SSブログ

一気に酷暑 [撮ってみた【植 物】]

御無沙汰しております。

さて、画像は今更ながら5日にCCZで撮影したものでやんす

この頃はまだ涼しくて、夜は掛布団が必須

やっぱり今年冷夏なのかなぁ~なんて話しておりました。

CSC_4278.JPG

10日過ぎから一気に真夏モードっていうか、

連日30度越えの日々が続いております

CSC_4279.JPG

やんちゃ娘が来るまで滅多にエアコンを点けない我が家でしたが

日中はエアコン点ける事にしております。

そんな環境ですので、休日や仕事から帰宅すると

外に出るのがヒジョーに億劫になっている次第でやんす

CSC_4280.JPG

一度引きこもっちゃうと、出るの面倒くさいんですよね

このまま秋まで、引きこもっちゃおうかしら?なんて脳裏を過ります

DSC_4270.JPG

でも、この時期は、鬼百合が咲きだすころだし・・・

重い腰を上げようかしら・・・

DSC_4266.JPG

本当は、ダイビングにでも行きたいんだけど、先立つものがないし

朝早くて、夜遅いのもきついし・・・そう考えると、歳とったたなぁ~

DSC_4272.JPG

まーぼちぼち、熱中症にならない程度に過ごしていこうかと

皆様も、くれぐれもお体の方、ご自愛のほど

因みにこの記事、会議の合間にばれないように上げてることは、内緒です(爆)


ぽちっとな(111)  コメント(33) 
共通テーマ:地域

nice! 111

コメント 33

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

天気良いのはいいけど
台風どこいっちゃったんですかね?
消えてなくなってればいいけど

by (。・_・。)2k (2015-07-14 12:10) 

vivian

本当にもう真夏の様ですね^^;
うちはワンちゃんの為にタイマーでエアコンかけてます(>_<)
しかし、うちの猫ちゃんは暑すぎる2階が良いようで
お留守番のリビングを開けると
すぐに2階に上がって、熱い部屋で幸せそうにしてます^^;
by vivian (2015-07-14 12:35) 

johncomeback

早起きがツライのは若い証拠です(^^)ニコ
by johncomeback (2015-07-14 13:18) 

YOUR-MOM

我が家も数日前までは羽毛布団のお世話になっていましたが、
今は何も掛けずに寝ちゃいます。 この急激な猛暑どうしたので
しょうか?
by YOUR-MOM (2015-07-14 13:38) 

hatumi30331

11階から降りられません。^^;
by hatumi30331 (2015-07-14 13:43) 

mamii

今年は暑いのではないでしょうか。
by mamii (2015-07-14 13:53) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
いやいや、ひっそりと日本に向かってきておりますぞ

> vivianさん
うちの子はエアコン点けると部屋に滞在しますが
飯を食うと、何故か熱い2階へ??

> johncomebackさん
 なるほど!

> YOUR-MOMさん
この寒暖の差で、おいらの職場風邪ひきが数名います><;

> hatumi30331 さん
何かあったんですか???

>mamiiさん
つい先日まで冷夏って言ってたんですけどね
by くまら (2015-07-14 14:19) 

ゆうみ

暑くて 頭が回りません。
夏休み欲しい
by ゆうみ (2015-07-14 14:19) 

ナツパパ

ホント暑くなりましたね。
日本海側で大変な高温。
どうかお身体ご自愛下さいね。
by ナツパパ (2015-07-14 15:20) 

とし@黒猫

金沢は、フェーン現象で 37.5℃あったとかで、
体温なみの気温ですから、移動中は、焼け付く暑さしょうね。
お留守番の雫ちゃん、クーラーかけてるかな?!
by とし@黒猫 (2015-07-14 16:26) 

isoshijimi

ほんとだ11:24だ(笑)
こちらも暑いですよ~
外に出たくない・・・
by isoshijimi (2015-07-14 16:46) 

Aちゃん

しかし、急に暑くなったから身体が持たんね(^^;
by Aちゃん (2015-07-14 16:53) 

ふゆん

すずしい梅雨で寝やすいなと思ってたら
きゅーに熱帯夜になったったですね
日本海側40度いきそですね(ノ`△´)ノ
by ふゆん (2015-07-14 17:34) 

アルマ

ホントにクソ暑くて、家に居ても熱中症になりそう・・・(^_^;)
by アルマ (2015-07-14 17:36) 

ma2ma2

今週になったらもの凄く暑くなっちゃいましたね!
エアコンフル稼働になりそうです(^^)
by ma2ma2 (2015-07-14 17:40) 

DON

外で仕事して
コンビニに 買い物に行くと 寒すぎて
クシャミが 止まらなくなります(・・;)
by DON (2015-07-14 18:37) 

リュカ

結局今年もまだ蓮を見てないです。
見ないまま終わっちゃうかな−?
暑いですよねー^^;
by リュカ (2015-07-14 19:03) 

raomelon

向日葵が似合いすぎる暑さになりましたね^^
外はドライヤーみたいな熱風が吹いています(~_~;)
by raomelon (2015-07-14 21:30) 

