SSブログ

寂れちゃったね [撮ってみた【 街 】]

2月15日、午後から所用で松任方面へ外出

帰りに「久しぶりにCCZへ立ち寄りたい」

と相方から業務命令が下ったので立ち寄りました

砂が行く手を塞いでおりますが、6月には左側の砂が撤去され

人が通れるようになります

DSC_3793.JPG

こんな感じのCCZですが

犬の散歩をされてる方は多いです

DSC_3792.JPG

久し振りに『まっとう車遊館(今ははくさん街道市場というそうな)(HP)

の中へ入ってみます。

DSC_3797.JPG

平成9年に開業した当初は、魚市場が幅を利かせていたイメージでしたが

今では、魚介類を扱うお店は数店舗に減り、2階にある飲食スペースも

余白が目立つようになっちゃいました。

DSC_3795.JPG

徳光SAの傍にあるので、観光バスの休憩所になっているらしく

時折、お客さんは入っては来ますが・・・

こんなんじゃね・・・

DSC_3799.JPG 

美味しいカレー屋さんが有ったんですが、

今では訳の判らん休憩スペースになってたりします

DSC_3800.JPG

それでも、未だに高速沿いの北陸最大とうたってるようですが

虚しく感じちゃいます。


タグ:CCZ 松任
ぽちっとな(100)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 100

コメント 24

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
isoshijimi

ちょっと・・・さみしいですね・・・。
by isoshijimi (2015-02-22 09:26) 

アルマ

HPに書いてある「北陸最大級(高速道路関連)のショッピング&グルメモール」といううたい文句が虚しく感じますね・・・
by アルマ (2015-02-22 09:45) 

ja1nuh

おはようございます。この手の施設は難しいですね。
by ja1nuh (2015-02-22 09:47) 

raomelon

がら~んとした施設の画像は寂しいですが
ワンコの足跡に癒されちゃいました( *´艸`)
by raomelon (2015-02-22 10:05) 

ma2ma2

寂しい感じですね!
なかなか大型店舗は難しいですね。
by ma2ma2 (2015-02-22 10:05) 

moonrabbit

廃墟マニアの聖地にならないことを祈ってます。(-人-)
by moonrabbit (2015-02-22 10:16) 

hatumi30331

かなり寂しいね。
こうなると難しいよね。
by hatumi30331 (2015-02-22 10:32) 

YOUR-MOM

新幹線で脚光を浴びる場所が多い金沢ですが、こういう場所も
あるのですね。
by YOUR-MOM (2015-02-22 10:41) 

リュカ

ほんとだ・・・これは寂しいです。
新幹線の話題でもちきりな反面。。。
光と影ってかんじだあ〜(T^T
by リュカ (2015-02-22 11:40) 

ゆうみ

どうにか復旧しまあすように
by ゆうみ (2015-02-22 11:43) 

くまら

> isoshijimiさん
勿体ないとしか言えません

> アルマさん
規模的には・・・なんでしょうかね

> ja1nuhさん
今流行り?のSAと共同でやれば。。。

> raomelonさん
 この先に、大きい忘れ物が有った事は内緒です^^

> ma2ma2さん
オープン当初から言われてたしなぁ


> moonrabbitさん
 後5年もすれば・・・(汗)

> hatumi30331さん
 いろいろ試行錯誤やってたようですが

> YOUR-MOMさん
隣の市ですが、新幹線とは全く無関係?の所ですので

>リュカさん
 何か侘びしいでしょ

>ゆうみさん
難しいかも。。。
by くまら (2015-02-22 12:18) 

ころくま

サービスエリアとは違うんですね。
見当違いな目論見をしちゃったのでしょうか^^
by ころくま (2015-02-22 12:29) 

下総弾正くま

終末観がヤバい…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2015-02-22 12:49) 

johncomeback

鳥さん来ました、明日の記事にします(^^)ニコ
by johncomeback (2015-02-22 16:39) 

昆野誠吾

広いフロアが空いていると寂く感じますね。
私の場合は金銭的に勿体ないと思っちゃいますが^^;
by 昆野誠吾 (2015-02-22 18:08) 

楽しく生きよう

何処も最初だけは物珍しくて賑わうのですが続きませんね。
私の近くにもこのような建物があります。
by 楽しく生きよう (2015-02-22 18:49) 

獏

うーむ ちょっと寂しいですね。。。
約40店舗の「約」が妙に。。。

by 獏 (2015-02-22 19:25) 

ゆきち

cczって何かわからず調べたらCoastal Community Zoneでした^^;
オープン当初は賑わってもすぐに寂れる施設、多いですね。


by ゆきち (2015-02-22 22:13) 

くまら

> ころくまさん
開設当時は、下りのSA人気有ったけど
上りのSAは・・・だったからかな??

> 下総弾正くまさん
年々店が減っていくイメージです

> johncomebackさん
 楽しみにしてまーース

> 昆野誠吾さん
 使い道がないんでしょうね。。。

>楽しく生きようさん
 箱物の行く末ですね

>獏さん
色々頑張ってましたよ
劇場作ったりもしてたし・・・今じゃないけど

>ゆきちさん
 当地ではCCZの意味知ってる人
殆ど居ないと思います(笑)
by くまら (2015-02-22 23:53) 

(。・_・。)2k

かなり虚しいかんじですね(^^;

by (。・_・。)2k (2015-02-23 01:10) 

Aちゃん

廃墟のようだね(^^;
by Aちゃん (2015-02-23 01:24) 

弁慶

勿体無い設備ですね(~~; 活用方法無いのでしょうか?


by 弁慶 (2015-02-23 05:31) 

akkun

ガランとして、
寂しい感じですね。。。
by akkun (2015-02-23 05:33) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
場所が場所だけに使い道が微妙です

>Aちゃん
何とか生きてますよ~

>弁慶さん
いろいろやってるようですけどね

>akkunさん
勿体ないでしょ
by くまら (2015-02-23 10:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。