SSブログ

今季2度目 [家族サービス]

えぇーーここ数日、ちょこちょこ書いておりましたが

26日、ようやく今年もタケノコ掘りが始まりました。

と言っても、実家の両親はもう3度目なんですけどね

さておき、5時に起床し6時に山へ到着

因みに、両親はとっくに来て掘ってました><;

まーーさておき、今年の1本目でやんす

DSC_0413.jpg

1本目なので、慎重に掘って行き・・・

DSC_0414.jpg

10分ほどで、3本掘ってました・・・撮るのを忘れてたともいう^^;

DSC_0415.jpg

今年の我が家のタケノコ山は、イノシシにかなり荒されてる為

電気柵を設置したそうな

触っても、バチッてなる程度の物です

DSC_0419.jpg

流石に初日なので、ペース配分を見余って、ばてちゃっいました・・

途中何度も休憩しながら、約5時間タケノコと格闘

下山し、出荷の準備でやんす

この日の成果は・・・出荷準備中ですが

28ケース(1箱6kgなので168kgでやんす)

DSC_0434.jpg

 

DSC_0433.jpg

農協への出荷を済ませ、家族で昼飯を喰い

帰宅後、うたた寝したり・・・ブログサーフィンしたり、選挙行ったりして過ごしました

DSC_0435.jpg

多分、今日もこんな事をやってるものかと(涙)

早く終わって欲しいっす


ぽちっとな(92) 
共通テーマ:地域

nice! 92

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。