SSブログ

月1恒例? [撮ってみた【 街 】]

3月2日(日)、お薬の影響か、首の痛みが少し和らいだものの、

探鳥には行かず、家でのんびりテレビでも見ようと思ってたら、

相方から「近江町市場へ行きたいんだが・・・」鬼です・・・(涙)

でも、車の運転が不安な(首を横に向けると些か痛みを感じる)ので相方の運転で近江町市場へ

DSC_2608.JPG

市場内は、雲ってはいるけどそんなに荒れた天気でもないからか?

結構混んでます・・ってここはガラガラだけど^^;

DSC_2603.JPG

今回は、ちょっとマニアックな物をご紹介

それは近江町市場の古い方の駐車場にエレベーターが有り

1つ1つに名前が付いてます

例えば、「タイ」矢印の先でやんす

DSC_26041.jpg

「バナナ」と「ウシ」

何でも、当時立体駐車場を作ったは良いけど、目印になる物が無く

市場と言う事で、こんな名前にしたそうな

DSC_2605.JPG

本当は、エレベーターの本体(扉?)も撮ってこようと思ったんですが

相方が一緒だったので、断念しました。

ラストは、何となく撮ってみた2枚

最近、こういうダクト見ると萌えちゃいます・・・何でか判らんけど

DSC_2633.JPG

この建物の壁、なんか以前に有ったんでしょうかね??

DSC_2606.JPG

追記:今月半ばに当県の知事選挙があるんですが、

ニュースで期日前投票の投票率が上がっていると言っていましたが

どーせなら、投開票の前日に期日前投票の結果を公表すればいいのに・・・とふと思ってしまいました。

国政選挙は無理でしょうけど、都道府県知事選挙や市町村選挙なら良いと思うんだが


ぽちっとな(103)  コメント(36) 
共通テーマ:地域

nice! 103

コメント 36

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ころくま

首とか腰が痛いと、バックする時体をひねることができないから
むちゃくちゃ苦労しますよね~^^
牛にバナナ?タイっていうのは国名じゃなくて魚かしら?
果物で揃えると迷ったりするから、わざと一貫性を無くしているのかな?^^
by ころくま (2014-03-05 07:44) 

駅員3

首の具合は如何ですか?
今しばらくはご自愛くださいね。

番号とかアルファベットだと何がなんだかわからなくなっちゃうこと多いんですが、これだったら「タイ」に止めたぞ・・・とか忘れなくていいですね。


そうそう、ここのところ更新が1時間くらい早い(^^)/
by 駅員3 (2014-03-05 07:49) 

Falcon

おはようございます。
金沢には行けてないです。
先日の「美美さん」のブログでも紹介されてましたが・・・
粋な駐車場ですね。 間違えにくい感じでいいですね。
東京ディズニーランドの駐車場より分かりやすい。
by Falcon (2014-03-05 08:20) 

ma2ma2

タイにバナナ、そしてウシって
謎ですね(^^)
by ma2ma2 (2014-03-05 08:21) 

獏

エレベーターに名前つけるなんて素敵なセンスです^^)☆

by 獏 (2014-03-05 08:34) 

himanaoyaji

何にもしてないのに私も肩(首の付け根)が痛いです、
マウスの使い過ぎかな~~、(>_<)
近江町市場、魚、蟹が食べたくなりますよ~~、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-03-05 08:35) 

やおかずみ

各地の商店街が寂れている中、この商店街は盛況ですね。
このようなセンス、施策の効果が生きているのですね。
by やおかずみ (2014-03-05 08:39) 

kinkin

奥様とのお出かけ、お疲れ様です。
本当だったら、家で養生していたかったんでしょうが・・・
by kinkin (2014-03-05 08:47) 

YOUR-MOM

近江市場町何度か行きましたが、エレベーターの存在そのものに
気づきませんでした。

首 まだかなり 痛そうですね。 お大事になさってください。
by YOUR-MOM (2014-03-05 08:54) 

Hiro

覚えやすく、種類も違うので間違える事もなさそうな名前ですね。
首の痛み、早く良くなるといいですね。
by Hiro (2014-03-05 09:01) 

みぃにゃん

面白い名前ついていますね。待ち合わせとかに良さそうですが、市場で待ち合わせあまりしないかな・・・。
首の痛み緩和されつつあってよかったですね。
by みぃにゃん (2014-03-05 09:10) 

くまら

>ころくまさん
今は大分ましになりましたが、
左右の安全確認が一番しんどかったです><;

>駅員3さん
 ここ最近、朝一の会議が続いているので。。。
落ち着いたら、固定するつもりです


>Falconさん
知らない人が見ると面白いんだろうなぁ~

>ma2ma2さん
以前地元の番組でも謎解きやってましたが
結局結論は・・・で終わっちゃいました(汗)

>獏さん
他の所も真似すればいいのに

>himanaoyajiさん
問題は姿勢かと!

