SSブログ

相方のリクエストです [喰いもん]

さて、昨日に引き続き、結婚記念日ネタでやんす

23日の晩におでん屋さんで一杯やったので、それで終わりかと思いきや

相方、24日にお店を予約して有るそうな・・・で、予約したお店って言うのが

河内村に有る“おもてなし池田(食べログ)

DSC_0085.jpg

こういう小さい心遣いって良いですよね

DSC_0087.jpg

DSC_0088.jpg

さて、お料理です

とくに料理の説明が無いので、料理の名前はおいらの思いつきで

まずはサラダ、どの野菜もシャキシャキしてるし

胡桃風味のドレッシングが良い感じでした

DSC_0089.jpg

続いて、蓮蒸し

あっさりしていて美味しいんですが、もうちょっと熱々の方が良かった

DSC_0090.jpg

色んな野菜のオードブル・・・で良いのか??

滅多に食さない野菜などが有り、面白かったです

DSC_0091.jpg

里芋をたこ焼き風に(これは説明ありました)

つうか、味も食感もたこ焼きでした^^

DSC_0092.jpg

タラとキノコのホイル焼き

DSC_0093.jpg

ぱかっ!

思わず日本酒無いですか~って言いたくなっちゃいます

DSC_0094.jpg

手打ちそばが出てきました。

「邪道ですが、薬味に牛肉のしぐれ煮が有りますので、

一緒に食べてみてください風味が変わりますよ」と言われ、

途中で混ぜて食ったら、これめっさ美味しかったです

つうか、蕎麦も喉ごしもよく美味しかったんですけどね

DSC_0095.jpg

ラストは、ちょこっとご飯(大根のちらし寿司風味?)

DSC_0096.jpg

デザートは、焼きプリンと珈琲で

DSC_0097.jpg

野菜中心のメニューで、その野菜の殆どが地元で採れた物や

自家栽培の物だとか、どの料理もとても美味しく頂きました

因みに、ランチで3,000円、晩飯は5,000円、予約は1日2組までだとか

お店の雰囲気も良いし、とてもゆったりした気分で食事を楽しみました。。。が

12時に入店し、店を出る時は14時過ぎって・・・ちと時間かかり過ぎかな


ぽちっとな(108)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 108

コメント 24

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆきち

ランチに2時間、イタリア人並みですね^^
ゆったり食事、できそうでなかなかできません・・・。
by ゆきち (2014-11-25 22:24) 

下総弾正くま

食欲よりも睡眠欲に負けて、押し込むように昼飯を食べて寝てます…(-囚-)zzz
by 下総弾正くま (2014-11-25 22:33) 

akkun

なかなか、洒落たいいお店ですね~
by akkun (2014-11-25 22:36) 

Hiro

時間を忘れてのんびりと食事を楽しんで欲しいという事なんでしょうかね。
忙しない日常生活から離れて、たまにはこんな時間を過ごすのもいいかもしれませんね。


by Hiro (2014-11-26 01:32) 

弁慶

ランチで2時間ですか? 自分には無理かなぁ(~~;

by 弁慶 (2014-11-26 05:17) 

himanaoyaji

写真で見る限り、この量では私のお腹は多分、グ~~~っていってるかな、(^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-11-26 05:25) 

ma2ma2

ランチに2時間とは、お客が入ってから一品ずつ調理するのですね!
お蕎麦はもうチョット量がある方が嬉しいかも?
by ma2ma2 (2014-11-26 06:33) 

獏

めっちゃ優雅なランチですね☆♬(^w^)
野菜が主役ってのが素敵です☆

by 獏 (2014-11-26 07:00) 

johncomeback

リーズナブルっていうか、安い!‼
by johncomeback (2014-11-26 07:01) 

Aちゃん

裏から入るのか?
おもてなし だから(^^;
しかし、美味しそうな料理だね。
by Aちゃん (2014-11-26 07:14) 

ころくま

一日二組までですか。
緊張しちゃいそう~。
by ころくま (2014-11-26 07:33) 

響

どれもおいしそうです。
和を感じますね。
最後のプリンが良いです。
by (2014-11-26 07:56) 

アルマ

いい雰囲気のお店ですね(^O^)/
2時間のランチ、そういう風に時間を使って欲しいというお店の考え方なのかも
???
by アルマ (2014-11-26 08:42) 

くまら

> ゆきちさん
相方は、全然気にならなかったようですが・・・

> 下総弾正くまさん
それ、おいらの平日と同じ(^^;

> akkunさん
 店内も素敵でしたよ

> Hiroさん
たまには、ゆったり過ごすのも良いですよね

> 弁慶さん
外の風景をボーっと見てるだけでも楽しかったりはしますが

> himanaoyajiさん
 料理がゆっくり出てくるので、意外とお腹が膨れます

> ma2ma2さん
料理の締めに出てくるので、これくらいの量でちょうどいいですよ

> 獏さん
個人的にいつ肉が出てくるの??って思ってました(汗)

> johncomebackさん
ただ・・・行くのが面倒くさいんですけどね

> Aちゃん
おいしかったですよ

> ころくま さん
夫婦2人でやってて、とてもアットホームなお店でした

> 響さん
個人的に、プリンは嫌いではないですが
コーヒーよりも紅茶にすれば良かった

> アルマさん
はい、相方も同じように申しておりました><;
by くまら (2014-11-26 08:53) 

リュカ

のんびり過ごされたのですね−。
相方君が食べるのはやいので、次の料理が出てくるまでに
手持ち無沙汰ってことあります(笑)
でも、本当に雰囲気の良いお店ですね^^
あらためて、結婚記念日おめでとうございました!
by リュカ (2014-11-26 08:56) 

hatumi30331

素敵なお店〜♪^^

こういう所で美味しい物食べると・・・
のんびりできそうやね。^^

by hatumi30331 (2014-11-26 08:58) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ゆっくりと上品な時間を過ごされましたね。私なんかこの間KP寿しで1時間半ですよ。中々寿しが出てこなかったです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-11-26 09:19) 

やおかずみ

結婚記念日第二弾があったのですね。充実した記念日でしたね。
by やおかずみ (2014-11-26 10:10) 

poko

ゆったりと落ち着いた雰囲気の中で2時間の昼食はなかなか出来ないですよね。
ご夫婦でいい時間を過ごされたんじゃないですか!?
by poko (2014-11-26 10:42) 

mamii

落ち着いた雰囲気のお店でゆっくり上品な時間を過ごせましたね。
by mamii (2014-11-26 11:46) 

くまら

>リュカさん
おいらも食うの早いんですが、外の風景を見てて
全然飽きませんでした^^

> hatumi30331さん
まったりと食事を楽しんでまいりました

> ソニックマイヅルさん
すし屋で、1時間半って・・・

> やおかずみさん
はい、よもや第2弾が待っているとは。。。

> pokoさん
せっかちな人には向かない店ですけどね~

>mamiiさん
おいらには勿体ない時間だったような
by くまら (2014-11-26 13:42) 

nona

素敵なお店ですねー。
お料理が繊細でお上品!Σ(゚Д゚)

こういうしっとりとしたお店で
結婚記念日のお祝いをされたなんて、
うらやましいです。

改めて、結婚記念日おめでとうございます!


by nona (2014-11-26 17:05) 

さる1号

ゆったり二時間
素敵なランチです^^
by さる1号 (2014-11-26 20:52) 

くまら

>nonaさん
出来ればお酒も呑めれば・・・んでもってソファーだったら・・・
って事は言いません(笑)

>さる1号さん
たまにはこういうのもね^^
by くまら (2014-11-26 23:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。