が固まればまた報告します

> ma2ma2さん
良いですなぁ~

> himanaoyajiさん
 当地の観光地って、あまりないんだよなぁ。。。

>genさん
 ですよね~(^^)
by くまら (2015-12-09 11:09) 

リュカ

おおお♪♪
お江戸決定なのですね!!
どこにいくか悩んじゃいますねww
あ、仕事優先か~~~(笑)
by リュカ (2015-12-09 11:23) 

(。・_・。)2k

久しぶりにお会いしたいですね(^^)

by (。・_・。)2k (2015-12-09 11:40) 

mamii

3月出張ですか、遊びでなくて、お仕事優先、考えておきましょう。
by mamii (2015-12-09 12:28) 

駅員3

風流な街並みですが、電線が地中化されていないのが、残念ですね!
by 駅員3 (2015-12-09 13:27) 

ゆうみ

井戸の写真 味わいありますね。
江戸楽しんできてね。
by ゆうみ (2015-12-09 13:45) 

raomelon

さりげなく活けられたお花ほっこりします^^
↑お江戸で皆さんお待ちかねですね~
by raomelon (2015-12-09 13:57) 

くまら

> リュカさん
 はい、只今仕事そっちのけで検索ちぅ(爆)

> (。・_・。)2kさん
 1泊する予定ですので夜は空きますぞ^^

> mamii さん
はい、肝に銘じます

>駅員3さん
電線の地中化、選挙の度に「やりますって」言うけど、
一向に進んでません

>ゆうみさん
まだ3ヶ月も先ですけどね~

> raomelonさん
 東山へ行くと、必ずここで写真撮ってますよ(笑)
by くまら (2015-12-09 16:46) 

テリー

3月に出張ですか、そんなに早く、出張の予定がきまるなんて、すごいですね。
遊びの旅行でも、そんなに早く、決まらないのですが、--。
私の現役の頃は、3ヶ月先の出張なんて、あり得ませんでした。
by テリー (2015-12-09 19:25) 

アルマ

私も住んでいるところはまぁまぁ田舎なので、名古屋に行くと「人多いなぁ」って嫌になります( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2015-12-09 21:35) 

ゆきち

お江戸で宴会、いいですね~って出張でしたね^^;

by ゆきち (2015-12-09 21:45) 

まこ

祝、お江戸出張*\(^o^)/*
わぁい、今度こそ
一緒に飲もうねo(^▽^)o
「8」見つけたよ〜
by まこ (2015-12-09 23:07) 

くまら

>テリーさん
私の職場ちょっと変わってるので^^

>アルマさん
おいらの名古屋のイメージは、
人が多いよりも暑いってイメージが・・・

>ゆきちさん
 はい、基本は仕事です

>まこさん
まずは、まじめに仕事して却下されないように頑張ります
by くまら (2015-12-09 23:41) 

美美

兼六園界隈、また行きたいですw
3月お待ちしていま~す^^
by 美美 (2015-12-10 00:27) 

akkun

なかなかお江戸に出ることも、
少なくなりました。。。
by akkun (2015-12-10 01:24) 

弁慶

情緒ある街並みって、さりげなく花が飾られていたして
良いですね^^
自分もこんなの見つけると、必ず撮影します^^

by 弁慶 (2015-12-10 06:05) 

doudesyo

おはようございます。
最近の?結婚写真は式場とかではなくなりましたよね。^^;
by doudesyo (2015-12-10 07:29) 

くまら

>美美さん
代わりに上司が行くって言わないようにしっかり仕事します^^

>akkunさん
 離れちゃうと・・・ですね

>弁慶さん
 こういうのは続けて欲しいですよね

>doudesyoさん
 結婚式場よりも自分達でイロイロやるのが楽しいみたいですね
by くまら (2015-12-10 11:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。