SSブログ

好きな物嫌いな物 [戯言]

今回は、時系列からちょっと外れて

先日、職場の若手と何故か食い物の好き嫌いの話してた時に

若手から変わってますね、と言われたので、

今回はおいらの嫌いな物をまとめてみた。

また、記事の内容と写真全く関係ないのでご了承ください。

DSC_3102.JPG

①刺身定食 理由:温かいご飯にメインのおかずが冷たいのが許せないから

でも、寿司は好きです。

②酢の物 理由:酸っぱいから

でも、酢レンコンや、茗荷は好きです。つうか好んで食います。

DSC_3109.JPG

③トマト 理由:飯食ってるのに甘いのって・・・

でも、トマトジュースは大好き

④天津飯 理由:喰った事すらないので、見た目か??

DSC_3111.JPG

⑤煮た椎茸と高野豆腐 理由:あの食感が・・・

でも、焼き椎茸は好物

⑥焼いていない食パン 理由:特にないけど、トーストやサンドウィッチは好き

DSC_7023.JPG

⑦甘い物 理由:甘い物食うなら白飯が食いたい

でも、大福や羊羹などの和菓子は、たまに無性に食いたくなって喰いますし

みたらし団子や五平餅は、密かに好物

DSC_7024.JPG

こんなおいらですが、変わってるのかな??


ぽちっとな(88)  コメント(31) 
共通テーマ:地域

nice! 88

コメント 31

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
美美

いや~
これを嫌いなものが多いと言うのかどうかわかりませんが
ちょっと変わっているかもしれませんね^^;
by 美美 (2014-06-11 00:39) 

アルマ

誰でも好き嫌いありますからね~(^^ゞ
天津飯、浜名湖から東と西でかける餡が違うみたいですよ~(^O^)/

by アルマ (2014-06-11 01:17) 

ナツパパ

あ、椎茸に一票。
わたし、小学生の時に、
椎茸さんとは縁を切りました(笑)
by ナツパパ (2014-06-11 05:18) 

hirochiki

私も食べ物の好き嫌いがけっこう多いです^^;
天津飯は、目を閉じて一度食べてみて下さい。 絶対に美味しいと思います!

by hirochiki (2014-06-11 05:19) 

takenoko

我が家のカミさんは肉は嫌いなのにハンバーグは好き?これも変わっていますか?
by takenoko (2014-06-11 05:22) 

獏

視点によっては・・・でしょうか(汗)
好き嫌いというよりは好むか好まざるか~では?
獏と共通点☆有ります(^w^)♬

by 獏 (2014-06-11 05:44) 

akkun

好みは、人それぞれですからね~
by akkun (2014-06-11 06:14) 

himanaoyaji

私は好き嫌いは無いです、 ①の刺身定食は私は一番好きです、
(^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-06-11 06:21) 

メルシオ

いやいや、せっかくの美味しい食べ物を美味しく食べたいというこだわりですよね!
我が家も好き嫌い無いですが、どうせ食べるなら美味しいものを食べたい。
なので、結構いろいろこだわって食べてます (^_-)-☆
by メルシオ (2014-06-11 06:37) 

ころくま

生魚はあまり好きじゃないかな~。
香りの強い葉物とかも。
焼かない食パン。確かに!^^
by ころくま (2014-06-11 07:43) 

チヨル

ボクはどれも好きですけど
好みは人それぞれですからね(^^v
by チヨル (2014-06-11 08:04) 

ma2ma2

好き嫌いと言うと料理よりも素材で食べられないのが決まってしまいます(笑)
春菊やパクチなどはダメですね(^^)
by ma2ma2 (2014-06-11 08:05) 

YOUR-MOM

食べ物の好みって小さい頃の体験が影響しているかもしれませんが、酢の物嫌いって男性に多いですよね。
by YOUR-MOM (2014-06-11 08:48) 

koume

食べ物の好みは人それぞれですよね^^
結構好き嫌いが多いかも。。。。^^;;;
by koume (2014-06-11 08:58) 

くまら

> 美美さん
食わず嫌いと言えばいいのかな??

> アルマ さん
片方は甘くて片方は辛いとか??

> ナツパパさん
縁切りたいんですが、切れません><;

> hirochiki さん
はい、今度機会が有れば・・・

> takenokoさん
私の知人に、肉は好きだが、ミンチ系が苦手な奴がいます^^;

> 獏さん
この歳になって恥ずかしいんですけどね。。。

> akkunさん
ですよね

> himanaoyajiさん
ご飯のおかずに刺身、子供の頃は食えたんですが。。。

> メルシオさん
こだわりって大切ですよね(笑)

> ころくまさん
私パクチーはちょっと苦手ですが
セロリやパセリは好きですよ^^

> チヨルさん
うらやましい限りです

> ma2ma2さん
 え?春菊美味くないですか??

