SSブログ

でーと?? [撮ってみた【その他】]

16日に撮影したもののラストです

兼六園をぶらぶらした後は、久し振りに昼の城址公園へ足延ばしました

すると・・・私の前を歩く小さいアベック

当初兄妹かなぁ~って思ってたんですが

会話聞いてると、どーも同級生みたい

でこんなに歳で初デートか??

DSC_3587.JPG

でもってこの2人とおいらが行くコース、何故か同じ方向

こんなの撮ってると「この人何撮ってるんだろうね」とか言われてました

DSC_3589.JPG

園内を散策中は、彼をおいらが先導し、写真撮る為に立ち止まると

何故か彼らも足を止め、カメラの方向を見て

「何か有んの?」とか言ってました

DSC_3584.JPG

五十間長屋を撮影しようと足を止めると

「あそこは有料だから僕らは入れないよね~」と聞こえようがしに?言ってましたが

無視!

DSC_3590.JPG 

石川門で彼らと別れると思ったけど、彼ら公園外に出る気もない様で・・・

つうか、おいらの後をつけて来てるのか??

ま、気にしないように、いもり坂口の方へ

そー言えば、県の体育館跡地に庭園造ってたなぁ~

DSC_3586.JPG 

流石に城址公園から出ると、気不味く?なったのか

彼らの方が去っていったようでやんす

DSC_3585.JPG 

でも、時折後方から聞こえる「ここは入って良いのかなぁ?」とか

「チョコ食べる?」、「何組の誰々ってあいつの事好きみたい」

って微笑ましい会話を後方に聞きながら

保護者の様な気分を味わい?ながらの撮影でやんした 


タグ:城址公園
ぽちっとな(92)  コメント(31) 
共通テーマ:地域

nice! 92

コメント 31

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

兼六園には何回か行ったことが有ったのですが、
今年、金沢に行った時に、
初めて城跡の方へ行きました。

by akkun (2014-11-22 21:54) 

下総弾正くま

ガキの分際でデートとは生意気な…今日もカップルを見るたびに殺意の波動が…(・囚・)キリッ☆
by 下総弾正くま (2014-11-22 21:56) 

ころくま

地震大丈夫でしたか?
by ころくま (2014-11-22 22:12) 

Hiro

いいなぁ~ デート^^;
by Hiro (2014-11-22 23:22) 

ぷち

兼六園にプラリと行けるのが羨ましいです。
金沢は芸術の街ですよね。
by ぷち (2014-11-22 23:26) 

みぃにゃん

いまどきの若者?はすごいなぁ
by みぃにゃん (2014-11-22 23:46) 

くまら

> akkunさん
イベントやってないと単なる広場ですけどね

>下総弾正くまさん
いやいや寛大な気持ちで観てあげましょうよ

>ころくまさん
震度2って言ってましたが
全然揺れませんでした??

>Hiroさん
若いって良いですよね

>ぷちさん
都会の方が探せば色々有りそうな気がしますが

>みぃにゃん
ですよね~
by くまら (2014-11-23 00:35) 

(。・_・。)2k

俺もこのくらいの年からデートしてましたよ

by (。・_・。)2k (2014-11-23 02:36) 

ふゆん

デートとちゃうけど
中学行くまで男の子の友達ばっかだった
どろ団子だれが固くつくれるか競争してただす(´ д `)
by ふゆん (2014-11-23 05:29) 

アルマ

こんな歳からデートとは・・・なんてうらやましい・・・(#^.^#)
by アルマ (2014-11-23 05:34) 

弁慶

すっかり頼られて・・・
「保護者役」お疲れ様でした^^
by 弁慶 (2014-11-23 05:42) 

himanaoyaji

庭園、良い感じですね、まだ工事中みたいなので完成したら又お願いします。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-11-23 06:24) 

ソニックマイヅル

子供の頃を思い出しますね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-11-23 06:27) 

Aちゃん

デート・・・若いっていいね。
って、若過ぎるか(^^;
by Aちゃん (2014-11-23 06:55) 

ameya

今回の散策にはかわいい同行者?がいたんですね(^_^)
by ameya (2014-11-23 07:14) 

hatumi30331

デート?
それも兼六園!?(笑)

近くの子たちかな?

