SSブログ

クリスマスイベント? [撮ってみた【 街 】]

今日はクリスマス・イヴですよね~全然興味ないけど

つうかそんな事よりも、職場では明日の役員会の資料作成でバタバタしております

さて、連休中日、近所の方から一水会の展示会の招待券を貰ったので

21世紀美術館まで行って来ました。

連休中日と言う事も有り、美術館内は混んでました

DSC_2223.JPG

21世紀美術館を後にし、広阪方面をぶらぶら

DSC_2224.JPG

しいの木迎賓館の裏側でなんかイベントやってる事を思い出しちょこっと見てきました。

迷子のアライグマ?君です

CSC_2251.JPG

で、イベント会場

生憎の天気ですが。結構お客さん来てましたよ

DSC_2226.JPG

何でもクリスマスマルシェ?っていうイベントだそうな

テント内では、ワインやチーズや甘いもの等が売っており

おいらもワインでも・・・と思ったけど、相方がホットワイン飲んじゃったので

おいらは我慢。

DSC_2228.JPG

霙が降り出したので、しいの木迎賓館内へ避難し

霙が上がるのを待ってる間に、しいの木迎賓館内のツリーでも

DSC_2229.JPG

十数分で天気が回復したので、とっとと帰宅する事にしました。

追記:昨日フィギュアスケート観てて・・素朴な疑問

他の選手がノーミスで、鈴木選手がノーミスで演技終えたら、金メダル獲れるの?? 

ファンの方大変申し訳ないですが、採点競技なのでどーなんだろうと思っちゃいます

別に鈴木選手の事嫌いじゃないんですが


ぽちっとな(101)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

nice! 101

コメント 28

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
やおかずみ

21世紀美術館には以前行ったことがあります。ユニークな
展示が多いですね。
by やおかずみ (2013-12-24 08:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今日はクリスマスイブですね。毎年サンタ役ですが頑張ります。もらう側になりたいです。無理ですけど・・・^^;汗
by ソニックマイヅル (2013-12-24 09:02) 

みぃにゃん

イベントへ立ち寄るだけでもなんだかテンションあがりますね。
雫ちゃんと初のクリスマスですね!
by みぃにゃん (2013-12-24 09:16) 

hana2013

クリスマスマルシェ、奥方は喜んだでしょう?
今日は、オシャレな写真が多いですね~~♪

鈴木さんの点数って高過ぎに思います。。
by hana2013 (2013-12-24 10:28) 

アルマ

こういうイベントものって久しく行ってないです(´д`lll)
チーズにワイン、いいですね~
ただ、私まはず車移動なので飲めないですが( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2013-12-24 10:46) 

vivian

うちの旦那さんは今日が忘年会。30過ぎと40前の独身女子2名が幹事で決めたそう・・・子どものいる家庭の方々の欠席人数は半端なく不評・・・しかし幹事は参加人数が少ないと、なぜかご立腹らしい・・・

フィギュアですが私も鈴木選手が嫌いではないけれど、同じ疑問を持っています。
昨日で言うなら、村上選手の方が私は苦手ですが、村上選手の方がキレもあり、ジャンプも高くて美しいように素人目には感じました・・・^^;
なぜか昔からどのスポーツもオリンピック選手選びは、協会のお偉い方々から嫌われているや好かれているが判断材料かな?と感じますよね(>_<)
by vivian (2013-12-24 11:20) 

くまら

>やおかずみさん
どっちかと言うと、異色の展示が多いですよね^^;

>ソニックマイヅルさん
サンタさん頑張ってください!!

>みぃにゃん
なんかごちそう要るのかな??

>hana2013さん
テンション上がりまくりでしたよ(大汗)

>アルマさん
我が家も基本車移動なので、どっちか飲むと
片方我慢です><;

>vivianさん
見る人が見ると違うのかなぁ?
でも、彼女ノーミスだと、金とれるのかなぁ??
by くまら (2013-12-24 11:48) 

なぎさ☆

確かに、採点競技って素人には
「なんで?」って思う部分が多いですよね(汗

でも、選ばれたからにはオリンピックでも頑張ってほしいと
素直に思います^^
by なぎさ☆ (2013-12-24 12:13) 

ころくま

プールの底が部屋の天井になっているところですか?
アルコールは先に飲んじゃった者勝ちですね^^
by ころくま (2013-12-24 12:28) 

hirochiki

ワインは、奥様に先を越されてしまったのですね。
うちの場合は、そういった時には私(m)が運転手です(T-T)
by hirochiki (2013-12-24 12:56) 

