SSブログ

上半期の外食 [喰いもん]

3月も半分過ぎたので、外食集でやんす。

と言っても、先月から個人的に1人で外食減らそうキャンペーン真っ只中なので

ちょっと少ないですが・・・

まずは、月に1度はカレー喰わないとね~つう事で

今回は、カレーのジャンでカツカレー 

以前までは、やる気の無いおじさん店員しかいなかったんですが

おばちゃん?奥さん?が新たに勤めてらっしゃいました

味は間違いなかったんですが、食券渡した後、お客を探しおばちゃんが印象的でした^^

DSC_0146.jpg

ここからは3月2日に喰った物です。

相方に「何か喰いたいものある?」と聞かれたので「うどん」と答えると

こちらへ行く事になりました。

本町製麺所 武蔵が辻店(食べログ)

DSC_0132.jpg

注文したのは、きつねうどんに鳥天のトッピング

DSC_0133.jpg

麺にコシが有り、非常に美味しかったです。

また、鳥天もサクサクしてて美味かったですよ

で、続いては、相方と外出すると必ずと言っていい位「お茶して行こう」

と言われます。毎度完全無視するんですが

今回は何となく相方の誘いに乗る事に

行ったお店は“金澤屋珈琲店(HP)

DSC_0134.jpg

これまた何となく、チーズケーキでケーキセット何ぞを注文

DSC_0136.jpg

半分喰った所で、相方に差し上げましたが^^;

このお店、当地で桜の綺麗な場所として名前の上がる大手堀の傍、

花見シーズンは混むんだろうなぁ~


ぽちっとな(117)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 117

コメント 27

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

おあげ メッチャだかくて美味そうですね~


by (。・_・。)2k (2014-03-16 04:51) 

弁慶

ケーキセットのスプーン
あの切れ目は何のためだろう? と見つめていました(~~;

by 弁慶 (2014-03-16 05:30) 

himanaoyaji

セルフのうどん店に時々行きます、四国から進出のお店、美味しいです、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-03-16 06:30) 

akkun

仕事の時は、外食すること無いのですが、
休みの日は、ちょくちょく外食に出かけること多いです。
by akkun (2014-03-16 07:00) 

hirochiki

きつねうどんに鳥天のトッピング、油揚げによく味がしみていてとても美味しそうですね。
私は、週末のランチがとても楽しみです♪
by hirochiki (2014-03-16 07:04) 

ころくま

漆器風のカップアンドソーサーが金沢してますね^^
by ころくま (2014-03-16 07:53) 

YOUR-MOM

お揚げの大きさに目が点です。
by YOUR-MOM (2014-03-16 08:14) 

ぐす

とり天うどん、うまそうです(^^)
しばらく外でうどん食べてないなぁ・・・。
by ぐす (2014-03-16 08:15) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
揚げにしっかり出汁沁み込んでて、美味かったですよ~

>弁慶さん
ぶっちゃけ喰いにくかったです(爆)

> himanaoyajiさん
丸〇製麺でしょうか??

> akkunさん
私は、土曜日外食する事、多いです^^;

> hirochikiさん
相方も一緒な事言ってますよ
でも、平日ランチの方がお得なような気も・・・

>ころくまさん
こういう器よりも、陶器の方が好みだったりします

> YOUR-MOM さん
ボリューム満点でしたよ~

>ぐすさん
たまにはどーですか??
by くまら (2014-03-16 09:38) 

やおかずみ

コーヒーとチーズケーキ、いいですね。私はコーヒー好きの
甘党なので・・・・・・・。
by やおかずみ (2014-03-16 10:37) 

みぃにゃん

コーヒー店の店がまえやカップなんかも金沢らしいですねぇ~
by みぃにゃん (2014-03-16 10:37) 

ma2ma2

金沢カレーはやはりキャベツの千切りとカツにソースをかけるのは定番なのですね!
ゴーゴーカレー食べにでも行こうかな(^^)
by ma2ma2 (2014-03-16 10:39) 

ソニックマイヅル

私もたまには嫁さんから食べたいものある?と聞かれてみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-16 11:55) 

mamii

鳥天丼たまには食べてみたいですね。
by mamii (2014-03-16 12:46) 

アルマ

こういう感じの喫茶店、最近増えてきましたね(^^ゞ
by アルマ (2014-03-16 13:49) 

獏

嗚呼 美味いカレーが食べたいなぁ~(涙)

by 獏 (2014-03-16 14:56) 

よーちゃん

嗚呼 美味しいうどんが食べたいなぁ~。
by よーちゃん (2014-03-16 15:14) 

johncomeback

おあげデカ!
蕎麦派ですが、寒い時期はうどんも良いなぁ。
by johncomeback (2014-03-16 15:21) 

ゆきち

うどんが見えないほどのでっかいおあげさんですね!
猫のお手伝いのおかげでキッチンを思うように使えない事を理由に、休日ランチはほぼ100%外食となりました^^;
by ゆきち (2014-03-16 16:03) 

Hiro

最近外食はほとんどないなぁ~
コンビニのおにぎりやパンで済ませてしまいます。
たまには美味しいもの食べたいなぁ~
by Hiro (2014-03-16 17:20) 

昆野誠吾

お酒好きだからケーキはあまり?
それとも奥様への献上でしょうか^^
by 昆野誠吾 (2014-03-16 17:28) 

DON

高校生の頃
カツカレーにソーセージ 目玉焼きが乗ったセット
田舎カレーって名前でした・・・
英語だと カントリーカレー ってメニューでした(^^ゞ
by DON (2014-03-16 17:37) 

COLE

美味そうだぁ
でも最近体脂肪だけが増え続けている・・・
by COLE (2014-03-16 21:43) 

ぷち

このカレー、カツと卵、最高じゃないですか!!
by ぷち (2014-03-16 23:24) 

くまら

>やおかずみさん
私、珈琲は仕事柄飲みますが・・・

>みぃにゃん
考え抜いたんだと思いますが、凝り過ぎ?

> ma2ma2さん
カレーにキャベツって普通だと思ってました^^;

>ソニックマイヅルさん
聞かれても、店の決定権は相方ですが(大汗)

> mamiiさん
うどんですが^^;

> アルマさん
そうなんですか??

> 獏 さん
おいらも^^

> よーちゃん
味を求めるなら、蕎麦かラーメンです(キリっ)

> johncomebackさん
おいらも基本蕎麦派です

>ゆきちさん
あ、うちの相方と一緒な事言ってる(笑)

> Hiroさん
コンビニの弁当も侮れませんが
たまにはお店で温かい物を^^

> 昆野誠吾さん
子供の頃から、ケーキは苦手です><;

> DONさん
それ美味そう~

> COLEさん
私もです(滝汗)

>ぷちさん
でっしゃろ~
by くまら (2014-03-17 00:11) 

銀狼

私なら、このチーズケーキ2個食えます(笑)
by 銀狼 (2014-03-17 00:30) 

くまら

>銀狼さん
す・・・凄い!!
by くまら (2014-03-17 18:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。