> YOUR-MOMさん
酢の物は、ご飯に合わないような気が・・・

>koumeさん
見直すと結構出てきますよ^^;
by くまら (2014-06-11 09:03) 

みぃにゃん

焼いていない食パン共感します~。まぁ私も結構好き嫌い多いですし・・・。なんといってもチキン食べれませんっ!
by みぃにゃん (2014-06-11 09:18) 

ソニックマイヅル

是非とも舞鶴で天津飯を食べて頂きたいです。美味しい所で食べれば大丈夫です。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-11 09:21) 

johncomeback

十人十色ですが、一般的では無いと思います、特に刺身定食。
因みに僕が嫌いなのは昆布巻きです(^▽^)/
by johncomeback (2014-06-11 09:52) 

下総弾正くま

うちの3代前のセキセイは、焼いてない食パンとトーストとで食い付きが全然違いましたね^^;
こんがりトーストとしたダブルソフトが特にお好み…(・θ・)
by 下総弾正くま (2014-06-11 11:52) 

くまら

> みぃにゃん
え??鶏肉おいしいのに・・・

> ソニックマイヅルさん
はい、でも注文する勇気が。。。(汗)

> johncomebackさん
温かいものには、温かいおかずでは??

> 下総弾正くま さん
食パンはやっぱり焼くべきです(キリっ!)
by くまら (2014-06-11 14:08) 

sana

あはは、かなり好き嫌い多いんですね~。理由はけっこう納得いく感じ^^
え、トマト甘いものですか?
パンは自分では必ず焼いてます。そのほうが消化もいいし、ずっと美味しいでしょ♪
酸っぱいものは子供の頃すべて苦手でした!
腐りかけたものを忌避する本能からきているのではないかと思います。
今はほとんど大丈夫ですけど~美味しく感じないものはありますね。
無理に食べさせられそうになったトラウマかも?^^;
by sana (2014-06-11 14:29) 

昆野誠吾

刺身定食はよ~~~くわかります。
私はお刺身はお刺身で食べたいですね。
温かいご飯とお刺身って妙な温度で口当たり悪いです^^;
by 昆野誠吾 (2014-06-11 15:27) 

やおかずみ

私は好き嫌いはない方ですが、平均的で普通だと思いますよ(笑)。

by やおかずみ (2014-06-11 15:46) 

poko

私は好き嫌いが多いので、くまらさんが変わってるとは思いませんよ~!
トマトは大好きだけど市販のトマトジュースは飲めないし
うなぎは見た目で食べられないし、煮た茄子は嫌いだけど天ぷらだと食べられるとか・・・
もっともっといっぱい苦手な物がありますよ(^^;
by poko (2014-06-11 15:50) 

くまら

> sanaさん
おいら、小学校の頃の給食の影響で
食パン食えないのかも・・・

> 昆野誠吾 さん
なーーかーーまーー(笑)

> やおかずみさん
 ちょっと安心しました

>pokoさん
ウナギ、おいら好物でやんす~
ナスは、漬物が一番好きです^^
by くまら (2014-06-11 17:08) 

koh925

食い物の好き嫌いはその人独特のもの
でも、手を加えたり(その逆もあるか)すると嫌いなものも好きになる
私は、鶏とトマトと酉年の女性?、は苦手ですよ
そういえば、妻はトマトが大好物ですがトマトジュースは飲みません
by koh925 (2014-06-11 18:14) 

(。・_・。)2k

好き嫌いは 負けてないので
人のことは言えないなぁ(^^:

by (。・_・。)2k (2014-06-11 20:32) 

ゆきち

亡くなった父が煮魚は生臭いと食べずにバクバク刺身を食べてました^^;
私はアナゴは好きですがウナギは苦手。
枝豆は大好物ですがグリーンピースは嫌いです。
by ゆきち (2014-06-11 21:38) 

Hiro

勝った!
・・・って嫌いな食べ物が多くても自慢にならない(><;)

by Hiro (2014-06-11 21:39) 

ちょいのり

うぐ・・・

結構おいらと真逆かもw

by ちょいのり (2014-06-12 03:31) 

くまら

> koh925さん
なぜに酉年の女性??

> (。・_・。)2k さん
いやいや、勝ち負けじゃないですよ~

> ゆきちさん
おいら子供の頃はグリーンピース無理でしたが
シュウマイの上に乗っかってるやつ以外は食えます^^

>Hiroさん
負けた。。。orz

> ちょいのりさん
 つうことは、一緒に食事に行くとシェアできますな^^;
by くまら (2014-06-12 09:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。