SSブログ

重い腰を上げて [撮ってみた【植 物】]

8月9日、午前中黙祷を済ませた後、ちょろっとご近所でもお散歩しようと

カメラ車の中に放置して有るカメラを取りに行ったものの、めっさ熱くなったので

しばしカメラの温度下がるまで、30分程風通しの良い日陰に放置

おいらは、エアコンの効いたリビングに退散

30分後、改めてご近所の畑へ

DSC_1132.JPG

お花探すけど、あまりパッとしないので

野菜のお花でも、とりあえず胡瓜

DSC_1142.JPG

ツルマメですね

DSC_1133.JPG

んでもって茄子

DSC_1134.JPG

オクラです

DSC_1135.JPG

追記:昨日ようやく30度を下回った金沢市

今朝も、ぱらぱら雨降ってたしゆっくりと気温が下がってくる予感


ぽちっとな(101)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 101

コメント 21

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

やはり30度を超えるとしんどさを感じますね。こちらもやっと30度を下回りました。きゅうりは私も自宅栽培しています。カメラも熱中症に注意ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-12 09:16) 

ふゆん

30度下回ってないけどちっとすずしくなったなって
感覚がおかしくなってるです(ノ∀・)ノ
オクラのお花ってハデなんだね(・∀・`)
by ふゆん (2015-08-12 09:46) 

やおかずみ

野菜の花というのは、意外に綺麗ですね。
by やおかずみ (2015-08-12 11:05) 

raomelon

オクラの花綺麗ですよね~
去年散歩中に初めて見たのですが
オクラの花と知ってビックリ感動でした(*^^*)
by raomelon (2015-08-12 11:54) 

くまら

> ソニックマイヅルさん
 カメラめっさ暑いし、スイッチはいらないし(大汗)

>ふゆんさん
野菜のお花に見えないでしょ^^

>やおかずみさん
撮り方によっては、もっと綺麗に撮れると思うんですけどね

> raomelonさん
 我が家、農家じゃなかったら、
間違いなく野菜の花だとは判らんと思います
by くまら (2015-08-12 13:41) 

Hiro

あまりに暑くてちっともお散歩する気がしません(~~;)
今日は曇り予報なんですが晴れてます。。。
オクラの花、近所でも咲いているかな~
探してみようか・・・でも暑いし^^;
by Hiro (2015-08-12 13:53) 

ヤッペママ

気温も湿度も下がる事を希望します。
元気な夏野菜の花きれいですね。
by ヤッペママ (2015-08-12 15:19) 

(。・_・。)2k

カメラ 熱持つとフリーズしますよね
サングラス撮ってるとわりとなるので
100均で買った扇風機で冷ましてます

by (。・_・。)2k (2015-08-12 15:25) 

アルマ

私も車の中にカメラ置いていますが、クソ熱い時がたまにありますね(^_^;)
お賽銭として5円玉なども置いていますが持てないほど熱いですし・・・
by アルマ (2015-08-12 15:26) 

ゆきち

オクラの花、めっちゃキレイですね!
当地はまだまだ35度前後をウロウロ。
バテているつもりはなくてもじわじわと弱ってきております^^;
by ゆきち (2015-08-12 15:52) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです(^-^)
by johncomeback (2015-08-12 16:07) 

ころくま

キュウリ茄子は旬でおいしいですよね~。
以前、車にめがねを置きっぱにしてレンズをダメにしたことがあるので、
車内には物を置かないようにしています。
by ころくま (2015-08-12 16:43) 

ma2ma2

カメラは黒いので暑くなりますね!
by ma2ma2 (2015-08-12 19:56) 

昆野誠吾

茄子ときゅうりだけ解りました。
じいちゃんの家に生っていたので^^
by 昆野誠吾 (2015-08-12 21:54) 

Aちゃん

私も外の何かを撮影しようと思ってるけど、外に出ると暑いので断念してます(^^;
まだ猛暑日になる予報も出てるから当分の間は無理だ。
by Aちゃん (2015-08-12 22:37) 

くまら

> Hiroさん
普通に園芸屋さんに合っても判んないかも^^

> ヤッペママさん
当地、徐々にですが過ごし易くなって来ておりますよ~

> (。・_・。)2kさん
初めてこの症状になった時は焦りましたが
冷ませば良い事を知り、冷静に対応できるようになりました(汗)

>アルマさん
車の中に放置の小銭使う時
火傷すんじゃないか?って思う事有りますよね

> ゆきちさん
 ようやく30度を切るようになってホッとはしてますが
体はおいらも弱ってる感が・・・

> johncomebackさん
楽しんでますか~

>ころくまさん
本当は車内放置しない方が良いんでしょうが
性格がずぼらなので。。。

>ma2ma2さん
 本当はよくないんでしょうヶおDね。。。

> 昆野誠吾さん
以外と可愛いお花でしょ^^

>Aちゃん
1歩外に出てみましょう!っておいらも人の事言えませんが
by くまら (2015-08-12 22:41) 

akkun

朝晩がもう少し涼しくなると・・・
と、いつも思います。。。
by akkun (2015-08-12 23:59) 

弁慶

南国沖縄よりも気温が高い日が続きましたが
最近やっと落ち着いてきたようです。
体調壊さないようお気を付けください^^

by 弁慶 (2015-08-13 04:51) 

馬爺

今朝は夜中に土砂降りに成ったお陰で幾分涼しくなりました。
オクラの花が綺麗ですね。
by 馬爺 (2015-08-13 08:22) 

himanaoyaji

鶏頭、好きな花でしたよね、q(^_^)p
by himanaoyaji (2015-08-13 08:22) 

くまら

>akkunさん
 当地大分過ごしやすくなりました^^

> 弁慶さん
 8月前半は、本当に暑かったですよね

>馬爺さん
当地、御湿り程度の雨が降っただけ。。。orz

>himanaoyajiさん
はい、大好きなお花です
by くまら (2015-08-13 11:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。