SSブログ

卯辰山へ行くと [撮ってみた【 街 】]

昨日に引き続き11日に撮影した物です

卯辰山へ行ったので、ちょっと東山へ立ち寄ろうかと

何となく・・・こんな物を

DSC_2512.JPG

ちょこちょこ寺院あるんですが、灯篭見てみたらハート??

DSC_2513.JPG

メイン通りは、観光客がいたので、あえてちと1本入った所を歩いてみました

DSC_2517.JPG

この界隈は、店先の活け花見るの好きです。

この日は、あっちこっちの店先に南天が活けられてました

何でだろう??

DSC_2516.JPG

他に街中を注意深く見てみると

電球の傘が、ちょっとお洒落だったりします。

DSC_2514.JPG

あんまり撮る物(撮ろうと思う物)無いので、さっさと駐車場に向かおうとしてたら

外人さんが「Oh!kimono」と言いながらカメラ構えてる先を、真似て撮ってみました

DSC_2519.JPG

追記:今日もまた冷たい雨の当地ですが

午後から雪が混じるそうな・・・と言っても関東一円の積雪に比べれば、

雀の涙みたいなもんでしょうが・・・今年やっぱり気候おかしいですな


タグ:東山界隈
ぽちっとな(106)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

nice! 106

コメント 26

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
よーちゃん

ハートの灯篭は初めて!!(◎_◎;)
by よーちゃん (2014-02-17 08:57) 

みぃにゃん

花が活けられていたりぶらっと歩くだけでも楽しい通りですね
by みぃにゃん (2014-02-17 09:29) 

ma2ma2

なぜに灯籠にハートが?
恋愛の御利益があるのでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2014-02-17 10:31) 

アルマ

こう言われれば、三重の方ではハートの灯篭をたまに見かけますね。
同じ業者さんなのかも?(^^ゞ
by アルマ (2014-02-17 10:32) 

chichiの母

雪はどうですか?たまにならいいですけど。
本当に困ります。
by chichiの母 (2014-02-17 10:45) 

やおかずみ

手袋の写真面白いです。こんな写真好きです。
by やおかずみ (2014-02-17 11:07) 

ころくま

イメージでは雪深い感じですけど、少ないんですね。
こちらの雪を引き取ってください~。
置き場がありません^^
by ころくま (2014-02-17 12:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今日は屋根に上がってその後は歯の治療で遅れました。味のある街並みですね。こちらは雪がありません。^^;
by ソニックマイヅル (2014-02-17 13:31) 

獏

今週半ばにまた雪の予報が(涙)

by 獏 (2014-02-17 14:19) 

(。・_・。)2k

風情のあるところですね~
行ってみたいな~

by (。・_・。)2k (2014-02-17 15:04) 

Aちゃん

最近あっちこっちでハートの石造りが流行ってるみたい?
灯篭は初めて見たけどね。
by Aちゃん (2014-02-17 16:03) 

sig

東山の風情、いいですね。また行ってみたいです。
by sig (2014-02-17 16:20) 

himanaoyaji

又、週半ばに雪予報が出てましたね、まだ閉じ込められている人がいるのに・・・、自然は怖いです。
by himanaoyaji (2014-02-17 16:38) 

昆野誠吾

灯篭にハートとかって、カワユイですね!
ま、ハートじゃないんでしょうけど(笑
こんな路線で和風庭園作ったら
別の意味で和めそうですけど^^
by 昆野誠吾 (2014-02-17 16:51) 

昆野誠吾

追伸:ケンミンってケンミン食品株式会社、
ビーフンや春雨なんかを製造販売しています^^
by 昆野誠吾 (2014-02-17 16:54) 

くまら

>よーちゃん
私気にもした事なかったです^^;

>みぃにゃん
ここ、あっちこっちに活けられてますよ~

>ma2ma2さん
単なるお寺だったんですけどね。。。(謎)

>アルマさん
同じところで作られてる事が多いのかしら??

>chichiの母さん
関東圏の方には悪いですが、全然ないです(笑)

>やおかずみさん
もう少し構図考えればよかった。。。orz

>ころくまさん
今年は特に積雪が無いです^^;

>ソニックマイヅルさん
日本海側雪少ないですよね。。。(汗)

>獏さん
なんか集中的に降ってますよね


>(。・_・。)2kさん
たぶん、人に寄っては取る題材が豊富な所だと思いますよ

>Aちゃん
え?そーなんですか??

>sigさん
 毎年何かしらお店が変わりますが^^;

>himanaoyajiさん
行政は何もしないのかなぁ??

>昆野誠吾 さん
アリスの不思議な国の日本版かな?
ケンミン食品・・・初耳です
喰ってると思うけど(大汗)
by くまら (2014-02-17 17:07) 

美美

見覚えのある場所だと思ったら、
あの青い切子風の電球傘、私も撮って来ました^^;
by 美美 (2014-02-17 18:41) 

DON

情緒溢れる景観ですね・・・ゴム手袋も(笑
電球の傘 オサレですね(^^ゞ
by DON (2014-02-17 20:00) 

johncomeback

さいごの1枚、アングルがとても面白いですd(>_・ )グッ!
by johncomeback (2014-02-17 20:03) 

akkun

今日は、こちらは久々にいい天気でした。
梅もボチボチ咲き始めてます。。。

by akkun (2014-02-17 20:39) 

ゆきち

カフェの店先も小洒落ていますね♪
昔、大雪のため糸魚川駅の車内で丸一日過ごした事があります。
釜飯を差し入れてもらって嬉しかったのを覚えてます^^;
by ゆきち (2014-02-17 22:15) 

くまら

>美美さん
つう事は・・・自由軒で食事を??

> DONさん
こういうの、我が家にもしたかったんですが
相方から却下されました><;

> johncomebackさん
方がっちゃいましたが><;

>akkunさん
梅は当地まだまだだろうなぁ。。。(;;)

>ゆきちさん
私は、大雨で列車が止まり、数時間後の臨時列車で帰る羽目に
その時は、何故か初グリーン車を体験しました^^;
by くまら (2014-02-17 23:28) 

ぷち

ぷらぷらと歩くのもいいですが、ちょっと注意していろんな所を
観察して歩くのも、いろんな発見があっていいですね。
by ぷち (2014-02-17 23:28) 

弁慶

ハートの灯篭、可愛いですね。
「南天の日」なんて・んのが有ったりして^^

by 弁慶 (2014-02-18 05:35) 

駅員3

素敵な街並みですね。
これらの建物は、昭和初期以前のようですが、大切守らていますね。
by 駅員3 (2014-02-18 07:49) 

くまら

>ぷちさん
カメラ持つようになってから、
細かい所にまで目を配るようになりました^^;


>弁慶さん
上手い!

>駅員3さん
住んでる人たちは、何かと大変そうですが
しっかり保存してほしいです。
by くまら (2014-02-19 09:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。