>やおかずみさん
当地でもここは別格です^^

>kinkinさん
これも仕事です><;

>YOUR-MOMさん
だいぶ楽になりましたよ~
ご心配かけました

>Hiroさん
問題は、何処にそのエレベーターが有るかです(大汗)

>みぃにゃん
エレベーターは面白いんですが、駐車場がかなり老朽化してます
by くまら (2014-03-05 09:24) 

アルマ

タイは魚屋さん、牛は肉屋さん、バナナは八百屋さんの近くにあるって事なのかなぁ(^^ゞ
by アルマ (2014-03-05 09:45) 

Aちゃん

タイ、ウシ、バナナ・・・そんなばなな(^^;
エレベーターに名前を付ける発想が凄い。
by Aちゃん (2014-03-05 10:09) 

よーちゃん

このネーミングセンス、いいなぁ(^_^)
by よーちゃん (2014-03-05 10:20) 

ソニックマイヅル

エレベーターの名前の由来に興味津々です。なぜなんだろうと思ってしまいますね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-05 10:43) 

poko

首が動かせない回せないって本当に大変そうですね。
早くよくなりますように。
エレベーターに名前を付けてるって面白いですね。
わかりやすくて覚えやすくていいかも!?
by poko (2014-03-05 10:58) 

johncomeback

首、お辛いでしょうねぇ(*´∇`*)
駐車場、素晴らしいネーミングセンスですね。
by johncomeback (2014-03-05 11:07) 

メルシオ

30年くらい前に2度ほど訪れたことがあるのですが・・・
魚ばかりみていたので、そんな看板気がつきませんでした (^_^;)
by メルシオ (2014-03-05 12:09) 

くまら

>アルマさん
当初はそんな目的もあったんでしょうが
今は、結構バラバラです^^;

>Aちゃん
面白いでしょ

>よーちゃん
意外と判りやすいでしょ(笑)

>ソニックマイヅルさん
以前テレビでやってたんですが。。。

>pokoさん
だいぶ良くなりましたよ~

>johncomebackさん
日を追うごとに改善しております

>メルシオさん
意外と知らない人多いですよ~
by くまら (2014-03-05 13:28) 

vivian

まだ首の調子がよくないみたいですね・・・
日にち薬なんでしょうが気をつけてくださいね♪
by vivian (2014-03-05 14:08) 

(。・_・。)2k

タイって鯛 のことなんですね(^^;
てか ホント仲の良いご夫婦なんだな~
愛されてますね~

by (。・_・。)2k (2014-03-05 14:55) 

今造ROWINGTEAM

首痛むと何もできませんよね><
早く良くなりますように(´;ω;`)

by 今造ROWINGTEAM (2014-03-05 16:27) 

テリー

なんだかんだといいながら、二人で、出かけるのは、やはり、仲がいいのですね。
by テリー (2014-03-05 16:30) 

くまら

>vivianさん
徐々に改善してますよ
ご心配かけました^^

>(。・_・。)2kさん
ひきづり回されてます><;

>今造ROWINGTEAMさん
事務所で仕事してるのが一番楽かも(涙)

>テリーさん
しっかり手の上で転がされてます(;;)
by くまら (2014-03-05 16:58) 

まこ

ウチの主人は、首が痛いからと
ゴルフの練習場に行き(けっこう効くそうです)
帰って来ると手足の筋肉が痛いと言っています。
どっちにしろ痛いみたい。
お大事にしてください=^-^=
by まこ (2014-03-05 17:10) 

美美

確か私はバナナのエレベーターの横の階段を上ったような^^;
首が痛いのはほんと辛いですね。
少しずつ動かすことが出来るようになると良いですね。
by 美美 (2014-03-05 17:28) 

昆野誠吾

首動かすの大変なのに運転は危険、
奥様の運転でセーフですね^^
工場萌えの一歩手前でしょうか、
様々な大きな配管、私も萌えます(笑
by 昆野誠吾 (2014-03-05 20:07) 

DON

お出かけ自体が 鬼?
相方さんの運転が 鬼?

まだまだ養生が必要ですね  お大事にです(;^ω^)
by DON (2014-03-05 20:32) 

akkun

市場で目印に・・てなると、
そんな名前に。。。
面白いですね!
by akkun (2014-03-05 20:49) 

ゆきち

タイは魚屋さんの近く、バナナは果物屋さんの近くにあるエレベーター・・・なんですよね?!^^;
私もまだクビが自由に動きません(;0;)
by ゆきち (2014-03-05 21:35) 

くまら

>まこさん
え?首痛にゴルフって良いんですか??
やらないけど^^;

>美美さん
狭い駐車場だったでしょ(大汗)

>昆野誠吾さん
近くに大きい工場有ったら、間違いなく通いそう^^

>DONさん
両方です><;

>akkunさん
他所にも無いのかな??
by くまら (2014-03-05 21:35) 

くま・てーとく

金沢には毎年行くので(小松航空祭で…)、その度、近江町市場には寄りますが、バナナはずっと気になってました!
バナナ専用エレベーターなのか?…どんだけバナナ仕入れてるんだよ…と(笑)
謎が解明されました!

ダクト…えぇ、萌えますけど、理由なんかないわ
by くま・てーとく (2014-03-05 22:40) 

monkey

お大事になさってください。
しかし、エレベータの名前、変わってますねぇ。
子供が喜ぶかな?
by monkey (2014-03-05 23:48) 

sig

私もここ4~5日、肩が凝って仕方ありません。遅いパソコンをイラつきながら打っているのがいけないみたい。暮れに買ったノートパソコンはすらすらで、気持ちいいですが。
近江町市場・・・楽しそうなところですね。いい雰囲気です。
by sig (2014-03-06 00:28) 

くまら

>くま・てーとくさん
普通に魚や肉、果物なら判りやすいんでしょうけどね^^;

>monkeyさん
子供の覚えさせるのは、一番危ないかも(汗)

>sigさん
金沢へおいでの際は、お立ち寄りください^^
by くまら (2014-03-06 14:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。