SSブログ

うぷっ! [撮ってみた【昆 虫】]

昨日に引き続き、9月5日に撮影したものです

ちょっと暗かったけど、せっかく天気が良かったので

虫でもいないか、周囲を散策

で見つけた、蜘蛛と蛾の一食触発

DSC_1291.JPG

続いて、キマダラセセリかな?

DSC_1286.JPG

これだけ撮って帰宅しようと思ってたら

ん?奇麗なカメムシだなぁ~

キバラヘリカメムシというそうな

DSC_1289.JPG

その脇には、幼体かな?

2匹で仲良さげ~

DSC_1288.JPG

と・・・その隣の葉っぱには・・・

正直サブいぼ立ちました

食事中の方は、ご注意ください

DSC_1290.JPG

ガクガク(((i;・´ω`・人・´ω`・;i)))ブルブル

追記:先日は竜巻も起きたそうな

んでもって今更ながらですが、台風も接近中だとか

被害が少ないことを切に祈るばかり


ぽちっとな(97)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

nice! 97

コメント 27

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
リュカ

最後の写真には「ぎゃーーーー!」です(笑)
by リュカ (2015-09-08 08:48) 

ころくま

ひぃぃぃぃ~
by ころくま (2015-09-08 09:07) 

DON

見た事ない カメムシだぁ
やっぱり 臭い気体を出すのかな(;^ω^)
by DON (2015-09-08 09:09) 

やおかずみ

最近は竜巻が多いですね。私の携帯電話にはたびたび
竜巻注意報のメールが入ります。
by やおかずみ (2015-09-08 09:44) 

(。・_・。)2k

孵ったばっかりなんですかねぇ
集団だと怖いなぁ

by (。・_・。)2k (2015-09-08 11:13) 

くまら

> リュカさん
 おいらサブいぼ立ちました><;

>ころくまさん
危険です(汗)

>DOnさん
怖くて匂い嗅げません^^;

>やおかずみさん
私の携帯、なーーんにも入らないんですが・・・(滝汗)

> (。・_・。)2kさん
 気もいっす(涙)
by くまら (2015-09-08 11:40) 

ma2ma2

卵からふ化したところでしょうか?
気持ち悪いです(^^)
by ma2ma2 (2015-09-08 12:46) 

Hide

こんな変わったカメムシは初めてです!
足は蜘蛛の様に見えますね・・・
by Hide (2015-09-08 12:47) 

アルマ

葉っぱをめくったら裏にビッシリ虫がいた・・・って言うのを思い出しちゃいました(^_^;)
台風の影響か、雨が結構降っています。
by アルマ (2015-09-08 13:37) 

ゆうみ

こんなにうじゃっといたら ガムテでべりっとするのも
ちょっとたじろぎそう。
by ゆうみ (2015-09-08 15:17) 

ソニックマイヅル

これは確かにガクブルです。カメムシもいろんな種類があるんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-08 15:24) 

くまら

>ma2ma2さん
 孵化して所でしょうかね?

>Hideさん
 おいらも初見でやんす~

>アルマさん
葉っぱを触る勇気すらないっす

>ゆうみさん
遠くから見るのが一番です

> ソニックマイヅルさん
 調べてみると結構種類いますぞ
by くまら (2015-09-08 16:21) 

美美

こんなに虫って見られるんですね。
見たくないからか目に入ることは少ないんですが
こんなに居るんだと知らないうちに触っていたりしますね(^^;
by 美美 (2015-09-08 17:22) 

獏

列島をダブル台風が(涙)
かなりの影響がありそうです(汗)

by 獏 (2015-09-08 19:36) 

ゆきち

こんなに密度の高いカメムシ見たの初めてです^^;
雨が強くなってきました・・・台風接近中です。
by ゆきち (2015-09-08 20:52) 

足立sunny

もって生まれた徳でしょうか、よく見つけられましたですね、カメムシ集団。
台風がなるべく逸れて、秋雨前線もなくなって、早く晴れてくれますよう、私も祈っています。
by 足立sunny (2015-09-08 22:09) 

空の Ray

ぎゃー(>_<)
でも 凄い対決の瞬間!
by 空の Ray (2015-09-08 23:15) 

akkun

このところ、
突風とか竜巻、多いですね。。。
by akkun (2015-09-08 23:41) 

くまら

>美美さん
鳥もそうですが、探せばいますよ
んでもって、おいら基本モデルさんには触れません^^

>爆さん
被害が少ないことを祈るばかり(-人-)

>ゆきちさん
当地、ただいま雨降ってまいりました

> 足立sunnyさん
視線をちょっと変えれば見つけられますぞ

> 空の Rayさん
 2匹くらいなら可愛いんですけどね

>akkunさん
 これもやっぱり異常気象??
by くまら (2015-09-08 23:51) 

Hiro

カメムシは種類が多いんですよね。
でもあまり見かけないです。
そういえば今年は全く見ていないことに気づきました。
by Hiro (2015-09-09 00:11) 

Hide

新米を食べられるのは
来年になりそうですかね@@エ〜〜ッ!
by Hide (2015-09-09 01:23) 

daylight

最後の写真で

ぐわっ!チーンしました(笑)
by daylight (2015-09-09 03:21) 

弁慶

なんか台風がまっしぐら向かっていますね(~~;
お気を付けのほどを。

by 弁慶 (2015-09-09 05:29) 

himanaoyaji

台風、直撃しそうです、 (<_>)
by himanaoyaji (2015-09-09 06:08) 

馬爺

おはようございます。
今朝は台風の影響でこちらは雨風が強くてこれから東海は18号まともにやって来るようです、被害無きようお気を付けください。
変わったカメムシもい臨ですね。
by 馬爺 (2015-09-09 07:14) 

駅員3

昆虫もマクロで見ていると、面白く見飽きませんね。
by 駅員3 (2015-09-09 07:48) 

くまら

> Hiroさん
葉っぱの裏とかに居たりしますよ

> Hideさん
 来月には食える予定^^

> daylightさん
 グロイでしょ

> 弁慶 さん
今日の夕方位に来る見たい

> himanaoyajiさん
 もう抜けました??

>馬爺さん
カメムシって色々いますよ~

>駅員3さん
 マクロレンズが欲しいっす


by くまら (2015-09-09 14:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。