SSブログ

おまけみたいですが [撮ってみた【 街 】]

昨晩、帰宅しBSでやってた女子カーリングを観てて

思わず「ヤップ」や「ウォー」という掛け声を口にしていた今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか? 

さて、昨日の続きで12月8日に東山界隈で撮影したものです。

宝泉寺から金沢市を見下ろすの好きだったりします。

当分こんな青空見れないのかなぁ~(涙)

DSC_2190.JPG

足元を見ると、かなり落葉してて植物も

冬へ向けて心の準備をしてるのかなぁ?

DSC_2178.JPG

東山界隈歩いてると、街並みもそうですが、それ以上に小物が気になっちゃいます

DSC_2180.JPG

DSC_2181.JPG

猫さん達も、日向ぼっこかな??

DSC_2191.JPG

で、この猫・・・色はうちの子と同じですが・・・なぜにここまで??

DSC_2189.JPG

避妊手術済ませると、甘えん坊になったり肥満になったりすると聞きますが・・・

うちの子、こうなったらどうしよう(〃゚д゚;A アセ・・・

追記:お江戸から帰郷してから、冬将軍が勢力を拡大中です

タイヤ換えとて良かった・・・


タグ: 東山界隈
ぽちっとな(108)  コメント(30) 
共通テーマ:地域

nice! 108

コメント 30

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
YUTAじい

おはようございます。
被りますが・・・ご心配掛けました・・・日頃の不摂生反省中です。
楽しい一時ありがとうございます。
完全復活?・・・で今日も忘年会です(笑)。
by YUTAじい (2013-12-14 08:42) 

akkun

こちらも、今朝は寒いです。
うちもそろそろタイヤ交換しようと思っています。
by akkun (2013-12-14 08:47) 

ソニックマイヅル

おはようございます。こちらも雪が降ってタイヤ交換しておいて正解でした。^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-14 09:51) 

koh925

雫ちゃんはどうしてますか
またもや、親の心配が始まりましたね(笑)
by koh925 (2013-12-14 09:53) 

Aちゃん

デブ猫は、人間が喰う物を食べてると思われます(^^;
猫用の餌だけ与えてれば大丈夫でしょう。
by Aちゃん (2013-12-14 10:28) 

下総弾正くま

…そういえば、食い止めるニャー! にも同じような色のにゃんこが…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2013-12-14 10:37) 

ameya

やわらかな日差し。。。冬を感じさせますね。
ふっくら猫もかわいいかも(=^.^=)
by ameya (2013-12-14 10:38) 

獏

日本海側の冬の空は鉛色ですもんねぇ・・・・
でも雪の金沢 風情がありそうで行ってみたいです☆☆

by 獏 (2013-12-14 11:01) 

やおかずみ

カーリングの女子4連勝、逆に男子は惨敗、日本は
女子が強いですね。
by やおかずみ (2013-12-14 11:13) 

ころくま

こじゃれた小物が軒先にあるんですね。
明るい単焦点レンズで撮ってみたいかも^^
by ころくま (2013-12-14 11:56) 

(。・_・。)2k

なんだか 一気に冬になりましたよね~
晴れてても寒いっす

by (。・_・。)2k (2013-12-14 12:20) 

Falcon

東京も寒くなってきましたが、全然違うのでしょうね。
昼間は、コート無しでもOKですからね。
澄んでいて冬の空ですね。 
by Falcon (2013-12-14 12:41) 

penny

かけ声、真似しちゃいますね^^
by penny (2013-12-14 12:58) 

響

寒い時期の日向ぼっこっていいですよね。
猫とじぇれたくなります。
by (2013-12-14 13:31) 

くまら

> YUTAじいさん
あまり飲み過ぎないよーに^^

> akkunさん
そちらは積雪どれくらいなんでしょう?

