SSブログ

オープン以来 [撮ってみた【その他】]

11月22日、探鳥から帰宅し

やんちゃ娘にご飯を上げ、やんちゃ娘とちょっと遊ぼうかと思いきや

飯食った後、さっさと就寝しちゃったので、じゃーおいらは出かける事に

木場潟にでも行こうと思ったけど、ふと運転中に自動車博物館の看板が

急きょ、“日本自動車博物館(HP)”へ

ここ来るの、タイトル通りオープンして以来の約20年振り??

DSC_4719.JPG

ま、そんな事はさておき

今日から暫しこちらで撮影したものをお送りします

まずは、英国車ベントレーです。

DSC_4710.JPG

MGAです・・・こうやってまじまじ見るの久し振り

DSC_4644.JPG

で、MG-Bそんな速い車じゃなかったと思うけど

シュワルツネッガーの“コマンドー(yahoo映画)”って映画で

911とカーチェイスを繰り広げるくシーンがあって、好きになった車です

DSC_4640.JPG

バンプラ、『西風(wiki)』って漫画家さんの作品が好きで知った車ばかりですが

その中で、一番印象に残った車です

つうか、英車の殆どが彼の作品で知った車ばかりです

DSC_4699.JPG 

その隣には、ウーズレーホーネット

DSC_4698.JPG

その傍には、モーリスミニ

隣はカントリーマンですな

DSC_4697.JPG

ジャグワーのMKⅡ、綺麗です

DSC_4670.JPG

一時買おうと思ったこともあるトライアンフのTR-4

DSC_4653.JPG

ロータスのスーパー7

たまに見かけるので、そんな新鮮さがないですが

DSC_4714.JPG

同じくロータスのヨーロッパSir2だそうな

DSC_4652.JPG

最近の車も良いけど、こういうデザインの車大好き

つうかこういうデザインの車販売しないかしら?

追記:昨日の当地は朝からあられ&雷が鳴り響いてました

ブリ起し?で良いのかな?でも普通は12月に入ってからなんだけどなぁ~


ぽちっとな(96)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 96

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

この建物の設計は辰野金吾博士でしょうか?

by ma2ma2 (2015-11-28 10:24) 

ゆうみ

今年は季節前倒しみたいね
by ゆうみ (2015-11-28 10:28) 

獏

古い英国車 大好きです♬
by 獏 (2015-11-28 10:56) 

くまら

>ma2ma2さん
すいませんそこまで知らないっす(汗)

>ゆうみさん
タイヤ換えようか思案中です。。。

>獏さん
おいらも^^
by くまら (2015-11-28 14:00) 

アルマ

車に興味が出たのはよろしくメカドックからかなぁ・・・
あれ、日本車ばかりだったから・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2015-11-28 14:18) 

Aちゃん

外車はほとんど知りません(^^;
てゆーか、国産車も最近のやつは分かんないw
by Aちゃん (2015-11-28 14:38) 

駅員3

確か世界に4台しか現存しないくろがね四起のうちの1台がここにありますよね!
いつかぜひとも観に行きたいです!
by 駅員3 (2015-11-28 15:05) 

やおかずみ

ため息の出そうな車ばかりですね。
by やおかずみ (2015-11-28 15:59) 

ソニックマイヅル

こんばんは。名車の数々、相当高価な車なんでしょうね!あられが降ったとは、もうスタッドレスに換えないといけないですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-28 18:03) 

(。・_・。)2k

車 欲しいんですよねぇ
エアコンの効くヤツ

by (。・_・。)2k (2015-11-28 18:22) 

Hiro

昔の車は個性的な感じがします。
今の車は丸っこいのばかりでみんな同じに見えてしまいます^^;
by Hiro (2015-11-28 19:56) 

くまら

>アルマさん
メカドック読んでました~
あの漫画で雨宮さん知りました^^

>Aちゃん
おいら最近の車同じに見えちゃいます

>駅員3さん
え?そんな車が??

>やおかずみさん
 せめて模型でコレクションしたいです

>ソニックマイヅルさん
とりあえず、今週は様子見です(汗)

> (。・_・。)2kさん
最近の車は、ほぼ大丈夫かと・・・

>Hiroさん
つうか最近の車個性なさすぎ!
by くまら (2015-11-28 22:34) 

さる1号

車がカッコ良かった時代の車達
デザインも個性的で素敵だなぁ^^

by さる1号 (2015-11-28 22:39) 

昆野誠吾

ロータス スーパー7が好きです。
ほしいと思いました♪
by 昆野誠吾 (2015-11-28 22:40) 

ちょいのり

くう・・・建物に目が行ってしまう・・・
でも昭和の建物かしら?

by ちょいのり (2015-11-29 01:33) 

弁慶

 車の知識"0"ですが
洋画に出てくるような車が一杯展示されていて
お好きな人にはたまらないでしょうね^^

by 弁慶 (2015-11-29 05:45) 

くまら

>さる1号さん
最近の車、あまり魅力感じません><;

> 昆野誠吾さん
ケータハムから、出てますよ~

>ちょいのりさん
昭和の建物です・・・残念ながら^^;

>弁慶さん
はい、おいらここに数時間いても苦になりません(爆)
by くまら (2015-11-29 17:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。