保護者みたいな・・・・お疲れさまでした。^^

私も時々・・何撮ってるの?って聞かれます。へへ;
by hatumi30331 (2014-11-23 07:22) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
おませさんですね~

>ふゆんさん
おいら、小学校の低学年までだったかなぁ??

> アルマさん
同感です

>弁慶さん
たまたま行き先が同じだったようにも思いますけどね

> himanaoyajiさん
いつ完成するか知らないんですけどね^^;

> ソニックマイヅルさん
微笑ましかったですよ

>Aちゃん
思春期になると、もっと変わってくるんでしょうね

>ameyaさん
面白かったですよ

> hatumi30331さん
写真撮る人には、他者には見えない物が見えるんですよね^^
by くまら (2014-11-23 08:51) 

johncomeback

新幹線が開通したら、兼六園は更に賑わうでしょうねぇ。
by johncomeback (2014-11-23 09:37) 

YOUR-MOM

最近のデート年齢は低年齢化の一途をたどりますが、交際を
したことがない高校生も増えているとか、、、、。
by YOUR-MOM (2014-11-23 10:11) 

ma2ma2

兼六園も冬支度をしているのでしょうか?
確か木に藁をまいたりしていたような記憶が・・
by ma2ma2 (2014-11-23 10:27) 

まこ

地震の速報をみて
たいへん、くまらさんちの近くだわ!!!
と、思っていたら・・・・
東京と同じ震度でしたね(;^□^A
by まこ (2014-11-23 11:02) 

リュカ

兼六園でデートなんて渋いわ^^
微笑ましいです♪
by リュカ (2014-11-23 11:16) 

poko

こんなに小さいのにもうデート!?
しかも兼六園でなんて・・・(--;ウラヤマシイ
兼六園の紅葉、きれいですね。
先日テレビで雪吊りの様子を見ましたが
いよいよ冬本番って感じがして来ますね!
by poko (2014-11-23 11:30) 

足立sunny

もしかしたら、二人の写真を撮って欲しかったのかも?
by 足立sunny (2014-11-23 11:37) 

やおかずみ

城址公園は立派ですね。一度行って見たいですね。
by やおかずみ (2014-11-23 15:39) 

ミラノ

私も下校帰りのカップル?に何写してんの?って聞かれますよ。
最近の子は良いですね~
私の頃は男子と帰るなんて...恥ずかしくて出来なかった。
by ミラノ (2014-11-23 16:50) 

くまら

> johncomebackさん
観光客であふれかえって欲しいです^^

> YOUR-MOMさん
 後者の方が問題の様な・・・

> ma2ma2さん
雪吊りと、こもを撒いたりしますよ

> まこさん
当地、震度2だと言ってましたが
全然揺れなかったです(汗)

>リュカさん
おいらがガキの頃は思いもしなかったです

> pokoさん
 兼六園って桜の落葉終わると、落葉樹ってあまり無いんですよね

>足立sunnyさん
 あ、それは気付かなかった^^;

>やおかずみさん
イベント会場としては良いですよ~

>ミラノさん
私、女子と下校した記憶ってないっす
by くまら (2014-11-23 17:44) 

昆野誠吾

この人何撮ってるんだろうね、
超笑えました(笑
誰それが誰を好きとか、本当に微笑ましいです^^b
by 昆野誠吾 (2014-11-23 18:17) 

ゆきち

小学生(?)でお城デートとはなかなk古風ですね^^;
by ゆきち (2014-11-23 20:44) 

moonrabbit

デートしたいなぁ・・・
by moonrabbit (2014-11-23 21:26) 

くまら

> 昆野誠吾さん
 一瞬童心に帰りました^^

>ゆきちさん
誘った方のセンスが光りますよね(笑)

> moonrabbitさん
 是非!!
by くまら (2014-11-24 20:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。