> ソニックマイヅルさん
もう1週間遅らせるか悩んだんですけどね^^;

> koh925さん
元気にしてますよ~近いうちに近況報告できれば良いんですが(汗)

> Aちゃん
ですよね。。。そう信じたいです(-人-)

>下総弾正くまさん
喰いとめるニャー探してるんですが。。。

> ameyaさん
ここまでいったら・・・ダイエット考えたいです(笑)

>獏さん
青空が恋しいです><;

>やおかずみさん
昨晩は思わず見入っちゃいました(汗)

>ころくまさん
明るい単焦点。。。欲しい。。。orz

> (。・_・。)2kさん
そちらは、からっからに乾燥してるんでしょうね(大汗)

> Falconさん
風さえなければ。。。耐えれますよ(爆)

> pennyさん
あれ何で真似したくなるんでしょうね?

>響さん
同感です^^
by くまら (2013-12-14 14:10) 

johncomeback

以前にもコメントしたような気がしますが、
昔飼っていたウサギを去勢したら、
獣医も驚くほど巨大化しました(^^)ニコ
by johncomeback (2013-12-14 14:20) 

メルシオ

本当に寒くなりましたねぇ~!
今頃は、雪降って銀世界でしょうか??? (;´∀`)
by メルシオ (2013-12-14 15:32) 

hirochiki

昨晩は飲み会でしたが、帰りはとても寒かったです。
今年は、こちらも本当にホワイトクリスマスになるかもしれません。
by hirochiki (2013-12-14 16:24) 

昆野誠吾

猫飼ったこと無いのでわかりませんが、
太っているってことですか?
雫ちゃんはスパルタ特訓でムキムキにゃん子に
すればよろしいかと♪
by 昆野誠吾 (2013-12-14 16:31) 

ma2ma2

無事に手術終わって良かったですね!
太らない様に食事の注意と、=^_^=様ルームランナーを買ったりして(^^)
by ma2ma2 (2013-12-14 18:26) 

ソノ日暮

やっぷ!やっぷ!やっぷ!
結構耳に残りますよねぇ(*´艸`)
by ソノ日暮 (2013-12-14 19:10) 

doudesyo

今晩は。
タイヤ交換しておりませんでした。明日予約していた日。がっかりです。^^;
by doudesyo (2013-12-14 21:05) 

アルマ

今日はホントに寒かったです。
高速もチェーン規制になってましたね。関ヶ原辺りで雪に降られましたが、
ホントにパラパラでよかった・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2013-12-14 22:16) 

hana2013

12月に入る前後に、我が家のタイヤ交換は済ませているみたいです。
今週末、日本海側は積雪が多そうですね。
by hana2013 (2013-12-14 22:46) 

くまら

> johncomebackさん
動物ってそうみたいです。。。(汗)

>メルシオさん
いやいや、当地はべちゃべちゃです><;

> hirochikiさん
事故が起きない程度に積もれば良いですよね^^

>昆野誠吾さん
そんな・・・スパルタなんて出来ません(爆)

> ma2ma2さん
 思いっきり走り回ってるので、大丈夫だと思うんですが・・・

>ソノ日暮さん
ヤップ言った後のウォーも含めると。。。

> doudesyoさん
あらら、くれぐれも事故無きよう!

>アルマさん
当地積もりそうで積もりません(謎)

> hana2013さん
え?11月に??
by くまら (2013-12-14 23:42) 

駅員3

私の住む多摩は土曜の朝はついに1度台に突入でした。
寒くなりましたね。
風邪など引かぬようご自愛ください。
by 駅員3 (2013-12-15 00:07) 

銀狼

冬将軍どころか、天気予報では
明日は10年ぶりの猛吹雪という話が出ておりました(滝汗)
by 銀狼 (2013-12-15 01:10) 

himanaoyaji

小物、撮るの大好きです、近づけないのが多いので望遠レンズで撮る事も多いです、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-12-15 06:13) 

弁慶

当地も昨日、初積雪となり殆ど日中に解けたのですが
夜の内に降ったのでしょう今朝も積もっています(~~;

by 弁慶 (2013-12-15 06:26) 

くまら

>駅員3さん
当地、深夜はそこまで下がります
湿度が高いので、すぐ雪やあられが降ってきます><;

>銀狼さん
当地、全然積雪ないですが、以北は凄いみたいですな(大汗)

>himanaoyajiさん
私、50か30の単焦点が欲しいです(願)

>弁慶さん
当地・・・まだ積もってないです・・・山以外は^^;
by くまら (2013-12-16 00:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。