(。・_・。)2k

採点競技はなっとくいかないものが多いですよね~
ホント 謎です

by (。・_・。)2k (2013-12-24 15:04) 

Aちゃん

我が街にも美術館あるけど一回も行った事がありません(^^;

by Aちゃん (2013-12-24 16:16) 

くまら

>なぎさ☆さん
採点の基準がよく判んないのですもんね
出るからには、華麗に舞ってほしいです^^

>ころくまさん
はい、そうです
下から見上げる場合は有料ですので入りませんが(笑)

>hirochikiさん
普段は呑まない相方が、いきなりワイン呑んでて焦りました(汗)

>(。・_・。)2kさん
着順や得点争う競技じゃないですもんね。。。

>Aちゃん
たまには良いですぞ!
by くまら (2013-12-24 16:55) 

sig

寒いのもクリスマス気分盛り上げに一役買っているかもしれません。
折角ならゆきがちらほら舞ってほしかったですね。
by sig (2013-12-24 17:22) 

昆野誠吾

麻雀で単に和了できたかどうかじゃなく
同じ和了でも平和のみとか満貫だとか
跳満だとかあるように技に点数があったり
するっちゅうことですよね、
あ、こんな話じゃないですね?(笑
by 昆野誠吾 (2013-12-24 17:51) 

ゆきち

水泳とか陸上競技なら、素人が見ても早いもん順でわかりやすいんですがね^^;
そうか、先に勢いで飲んでしまえば勝ちなのか・・・勉強になります♪
by ゆきち (2013-12-24 18:18) 

よーちゃん

スケートの採点基準はまったく分かりませんが、
可愛い子が、でてたらそれだけでいいです( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2013-12-24 18:25) 

美美

採点競技って難しいですよね。
素敵なクリスマスを過ごしてくださいね(*´∇`*)
by 美美 (2013-12-24 18:37) 

DON

誕生日 おめでとーございます
まだ 20代ですよね?(^^ゞ
by DON (2013-12-24 19:28) 

citron

寒い時のホットワインもいいですね。
イベントはしばらくご無沙汰ですがたまにはよさそうですね。
スケートの採点基準はよくわからないで誤魔化されていないでも?
by citron (2013-12-24 19:52) 

くまら

> sigさん
 雪じゃなく、霰に叩きつけられました><;

>昆野誠吾さん
よもや、流し満貫で負けるとは。。。って違う??

>ゆきちさん
はい呑んだだもん勝ちです。。。orz

>よーちゃん
激しくどーーいです^^

>美美さん
雫と楽しいクリスマスバトルしてますよ~

>DONさん
はい、未だ前厄です(爆)

> citronさん
ホットワイン。。。呑んでみたいかも(汗)
by くまら (2013-12-24 21:23) 

johncomeback

21世紀美術館、有名ですよね。
でも、芸術センスが欠落している僕は行かないだろうなあ(*´∇`*)
by johncomeback (2013-12-24 22:06) 

akkun

そこの美術館、
何回か行ったこと有りますよ~。
by akkun (2013-12-24 23:04) 

駅員3

その後アライグマ君は、無事帰れたのか・・・心配です(^^;っっ
by 駅員3 (2013-12-24 23:56) 

銀狼

フィギュア全く観ておりませんでした(汗)
でも、五輪になったら急に騒ぎ出すと思います^^;
Merry Christmas!☆彡
by 銀狼 (2013-12-25 01:10) 

弁慶

アライグマ君、無事に帰れると良いですね。
先日のツアーで立ち寄ったSAのトイレの入り口の角に
小さな真っ白なワニさんが口を開けていました。
おまじないでしょうか?ね。

by 弁慶 (2013-12-25 06:19) 

Rchoose19

採点競技は、主観が入りまくりなので、
ちょっとなぁ~~って感じです。
まぁ、タイムが出るマラソンでも、代表選手選びには
疑問が付きまといますけどねぇ~~^^;
by Rchoose19 (2013-12-25 08:05) 

くまら

>johncomebackさん
ここの展示品、おいら理解できないものばかりです^^;

>akkunさん
 ここを見た後、県立美術館も見てほしいです(願)

>駅員3さん
きっと、可愛いお子様に拾われて・・・と願いたいです^^

>銀狼さん
我が家、最終組しか見てないです・・・(大汗)

>弁慶さん
白いワニ・・・なんの意味があるんだろう??

>Rchoose19さん
それでもマラソンは、数値で見れるので、幾分・・・
by くまら (2013-12-25 15:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。