ソニックマイヅル

この気温であればエアコンを点けない方が異常だと思います。本当に暑いですよね。全快でなくとも設定温度25度くらいで様子を見るほうが良いと思います。先日はエアコンクリーニングで死にそうになりました。終わった後のコーラが最高でした。熱中症にはお気をつけください。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-14 21:44) 

Hiro

一気に気温が上がったから体が付いていかないです(><;)
暑さに慣れるまでが大変ですね。
今日は山へ涼みに行ってきました^^;
by Hiro (2015-07-14 21:55) 

akkun

こちらは、エアコン付けないと、
寝れません。。。

by akkun (2015-07-14 22:22) 

まこ

私も引きこもりたい(;^_^A
by まこ (2015-07-14 23:17) 

くまら

> ゆうみさん
前職の頃は、夏休み3週間程あったけど
今は・・・(涙)

> ナツパパさん
正直溶けそうです><;

> とし@黒猫さん
昨日今日と、外出の際はタオルが必須でした

> isoshijimiさん
その後、会議でウトウトしていたのも秘密です(核爆)

> Aちゃん
ですな

>ふゆんさん
40度はやめて~(懇願)

> アルマさん
家や職場で熱中症になった人多い様な

> ma2ma2さん
 我が家、流石にエアコンフル稼働です

> DONさん
 今日外出した際、コンビニ入って買い物を済ませ
外へ出たら、汗が吹き出しました(;;)

>リュカさん
 スポットを知ってるなら、早めに行った方が良いですぞ

> raomelonさん
当地も同じです

> ソニックマイヅルさん
我が家の設定温度、28度・・・でも幾分涼しいです

>Hiroさん
 山行きたいけど、やぶ蚊が嫌です(^^;

>akkunさん
 我が家は扇風機で我慢です

>まこさん
 一度引きこもると、大変ですぞ
by くまら (2015-07-14 23:28) 

Hide

おはようございます!
一日中クーラーが活躍しています!止めたら汗で大変・・・
by Hide (2015-07-15 04:19) 

弁慶

お昼のニュースで、御地の高気温が報道されていました。
コッチもかなり暑いです。
体調管理に気を付けてくださいね。


by 弁慶 (2015-07-15 05:34) 

チヨル(たろう)

今日も汗だくになって
がんばってきます(^^;;;
by チヨル(たろう) (2015-07-15 07:04) 

みぃにゃん

エアコンいれると外に出れなくなりますね。
雫ちゃんサマサマですね。
by みぃにゃん (2015-07-15 07:12) 

himanaoyaji

ハイ、同感です、出かけるのに勇気が必要な歳になってきました。
(^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-07-15 07:39) 

馬爺

暑いさなかでも窓を開ければ~~涼しい風が吹きぬける~~
我が家は裏に山が有りますので割と涼しいんですよ、窓を開放して夜も寝て居ります。
エアコンはめったに掛けません。
by 馬爺 (2015-07-15 11:12) 

hatumi30331

言葉が足りませんでした・・・・
下が暑くて・・・へへ;
11階は涼しいのよ〜〜
by hatumi30331 (2015-07-15 12:26) 

テリー

そうですよ。一度引きこもると、出るのが、面倒になりますね。
昨年の8月は、暑いという理由で、ゴルフもやらず、山歩きもしませんでした。
今年は、そういうことがないように、今日も、三つ峠を歩いて、帰りに、河口湖のラベンダー祭りを見てきました。

by テリー (2015-07-15 22:56) 

あとりえSAKANA

先週金曜日から関西は檄暑で
そろそろ万博公園の日本庭園の
蓮池が見ごろだと思うのですが
根性なくて行けていません。
クーラーかけてなくてこんなですから
クーラーの入った快適な部屋
からだったら絶対ひきこもりますよ!
(ひきこもれる時はひきこもって
ゆっくりカワイ子ちゃんと過ごして下さい☆
by あとりえSAKANA (2015-07-16 02:03) 

くまら

> Hideさん
酷暑が過ぎれば、平日の日中は職場のエアコンガンガンですが
帰宅すると、エアコンのスイッチは入れる事ないです

> 弁慶 さん
まさか、7月上旬にこんな気温になるとは(大汗)

> チヨル(たろう)さん
アルコールよりもスポーツドリンクですよ~(爆)

> みぃにゃん
なぜか、エアコン点けても暑い所にいるので
先日エアコン切っちゃいました><;

> himanaoyaji さん
 タオルが最低1本は必須ですもんね

> 馬爺さん
実家は涼しかったんですが、今の家直屋根だしなぁ

> hatumi30331さん
あ、そーいう意味っすね^^;

> テリーさん
夏はこれから、でもあまり無理しちゃいけませんよね

> あとりえSAKANA さん
おいらの性格上、天気が良いと外に出たくなるんですが
それを覆すような暑さでしたが
ようやく落ち着いた?みたいです
by くまら (2015-07-16 09:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。