SSブログ

けーとーー [撮ってみた【植 物】]

9月20日に、健民海浜公園から帰宅し

昼食を済ませた後に恒例の掃除を済ませ、

職員が入院している病院へ御見舞いに

御見舞いを終え、帰宅すると16時過ぎだったので、

カメラぶら下げて近所を徘徊する事に

近所の畑で、今年は植えないかと思っていた鶏頭発見!

今年は植える場所換えたそうな・・・

DSC_3362.JPG

赤と黄色を、羅列にて~ 

DSC_3357.JPG

DSC_3356-1.jpg

DSC_3354.JPG

DSC_3358.JPG

追記:台風が来てますな・・・今日の午後から当地も雨が降るそうな

で、明後日には当地の傍を通過するそうな・・・

くれぐれも、被害が少ない事を祈るしかないです

こういう時、つくづく人間って自然に対し、無力だと痛感します


ぽちっとな(92)  コメント(22) 

nice! 92

コメント 22

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

最近の台風、
勢力が強いまま上がってくるので、
心配です。
by akkun (2014-09-24 05:05) 

弁慶

見事な鶏頭ですね^^
台風、そちらに向かっているようで心配ですね

by 弁慶 (2014-09-24 05:37) 

みぃにゃん

台風今回は日本海よりのコースですね。
こちらは25日朝方が一番接近だそうです。被害ないといいですね
by みぃにゃん (2014-09-24 07:01) 

下総弾正くま

今年は雨災害が多いですからね…何事もありませんように…(-人-)
by 下総弾正くま (2014-09-24 07:10) 

ころくま

台風、北陸方面に向かっていますね。
荒れないといいですね~。 気をつけてくださいね^^
by ころくま (2014-09-24 07:43) 

ma2ma2

今回の台風は雨台風みたいなので、洪水とかに注意が必要ですね!
しかし台風、さっさと消えて欲しいです!
by ma2ma2 (2014-09-24 08:04) 

よーちゃん

台風、なんであのコースから直角に東に曲がるのん?!( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2014-09-24 08:07) 

ソニックマイヅル

おはようございます。台風なんですが、わざわざ日本に向けて急角度で進路方向を変えないで欲しいなと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-24 08:50) 

himanaoyaji

台風の影響でこちらも大雨の予報が・・・、我が家は雨に弱いんです。
(>_<)
by himanaoyaji (2014-09-24 09:06) 

くまら

> akkunさん
日本海近辺も亜熱帯化してるんでしょうね

> 弁慶さん
 まっすぐ大陸行くと思ってたら、見事に曲がりました

> みぃにゃん
本当、被害が少ないことを祈るばかりです

> 下総弾正くまさん
そーいえば、水害が多い年ですよね
雪害は勘弁願いたいです

> ころくまさん
 天に祈るのみです(ー人ー)

> ma2ma2さん
これから台風シーズンですが
さっさと終わって欲しいですよね

> よーちゃん
相方曰く「金正男の念力」だそうな

> ソニックマイヅルさん
季節風の関係なんでしょうが
見事に曲がりましたよね><;
by くまら (2014-09-24 09:12) 

johncomeback

鶏頭ですか、なるほどね。
一つ花を覚えました。でも直ぐに忘れるかな、鶏頭だけに・・・
by johncomeback (2014-09-24 10:34) 

リュカ

台風16号、温帯低気圧に変わったようですね。
でも雨なんだよなー。
各地で被害がありませんように!(>_<

ケイトウ、もこもこしてて可愛い^^
by リュカ (2014-09-24 10:53) 

(。・_・。)2k

けーとー 撮るの難しい花ですよね
先日 撮ったけどメタメタでした(^^;

by (。・_・。)2k (2014-09-24 11:13) 

vivian

大阪はもう少し風が強くなっています(>_<)
by vivian (2014-09-24 11:29) 

mamii

ケートウー撮るのは難しい手出すね。
by mamii (2014-09-24 11:55) 

アルマ

台風、今年と言うか近年は動きが予想外の方向に行っている感じがしますね。
by アルマ (2014-09-24 11:59) 

くまら

> johncomeback さん
あらら^^;

> リュカさん
当地、雨降りだしました(;;)

> (。・_・。)2kさん
考えれば考えると、お花って難しいですよね

> vivianさん
 当地はようやく雨が降り出したところです

> mamiiさん
あまり深く考えてないです

> アルマさん
 まさか曲がるとは思わなかったです(汗)
by くまら (2014-09-24 14:01) 

koh925

人間は自然の猛威の前には無力ですね
環境破壊をしたツケに見舞われているようです
by koh925 (2014-09-24 18:00) 

Hiro

鶏頭は自宅にも咲いてます。
鶏頭はそんなに大きくならないと思っていましたが、
結構大きくなりますね。
いつの間にか台風が低気圧に変わりました!
by Hiro (2014-09-24 19:09) 

zak

沖縄では予報が外れて逸れていきましたが・・
本日は和歌山で仕事中、すっごい雨に降られました~
お気をつけて。
by zak (2014-09-24 19:11) 

ゆきち

最近の予報はスゴイもんだと思った次第、ほんとに直角に曲がりましたね。
当地はまだ小雨程度ですが、大きな被害が出ませんように。
by ゆきち (2014-09-24 21:28) 

くまら

> koh925さん
なんかの映画で、人間は地球に住むウィルスだと言ってましたが
その通りだと思います

>Hiroさん
我が家、相方に鶏頭植えてって言ったら1発却下でした><;

> zakさん
当地、真横通るんですが、あまり雨降らないみたい^^

>ゆきちさん
まさか本当に曲がるとは
by くまら (2014-09-24 23:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。