SSブログ

クリスマスイブですね [撮ってみた【 街 】]

12月20日、家の掃除を済ませ外に出ると、思いっきりの雨

2時間程、雫と一緒に昼寝して・・・ふとイルミでも撮りに行ってこよーーと思い立ち

とりあえず金沢駅へ

DSC_3615.JPG

色んな所でクリスマスツリー見ますが、

全日空ホテルのツリーが1番好きでやんす

DSC_3614.JPG 

そー言えば、毎年凝ったツリーを展示してる金沢駅に有る百貨店前へ

って今年は・・・な様子

DSC_3616.JPG

どーせですので、武蔵が辻界隈まで歩いてみる事に

DSC_3617.JPG

至る所にこういう小さいライトが設置されてます

DSC_3620.JPG

武蔵が辻界隈に到着したものの、雨が酷くなったので

さっさと1枚だけ撮って香林坊方面へ移動

DSC_3621.JPG

別にイルミじゃないけど、何となく撮りたくなる

尾山神社のライトアップ

DSC_3623.JPG

追記:今日の当地、夕方から雨降り

夜には雪に変わるそうな、まさに山下達郎の歌詞の通りですが

あまり雪が積もらない事を祈るばかり


ぽちっとな(94)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 94

コメント 23

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

おっ、尾山神社、
金沢に行った時に寄ったこと有ります。
外は、寒そうですね。。。
by akkun (2014-12-24 22:53) 

とし@黒猫

年末に金沢へ帰省します。
1年ぶりです。
また、尾山神社に参拝する予定です。
北陸新幹線開業が待ち遠しいです。
by とし@黒猫 (2014-12-24 23:50) 

isoshijimi

メリークリスマスです。
小さなライトが優しい色であちこちに飾られているのもまたよいですね。
by isoshijimi (2014-12-25 04:11) 

アルマ

子供のころは雪で喜んでいましたが、車を運転するようになってからは
「雪は降るな」って思うようになりました(^_^;)
by アルマ (2014-12-25 05:07) 

ma2ma2

尾山神社は独特ですね!
夏に行ったときは暑かったです。
ANAのクリスマスツリー、ANAカラーのブルーでは無いのですね(^^)
by ma2ma2 (2014-12-25 06:32) 

下総弾正くま

うちのツリーはツリーのフチ子さんです…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-12-25 06:37) 

イチロー

メリークリスマス。うちの子記念日のコメントありがとうございました。
by イチロー (2014-12-25 08:38) 

hatumi30331

メリークリスマス〜☆
ANAのツリー素敵!

今年は、ツリーが少なくて・・・・
サンタさんが多くなっちゃた。^^
by hatumi30331 (2014-12-25 08:53) 

johncomeback

仙台は雨のクリスマスイブでした。
by johncomeback (2014-12-25 08:57) 

himanaoyaji

今年は雪が多い感じですね~~、 暖冬って言ったやつ、出てこ~~い
(笑)   ですかね。 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-12-25 09:31) 

ソニックマイヅル

おはようございます。雪が積もらないで欲しいと言う想いは私もかなり同感です。^^;
by ソニックマイヅル (2014-12-25 09:52) 

くまら

> akkunさん
太平洋側のような刺す寒さはないですが
やっぱり寒いです

> とし@黒猫さん
あと3か月ですね~

> isoshijimiさん
気に留める人があまり居ないのが残念ですが

> アルマ さん
仕事の時以外では、積もっても良いんですけどね~

> ma2ma2さん
 え??ANAのツリーって本当は青いんですか??

> 下総弾正くまさん
139人のふち子さんがぶら下がってるんだろうなぁ~(笑)

> イチローさん
これからも楽しく遊んでくださいね~

> hatumi30331さん
おいら、サンタってあまり撮った記憶が。。。

> johncomebackさん
今頃白銀の世界だったりして^^;

> himanaoyajiさん
これから冬本番、さてどれだけ積もるのでしょうかね

> ソニックマイヅルさん
休みの間は降ってもらった方が、運動不足解消になるんですけどね
by くまら (2014-12-25 10:01) 

テリー

色々なツリーがあって、楽しいですね。
あまり、雪が積もらないといいですね。
by テリー (2014-12-25 10:16) 

リュカ

ホビット観てきたのですね。
こちらは30日に行く予定です^^
楽しみだなーーー。
金沢駅の全日空ホテル!懐かしい!
20年以上前に、ここでビール飲んでゴハン食べました。
好きな人に会いに行ったの^^ 若かったなあ~~~
by リュカ (2014-12-25 10:17) 

raomelon

☆*Merry X'mas*☆

ホワイトクリスマスになったのでしょうか?
小さなやさしい灯りもほっこり心が和みますね^^
by raomelon (2014-12-25 10:39) 

nona

全日空ホテルのツリー、もう飾るスペースない!
というほどに飾ってあって、とてもゴージャスですね(*´▽`*)
by nona (2014-12-25 10:39) 

やおかずみ

尾山神社もライトアップしているのですね。
by やおかずみ (2014-12-25 10:57) 

poko

メリークリスマス☆
雨は雪に変わったかな。
こちらは雨になりました。
by poko (2014-12-25 11:22) 

くまら

>テリーさん
通勤時だけ雪無くならないものかしら^^;

> リュカさん
20年前・・・おいらも歳くったなぁ。。。orz

> raomelonさん
残念ながら、雨降りです><;

> nonaさん
記念撮影してる人多いですよ~

>やおかずみさん
あまり知らないですが、各所でライトアップしてるみたい

>pokoさん
はい、雨が雪に変わり、雨に戻りました(笑)
by くまら (2014-12-25 11:39) 

vivian

この時期のイルミネーションは本当に綺麗ですね♪
どこに行っても綺麗なので癒されます(^_-)-☆
by vivian (2014-12-25 11:42) 

昆野誠吾

そういえば何時の頃からでしょうね、
イルミネーションが定番になったのは。
小さい頃は全然無かったように思います。
by 昆野誠吾 (2014-12-25 17:52) 

獏

今年は雪が多いですね。。。
獏は明日 帰省して籠もります(@w@;))

by 獏 (2014-12-25 19:12) 

くまら

> vivianさん
当地ももっとイルミ増やせばいいのに・・・

> 昆野誠吾さん
ここ数年で一気に普及しましたよね

>獏さん
実家でこき使われて下さ――い(核爆)
by くまら (2014-12-26 10:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。